スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖ウラヌス(セラムンじゃないよ)

ウラヌスの発言で、今更ながら気になりだしている事が。

「そうじゃ……今一度、魔王山へ……ハッシュの死んだ、あの場所へ……!!」

魔王山ねえ……。
宝箱を片っ端から開けといて、最終編主人公ズを悔しがらせる為に
隅々まで探索しまくったけど、魔王の間以外の部屋は怪しい所なんて無かったですよね?
でもって一番何かありそうな魔王の間は、落盤で塞がっちゃってて、
冷房(+ハッシュの遺体)が中に取り残されてるというのに、どうする事も出来なかった訳で。

落盤に阻まれて、留守の力だけでは先に進めないって分かってたのに、
どうしてウラヌスは留守に魔王山行きを促したんでしょうか?

まあ結果として、留守が行ってみたら落盤は跡形もなく片付けられてましたが。
(クラウストロたん辺りが土木作業やってくれたのかな?)
でもそれは、あくまでも結果な訳で。

なんで留守に国外逃亡とかを勧めなかったのかなーと、ふと気になったんですよ。
確かに姫(と、一応冷房)は、普通に生存してる可能性が考えられるし、
ハッシュと自分の死を無駄にするなって気持ちも分かる。
分かるけど……どうして留守の生存を最優先事項にしなかったんでしょうか?
行っても落盤に阻まれておしまいかもという、多大なリスクを冒す道を敢えて勧めたのは、一体なぜ?

で、喚子鳥の仮説。

(1)今の留守が本気を出せば、落盤を何とか出来るだろうと思ってた(ハンマーパワーとか)
(2)捜査の基本は『現場百回』。魔王の間以外も、改めて隅々まで探索するべし
(3)そもそも落盤の事実を忘れていた
(4)魔王の仲間として捕らえられた後、あの落盤は冷房の仕業かも、という推測に辿り着いた


更に(1)か(4)を前提とすると、
ウラヌスの言う『(オルステッドを)信じる者』とは、アリシアだけではなく、ストレイボウも示していた
……事も考えられるんじゃないでしょうか?
冷房に関しては、心の一番奥底でとか、『留守が魔王山に再チャレンジする事を信じる者』、とかいう意味合いで。
あの牢屋内イベントで、留守はアリシア様との回想モードに入ってしまいますが。
ウラヌス自身は「信じる者がいるではないか」と言ってるけど、
「アリシア様」とか「姫」とか、固有名詞では語っていない訳で。
実は留守と意思疎通のズレがあったという解釈、ありえなくも無いんじゃないかなー……とか。

更に更に、(4)を前提とすると、
ウラヌスは全てを悟った上で、結果的に自分を死に追いやった冷房をも許し、
「オルステッドも彼を許して、救ってやって欲しい」という意味合いで、留守を魔王山に促した

……とも考えられませんか?
(ウラヌスの中で確信には至らなかったor力尽きたor留守と冷房に直接話し合いをさせる為、
冷房が黒幕だと留守に伝える事はしなかった)

誰も憎まず、全てを許して逝ってしまわれた……聖ウラヌス様!(;_;)
あるいは冷房の名前とか前評判とかで、彼の抱える問題についても
薄々勘付かれていたのかも知れないなー……とか。

そんな事をぐるぐる考えながら、修羅場っております。
妙子パンツシーンを書き終えて、魔王山同棲のいきさつを書いてる最中です。
砕けた文体で書ける分、前作より多少は書き易いかな~と。
せっかくだからフェミノも絡めたいんですが、彼女の登場をどこに持ってくるかでまた悩んでます……u
彼女について、『フェミノフォビア(女性恐怖症)?』って留守が気付いて、でも正解には至らない感じとか。
こう、喉元まで出かかってるんですが……うーんu

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
けれるさんメッセありがとうございました!いっぱい連打して下さった方も、ありがとうございます!
焦らず、ご自身のペースで活動して下さいね!もう20年近く愛されているゲーム、待つ方もじっくり待てますwww
フェミノのゼリー体www「とろける愛」でダメージ食らう事から、実は強酸性とか設定してみた次第です。
更にあの記事タイトル、実は暗喩になっております……ジェルに包まれてる☆(自主規制)、という事です。
我ながら最低でスミマセンorzあああバラしちゃって良かったんでしょうかu

RUNRUNブラザーズ2巻は、以前みるこさんに教えて頂きましたv
デパートの回はウラヌス&ハッシュとかアキラとか松とか、トキータさん(仮)らしき人物もいますよ~。
オルスト夫婦+長男おぼろ丸ネタについて、どなたか語りませんかwww

最近某所をストーカーの如く拝見していて、ツイッターも始めたくて仕方がないのです……!
(仕組みとかよく分かってないので、原稿中の今は我慢してますu)
システム面もですが、それより一番の難点は、私がオルスト界最果ての変態だという事実。
皆様フォローさせて貰って、嫌がられないか……な……u

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

あなたの思う【良い夫婦】とは?

冬コミ原稿、オープニングだけは何とか書き終えたゆさポンです~u
結局、妙子パンツは冒頭に持ってきました……最初から変態モード全開で飛ばします! ←

そして例によって、原稿逃避の為にブログ綴りに来てるんですが。
(学生時代も、テスト前に限っていきなり部屋の掃除始めたりするような奴でしたu)
本日のタイトルは、今更ながら11/22のFC2ブログのトラックバックテーマからです~。
……ちょっとノロケているので(^^;、該当箇所は色替えしておきます。
大丈夫な方のみ、☆から★まで反転して下さいね。
自分で言うのもアレですが、夫婦仲は非常に良い方だと思います(^^ゞ。

で、『良い夫婦』。
まじめに答えるなら、何でも話し合えて、お互いに理解しようとし合える関係かな、と思います。
理解し合う為の対話を重ねる、その時間や場所を作ろうとする物理的な努力や、
相手を信じ、相手に信じて貰えるような人間であろうとする為の、精神的な努力。
お互いにそうした努力を続けようって思える関係こそ、理想的なんじゃないかなーと。

……と、ここまでは人間関係全般に通じる事ですが。
夫婦ならではとして、『いつまでも異性として意識し合える関係』というのも付け加えたいですv


夫は付き合い当初も、結婚4年目の今も、変わらず「可愛い」って言い続けてくれますが。
(私は太っている事が非常にコンプレックスで、50-70キロ前後を行ったりきたりしていますが、
何キロだろうと変わらず「可愛い」と言って貰えるのは本当に嬉しいし、有り難いのです)
彼の優しさに胡座をかかずに、私も出来る範囲で努力し続けなきゃなって思ってます。
外見を磨く努力の他にも、「そう言ってくれて嬉しい」って感情を伝える努力もだし、
夫にも「かっこいいよ」的な事を返してあげる努力も。
10年後も20年後も、究極のところ、死ぬまでずっと、彼に「可愛い」って言って欲しいんです……(*^^*)



あと昔ニュースで、名駅のイルミネーションを見に来た老夫婦のインタビューを見たんですが、

夫「(彼女)昔は綺麗でね~。今でも綺麗だけど!」
妻「まあ、おべっかvvv」

なんて、赤面モノのやりとりしてらっしゃって。
ああこういう風になりたい!って、未来の『良い夫婦』目標イメージとして焼き付いております(*´∀`*)。

良い夫婦に絡めて、ここからLAL話をちょこっと。
『RUNRUNブラザーズ』(川本祐太郎著・エニックス)という漫画の2巻に、
↓みたいなモブキャラがいるんですよ。

Tシャツ、センス悪いの通り越しておかしいよ!

OBORO丸デパートに、一家で買い物中というシチュエーション。
某芋焼酎みたいなTシャツ着用中のパツキンと、微妙にマント&ローブっぽい服を着た人。
どう見ても、オルスト夫妻(+子供はおぼろ丸)、ですΣ(゜∇゜|||)。
個人的に、オルストの子供がおぼろ丸というのにキュン死しましたYo……!
髪型&剣の技術は留守の遺伝子、髪色&知力は冷房の遺伝子で、いいトコ取りじゃないですか!!!!
(両親と同じく、回復系統の技を持っていないのは惜しかった!)
オルストの一人息子ですが、「おぼろ丸」という純和風な名前は、
忍者にアキバファッション(@ちんさん)にコスプレイヤーに加藤さん謹製ロボットと、
I LOVE ジパングな魔王様が猛プッシュしたらしいですwww
父が太陽(Horustad)、息子は月(朧)というのも、なんだか家族っぽいですよねー。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたwww
アレです、冷房は「俺以外に突っ込むな」と暗に語っている訳です(^^;。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ジェル☆ジェル

冬コミ原稿、プロットから先が全然進んでおりません、ゆさポンですu
せめて書く習慣だけは継続したく、ブログに現実逃避しに来てる訳ですが……。
とにかく書いてるうちに頭の中のモヤモヤが具体的な形になるってのもよくある事だし、
修羅場モードに入らないと!って、わかっちゃいるんですけどね~u
12/10にはれありんが名古屋に遊びに来てくれるので、それまでに脱稿していたい所です。
チケットまだ売ってたら、ウィ/キッド一緒に観に行きたいんだけどな。
グリ/ンダ&エル/ファバと、アリシア様&冷房の相似性について、熱く語り合いたい……!

ブログ記事&ホムペに拍手ありがとうございますv
更新の度に、ほぼ毎回こうやってお礼言えるのが嬉しい&有り難いです……!
有り難いと言えば、去る11/6、ゲームレジェンドにて
『籠の中の翼』をお買い上げ頂いた方もありがとうございましたv
委託を引き受けて頂いたちんさんも、販売機会を与えて下さってありがとうですー!

オルストに関して最近真面目語りばかりだったので、久々に下ネタ投下します。
短いですが、以下折りたたみ。大丈夫な方のみ続きをお願いします~。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロット一応完成

『MELT A LIVE』のプロット一稿、昨日上がりました~。
妙子パンツ(!?)を、話のどこに入れるかで悩み中です……。
使用方法は、もう決めているんですが。 ←

11/12-13は、すばるちゃんと新横浜にお泊まり&ドリライに行ってました。
すばるちゃんから『うたプリ』のハーブ缶を頂きました(ありがとう~v)。
同梱されてる種を蒔くと、レモンバームというハーブが生えてくるそうです。
「冷房も魔王山でハーブとか育ててそうだよね!」とか、家庭菜園ネタを連想ゲットw
魔術士だし、温度湿度肥料水やりの管理とか得意そうですし!
『冷房さん家の無農薬ハーブ』とか何とかキャッチコピー付けて、
フォビアに市場へ持ってかせて即売始めちゃえばいいです。
「私が育てました!」みたいな生産者シール貼り付けてみたりとか、なかなかの商人っぷりを発揮します。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
ここから少し、ウィ/キッドのネタバレになります。
(故にいきなり色替え。大丈夫な方は☆から★まで反転して下さい)


皆から愛されなかったけど、一番欲しかった愛は手に入れたエル/ファバと、
皆から愛されたけど、一番欲しかった愛は手に入らなかったグリ/ンダと。
パンフレットの登場人物紹介見た感じでは、男を巡っての三角関係話かなーと予想してたんですが。
確かにそうした要素もあるけど、結局エル/ファバとグリ/ンダの友情は継続した、
最後までこの二人が主役だったという点が、凄く良かったです。

エル/ファバからグリ/ンダへの台詞で
「貴女は皆に愛されている、それは私には叶えられなかった夢。貴女は私の希望なの(要約)」
というのがあって、ああ冷房にもアリシアに対してこういう説得をさせてみたい!とか思いました……!



一番になれない自分を赦せない、心に深い闇を抱えた冷房と、
兵士や国民の台詞から、皆に愛されている様子が窺えるアリシア。
彼ら二人にスポットを当てた中世編話も、いつか書いてみたいです!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ほぅら、溶けろ!

いきなり高飛車なタイトリングですみませんu某氷帝キング様の台詞をもじってみました。
印刷所の〆切までほぼ一ヶ月と気づき、心ばかり焦っているゆさポンです(゜∇゜|||)
このままダラダラ過ごしてはいかーん!と一念発起して、修羅場モードに切替中です!
昨日はれありんと新刊打ち合わせチャットをやりました。
新刊タイトルは『MELT A LIVE(メルト・ア・ライブ)』に決定。
魔王山山頂の対決後、オルストが和解している設定でのパラレルストーリーです。
冷房も、読んだ人も、更には私の脳味噌も溶けちゃうような、甘々なオルスト話を書きたいです……v
(ちなみに『I』を『O』に変えると『MELT A LOVE』。フェミノ先生の必殺技を彷彿とさせますねw)

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
冬コミスペースですが、w01bのサークルさんが超気になっています……!
w01aとw02aがLALサークルさんと判明しているので、きっとLALサークルさんですよねv

そしてオルストの結末ですが、魔王山山頂で真相を知った時、
留守はどうすれば良かったのかなって、最近色々考えてまして。
ご存知の通り、中世編ラストバトルは逃げられない&負けたらゲームオーバーという
魔王化回避不可能な仕様ですが。
正史では殺し合いというより、留守の方はきっと、冷房を戦闘不能にするつもりで戦ったんだと思います。
でも両者の実力が拮抗していた為、手加減出来なくて、そして……(´・ω・`)。

もし留守が行動を選べたなら、どうするべきだったのか。
裏切られて、ボロボロになって、それでも冷房を信じる……
敢えて剣を捨てて彼の良心に賭けるという選択はどうかな、とか模索してます。
(丸腰の相手を一方的に嬲るのを思い留まらせ、何とか話し合いに持っていく)
もちろんなかなか出来ない事だし、そうしなかった正史の留守を責められないけれど。
でもあの時点から、少しでも救いのある展開を目指すとしたら、
留守が命を賭けて冷房を説得するしかないんじゃないかなー……とか。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストチャットありがとうございました!&冬コミご報告

10/29、『秋の夜長のオルストチャット』、無事終了しました!
来て頂いたみるこさんぽそさんトキノさんるうらん、ありがとうございましたv
今回は割と幸せな話が多かったように思います(^^)。触手ネタとかもありましたがw
また後日、チャットまとめ版記事を作成しますね!

そしてこちらでの報告が遅れましたが、次の冬コミ、スペース頂けてました!
12/29(木)1日目、東ホールW02bです。LAL中世編オル×ストで申し込みました。
受かったからには、ちゃんと新刊作って参加するつもりであります……!
LAL本の委託販売も予定してます(^^)。
サークルカットは↓です。

冬コミカット

師走零亜ちゃんに描いて貰ったこのカット、実はクレハプレイス・LAL版バナーの元絵でもあります。
紅羽的鑑賞ポイントとしましては、留守と冷房の表情の温度差に注目です。
腕の中の存在がひたすら愛しい留守、この幸せには終わりがある事を予感している冷房(´・ω・`)。
その通り、正史ではああいう結末になってしまう訳ですが。
個人的には、冷房の「幸せには終わりがある(自分には幸せでいる価値なんて無い)」というような
思い込みこそが、悲劇の始まりだったんじゃないかという気がしてなりません。
彼がもし、「幸せになりたい(自分にはその権利がある)」って心の底から思えたら、
中世編の未来を変えられるんじゃないかな……と。
自分の価値を認められるようになって初めて、他人も自分と同様に大切な存在なのだという
共感に至るのだと思います。その想いがあれば、裏切り行為には至らなかったでしょう。
あの裏切りって、留守はもちろん、最終的には冷房自身をも貶めてしまう行為な気がします。
たとえ成功して、なおかつ他の誰にも知られなかったとしても、
彼の中で「自分はそんな卑劣な事をする人間ではない」というプライドが傷付くんじゃないでしょうか。
冷房がもっと自分を大切にしていたら、裏切りという方法ではなく、
自分のありのままの気持ちを留守にぶつけるという方法で解決を図れたんじゃないかな……と。

そしてオルストの幸せって、お互いの理解が無いと成り立たないものだと思います。
同性愛じゃなくても、相方が側に居て一緒に笑い合える日々こそが、彼らにとっての幸福だったんじゃないかと。
そして自身のやりたい事よりも、世間が期待する方向(名声を得て、姫と結婚して王になる)に流された留守も、
冷房とはまた異なる問題を抱えている気がするんですが。
LAL同人活動を続ける中で、私なりに中世編の真実に近付きたいなと思っています。
また皆様の意見も聞かせて頂けると嬉しいです(^^)。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございました(^^)。
せめて同人では、冷房もちゃんと笑えている世界に繋がる話を書きたいなっていつも思っています。
LALを通じて、彼らは何がいけなかったのか、そしてどうすれば良かったのか、
アレコレ考える事は、私自身の『A LIVE』をより良くする事にも繋がると確信してます……!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

今さら冷房+ちょこっと鯉様

携帯の画像を整理してたら、夏の間に撮り溜めてた『冷房』アレコレが出てきました。
ので、本日は10月下旬に、今さら(スト)冷房、3連発です↓(^^;。

冷房三連星

(右)ダイ/キンエアコンのリモコン。
『快眠冷房』『健康冷房』。……我らが『スト冷房』には、およそ似合わなさすぎる枕詞です。
夜は11時就寝、朝は6時起き(快眠)。乾布摩擦&ラジオ体操にいそしんだ後、しっかり朝ご飯(健康)。
そんなの冷房じゃないwつーか、個人的にはむしろウラヌスのイメージに近いですね。
更に上の方を見ると「風ないス」「カビないス」とか、知力40崩壊のダジャレまで。


(中)今年は節電の夏でしたねー。『控え目な冷房』って、魔王像の秘密に気付いた時、
留守の袖ぐいぐい引っ張ってジェスチャーで知らせちゃうような、そんなイメージが湧きます。
控え目冷房が内に秘めた葛藤を、留守がちゃんと酌んであげるといいのですが。
これはなんかちょっと可愛いかも。


(左)逆に解釈すると、『扉開けっ放しだと効率が下がる』ような事柄の真っ最中という訳ですね!www
もう……シャイなんだからv ← (ところで『効率』って何のですか、お留守テッドさん)
コレ撮影する際、RdMすばるさんに「何でそんなの撮ってるんですか?」と、マジ聞きされてしまい、
ストレイボウと冷房の関係だとか、LALだとか、さてどう説明したものか……と苦慮してたら、
代わりにれありんが「ゆさポンは冷房研究家なんだよ」と、ナイス返答をしてくれました。
うん、嘘は言ってない(^^;。

ついでにオマケ、ちょこっと鯉様。
10月の鳥取旅行の際に撮らせて頂いた、鯉様=アムルクレチア仕様の島村さんケータイです↓。
ちょうど携帯自体もゴールドだった為、鯉様ご満悦ですね♪

求む、黄金ちょんまげ

(ちなみにこの画像、蒔絵シール貼った後にご自身で画像撮ろうとして、自分の携帯は撮れない事に気付き、
代わりに私の携帯で撮って、赤外線でお送りしたのでしたw)

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
FE演奏会、第2回も楽しみにしております!
そしてミラ神殿やらあの凝ったFCユニット仕様楽団紹介やらは、どうもれありんの仕業だった模様ですwww

盟和雷蔵さん、トキノさん、メッセありがとうございましたv
しんどい時ほど、人の優しさが身に沁みます……(;_;)。
小説を書いたり、絵を描いたり、楽器を奏でたり、演技をしたり、仕事に打ち込んだり、
形は人それぞれだけど、何か表現する行為って、その人なりの想いを昇華させる方法なのかなと感じます。
表現には、その人の中にあるものが滲み出て来るというか、逆に無い物は絶対出せないと言うか。
『表現』を見て貰えて、更に好きだとか言って頂けるのは、つまりその人にあるものが『好き』というのに
繋がるから、嬉しく感じるのかなー……とか。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

一発冷房

皆様、節電してますか?(時候の挨拶)
うちの冷房は、最初に蹂躙…取り付けた技術屋がヘマしたおかげで、
冷えてくると、室内にポタポタ水漏らしやがるのですが。
今年は「こんなに垂れるほど濡らして……いけない子だ」とか、
言葉責め留守ゴッコする事で、少しは怒りが和らいでます!
……少しね。んーとに、少し(--メ。
以前は購入店に文句言って、その都度技術屋を派遣して貰ってたんですが、
何回来て貰っても全然直らないし、昨年からもう諦めてるんです……u
水滴が垂れるトコに、息子のおまるを設置して床濡れを防いでます。どんな羞恥プレイだYo! ←

で、本日は冷房関連です。
携帯に撮り溜めてあった一発ネタを、2つご紹介。

JR京葉線にて

↑喚子鳥もスト冷房を弱めにしてあります(メンタル的な意味で)。

東急ハンズANNEXにて

↑読み方は「れいぼうなかにつき」、扉を閉めさせて頂いております。
つまり監禁中ですね、わかります。 ←

前記事&ホムペに拍手ありがとうございます~v
さあ私を祝いなさい!ってな内容で失礼致しました(^^;。でも嬉しいですv
ホムペに夏コミ新刊『籠の中の翼 ~Incaged Wings~』(オルスト調教R18小説本)の
紹介文&試し読み(5頁分)&頁見本をアップしました。初データ入稿で、私自身も刷り上がりがドキドキです。

これから延び延びになってた6/25オルストチャットダイジェスト版と、
小説同人データ原稿作成の改訂版記事を予定してます。
書きたいネタが色々あるって幸せですね(^^)。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

真夏の子

本日誕生日のゆさポンです。32になりました~。
今最後の映画やってるハリーポッターと同日生まれ(年は1歳違い……惜しかった)です。
毎年この時期になると、7年ほど前に名鉄百貨店で
「7/31生まれの方にハリポタ人形プレゼント!」企画に参加した時の事を思い出します。
先着30名様限定だったんですが、10時開店直後、あっという間に行列が締め切られてましたΣ(゜∇゜|||)
私自身は何とか間に合ったんですが、あぶれた方も結構居たみたいで。
列には推定1歳の赤ちゃんからご老人までいて、皆様おめでとうーって思いながら並んでました(・∀・)。
名鉄百貨店催事スペースに7/31生まれの人がこんなに集結してる……!と、何やら感動したものです。

LALキャラでは、きっと留守も真夏生まれなんだろうなぁと思ってます。
名前の由来について、太陽神ホルスの子=オルステッド(Horustad)説を支持してるので。
まあ夏生まれとは限らない名前ですが、太陽が一番活発な時期と言えば、やはり夏という事で。
「らすとかいし」説(キーボードのかな表記に従い「らすとかいし」と入力すると、
アルファベットではorsted=オルステッドになる)は、どうなんでしょうね。
個人的には、物凄い偶然じゃないかと思ってるんですが。見つけた人パネェっす。
狙ってたとしても、留守のスペルとしてはH始まりがいいにゃ……何となく(ぼそり)。
LALリメイクとか何らかの機会があれば、旧スクウェアスタッフの方から是非語って頂きたいですね!

(そう言えば、FE暗黒竜でも敵キャラに確か「ホルスタッド」がいたような。
彼こそHorustad、なんでしょうか……?)

前記事に拍手ありがとうございましたv
テラのネタバレはもう時効……ですよねu
つかプレイ当時ですら、バレバレだと思ってました。父はgiga、娘はtera。
ギルモアとかギガゾンビとか、悪役にもストーリー中では見えない可哀想な事情があるんだろうなと思うのです。
不幸な環境で育ってきた人達の中で、犯罪に走る人もいるけど、そうじゃない人もいる。
それを分けるのは『愛』ではないかと感じます。
これまでの人生の中で、いかに良い出会いを掴めたかじゃないかな……と。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

国道をひた走る翼

豊橋の大陽出版さんまで入稿ドライブしてきました……往復4時間。
直接入稿は実に4年ぶりなんですが、相変わらず遠かったですu
運転は夫にして貰って(寝てないから危ないでしょって、連れてってくれた)
息子もチャイルドシートにくくりつけて、家族巻き添えまくりで申し訳なかったですu
4歳児がキャッキャとはしゃいでる傍らで、かーちゃんは18禁BL本の出力見本整理とか、
きっと印刷所の皆様に話題のネタを提供出来たんじゃないかなーと思います(^^;。
でも直接入稿、楽しいんですよね……v

データ原稿作るのが初めてで不安だったので、店頭でファイル開いて確認して貰いつつ、
ひとまずOK頂きました。事前に自分でも3回確認してるし、多分大丈夫……と思う。
待ち時間に紙見本いっぱい見せて貰ったし、ナカパンダノベルティー貰ったし、
くじで2000円分の金券まで頂きましたv
来年7月が有効期限だそうで、それまでにもう1冊作れと、そういう啓示でしょうかw

拍手いっぱいありがとうございます~!(人´∀`*)
何とか夏コミに間に合って良かったです!

新刊『籠の中の翼 ~Incaged Wings~』は、中世編の魔王寸止めオル×スト本で、
A5・44頁(本文37頁)・予価400円です。
激しい性描写、鬱要素を含む内容の為、販売対象は18歳以上の方のみとなりますm(__)m。
イベント売りは今のところ、
・8/12コミックマーケット1日目:『空庭蘭性化合物』様スペース(ほ4b)にて、委託して頂きます!
・8/21スーパーコミックシティ関西:『喚子鳥』スペースにて販売(スペースNoはまだ未定)
以上2つを予定しております。通販はスパコミが終わってからの開始予定です。
全頁、もれなく気合いを入れて作りました……!
良かったら、お手に取ってやって頂けると嬉しいですv

自分が冷房を好きな理由って、原作の後にもし彼が生き続けていたとしたら、
きっと良くなっていたと思うから、 希望を感じられるからなんだろうなと、
今回の話を書いてて強く感じました。
もっと未来の捏造話も書いてみたいな、とも考えてます。
『PRAY A LIVE』の続きで7~8年後、27~29歳のオルストとか……!
(ウチのは原作時点で20~21歳という設定です)

明日からコメント等のお返事とか、夏コミ&スパコミ告知とか、新刊試し読み頁作成とか、
6/25チャットログの更新とか、(ついでにTOVもw)、少しずつやっていきます~ノシ
もうしばらくお待ち下さいませ……!

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

終わらぬ翼

7/20まで…過ぎてしまいましたorz
まさかこんなに書けないとは思ってなかったです、ううu
前作より文字組み詰めたにも関わらず、大幅に予定頁オーバーしておりますu
(漫画はネームで頁数ほぼ決まるけど、小説はラストまで書かないとわからんからね……)
44頁冊子で何とか決着つけたいんですが、どうなるでしょうかu
締切は最悪8/6まで延ばせるっぽいけど、せめて7月中に、何とか……。

ちなみに現在の進行状況はこんな感じです。
・済→本文1頁目レイアウト、本文左右頁レイアウト、前扉、奥付、本文34頁
・未→本文6頁(予定)、後記

拍手ぽちぽちありがとうございますv
そう言えば夏コミ関連告知とか、まだ何もしてなかった……
これも原稿終わってからやります、すみませんu
しかし7/4の早割目標で一応書き進めてたのに、この体たらくという事は、
いつものつもりで通常締切狙いだったら、きっと夏コミ間に合ってなかったですねu
早割は諦めたけど、34頁まできたので、何としてでも夏コミには間に合わせます……!

続きは新刊についてちらっと。
BLなので折りたたみます。大丈夫な方のみ続きをどぞ!

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

泣きが入った翼

7/13の約2割引〆切も間に合いそうにありません、ゆさポン……です(ToT)
レイアウト等を含めた進行状況は、約7割といったところでしょうか……。
次の〆切は7/20目標なんですが、仮にここ超えてもまだ夏コミに間に合うとはいえ、
〆切を破るにつれ、少しずつ印刷料金が跳ね上がっていくのが恐ろしいですu
まさしく時は金なり、ですね……。

現在22頁半ば、延々鬱展開やりつつ、やっと「人間やめちゃえ」発言にこぎ着けまして、
多分ここが山場だと思ってます……留守は魔王様、隷房はペット。 ←
冷房に了承させたら、後は楽しいおさんぽタイム&『鯉様がみてる』描写の予定なんですが。
鯉様と初対面時、留守がバッ!と、ニーソ手袋隷房を(視線から)庇ってくれるといいです。
そりゃもうテラスにて、ドラグノンから姫を庇うモーションの如く(^^;。
でも相手が人間じゃないと分かった途端、むしろ隷房前にずいと押し出して「見てやって」とか。
サディストつーかオディスト、な感じの展開予定です。

そして島村さんから素敵すぎる表紙絵を頂いたので、ヒャッハー!とアップさせて頂きますv
これだけ(BL的な意味で)鬼畜な魔王様が表紙に降臨されてるLAL本って、
今までありそうで無かったんじゃないでしょうか……!
(て言うか、もしあれば紅羽に教えて下さい。全力で買わせて頂きたいですm(__)m)

隷房胸にご注目!(見えづらいけど)

そして凝りまくりなロゴは今川様との共作だそうで、ありがとうございました!!!!
『翼』の辺りにちゃんと、インケイジドウィングスって副題も入ってるんですよ。

前記事&ホムペにぽちぽち拍手ありがとうございます~!
遅筆野郎で、ホントすみません……(T_T)
早いペースで小説上げられてる方って、めちゃくちゃ憧れです。
これまでの同人活動で、字書きさんとの交流はあまり無かったけど、
機会があれば是非お話してみたいな~と思ってます。
プロットの建て方とか、書き出しとか、更に本作ってる方なら原稿の作り方とか、色々。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

切羽詰まった翼

こんにちは、ご無沙汰してます。……原稿なう、ゆさポンですu
やはり7/4入稿は出来ませんでした~(T_T)
次なる目標、7/13入稿に向けてジタバタ足掻いているんですが、
進捗状況は現在16頁頭、話の進み具合は全体の約4割~半分位……ですu
TKBクリップの描写に力入れすぎて話が進んでないとか、相変わらずの馬鹿です。
仮題『鯉様が見てる』だったのに、アムルクレチアまだ登場すらしてないYo!Σ(゜∇゜|||)

6/25のチャットに参加して頂いた皆様、ホムペ&ブログに拍手ぽちって下さった皆様、
ありがとうございました~!
おつかいプレイ@壽屋とか、電動化改造を施されたユニコーンホーンとか、
中世パンツ論とか、チャットは今回も腹筋崩壊な展開でございましたwww
そしてログ送付が遅れていて、申し訳ありません……u
記事版は原稿終わり次第更新します~。

各方面に迷惑メール、もとい、感想メールも出したいんですが……。
げ、原稿が終わりましたら(こればっかり)、伺わせて頂きます!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TKBクリップの正体見たり

〆切の足音を聞きながら、ゆさポンですu
進捗状況報告が流行ってるようですが、私は6/24現在、8頁まで……です。
ええとこの8頁という数値は、7/13入稿ならイケそう、7/21入稿なら超順調、
そして当初目標の7/4入稿としては、………………u (←なぜ黙る)

と、ところで当ブログのアクセス解析見てると、皆様そろそろ本格始動の時期なのか、
「コミスタ ワード 小説」等の検索ワードで来られる方が、ぐっと増えましたねー。
データ入稿の場合、小説本は基本的にA5サイズ原寸での作成になるので、
自分の入稿が終わったら、また改訂版の記事を書きたいなぁと思ってます。
字書きさんも絵描きさんも皆様頑張って!私も頑張るからね……!

前記事&ホムペに拍手ありがとうございました~v
更新してない時も一日一回確認してます。あるとやっぱり嬉しいんですよね(*´∀`*)
明日はオルストチャット設定日なので、よろしければ是非、いらして下さいませv
ところで隷房の呪いなのか、私自身もロング手袋を買う羽目になりそうですu
(いや普通にUVカット目的で、ですが)
現在週3回くらい息子を近所の幼稚園の集まりに連れてってまして、
親も2時間付き添うという掟がある中、真っ先に砂場に走って行きやがるんですよorz
あーあと首輪、百均でちょっと似ているデザインのを見つけて、思わず買っちゃいましたwww
黒地の合成皮に、銀色の鋲が11個連続で並んでいます(鋲は島村さん画より大きめ)。
更にググってたら、こんな可愛いのもあるんですね!↓。高級ニャンコがコンセプトだとかw
お値段は全然可愛くなかったw

続き記事はBL&下ネタを含みます。こんなモンの考察とか。
いや上の時点でBL成分は十分含有してますが、ともかく大丈夫な方のみ続きをどぞ!

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

かなり出所不明

6/12のフレユリ結婚式(オンリー)、一般参列してきましたv
入場規制かかるほどの盛況ぶりで、皆様に祝福されてて良い結婚式でした。
用意したパンフ代入りご祝儀袋も、無事スタッフさんに押し付けてきましたw
「あらステキ!」「中身は500円ですけどw」「あいつらにはそれで十分です!」
笑いを取れたので、良かった良かったw

そしてTOV、こないだPS3ごと購入……しちゃいましたv
(TOVは前倒しの誕生日プレゼントとして買って貰いましたv)
ま、まだ未プレイですYo!いやホントに。
夏コミ委託も有難く決まった事だし、とりあえず原稿、オルスト小説……!
早割でいければもう一本ゲーム買えるので、頑張りたいところです(`・ω・´)。

ところで小説ですが、『incaged wings』というサブタイトルが増えましたw
TOSABEN Translation…もとい、英語指導はれありんですvありがとでした!

ついでにニーソ+ロング手袋の出所は一体どこだろう、という小ネタを。
シリアスなので本文ではぼかす予定ですが、↓の二案が有力候補らしいです。

・姫のタンスから下着ドロ(T.Sさん案)
・異次元空間を介した通販(R.Sさん案)

……えーと。前者の方が現実的(…)ですが、
後者の何でも、何度でも購入可能という利点も捨てがたいですね! ←
きっとアレです、「こんにちはオディオさん。おすすめ商品があります」とかって
勧められるままカートに突っ込んで、予定外の出費が嵩むんでしょうw
下着ドロ説の方は、ヘッドプラッカー辺りにやって貰う方向で。
(情けないから)見つからないよう必死こいて盗んできたのに、
ボイスハート様に無理矢理履かれて破れちゃったという苦労話もあるらしいです。

最後に、前記事&ホムペに拍手ありがとうございました~!
ブログレイアウトを変更しました。ステンドグラスっぽい花が可愛いですv
記事の背景部分も少しだけ色を付けたいのですが、ちょっとまだ勉強中ですu
そして人間不信トラウマ冷房の話は、いつか書きたいとは思ってたんですが、
まさかおさんぽ(爆)で書く事になろうとは想定外でしたwww
(短いですが、ここからBL妄想です。大丈夫な方のみどぞ~)

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。