

阿呆への序曲

昨晩はれありんと3時までチャットやってました、ゆさポンです。
HARUコミ&大阪での演奏会と、予定が無くなった者同士でマターリと。
例によってLAL(まじめ妄想から下ネタまで)と、FE新紋章がメインでした。
オルスト&エルレーンについて、たっぷり語れて楽しかったv
以下、チャット内容をまとめてみました。下ネタは最後に折りたたんでおきます。

◆魔王山ライフ◆
「洗濯が初めての共同作業v」「夜の共同作業は既に(ry」
「洗濯中にムラっときたらブラウンクリフ(=データのみ残ってる没魔法)ですよv」
他にも色々語ったので、冊子の後書きネタに回します……!

◆フォビアーズに関する考察◆
「彼女らの名称って、冷房の深層心理を反映してるのかも……。
クラウストロ(閉所)、スコト(暗所)、アクロ(高所)フォビア(恐怖症)は、
人間なら、ある程度の恐怖心があって当然だけど。
フェミノ(女性)恐怖症ってのは、違和感あるなーと(フェミノについては後述)」
「あーあと、犬と昆虫と蜘蛛とドラゴンも苦手だったw
ドラゴンは単純に強い怪物だからだろうし、他の3つもまあわかる……犬w
「昔噛まれて嫌いになったのか、それとも懐いてくる動物はダメなのかw」

◆フェミノフォビアのこと◆
喚子鳥フェミノは、冷房の心を見切って、わざと手加減して留守に負けたっぽいです。
フォビアーズで一番強い=冷房の想いが顕著に反映されている、と解釈してます。
彼女は顔立ちにちょっと冷房の面影(&彼の母親の面影)があって、
だからこそ留守に『とろける愛』が効果覿面なんじゃないかとv
女性=母親の虐待に恐怖しつつも、それでもやっぱり彼女に救って欲しかった、
愛して欲しかったという思いがあったんじゃないかな、と。
(いい歳して親の事なんか……的な自重で、これまでずっと抱え込んだままっぽい)
プレイアライブで書いたフェミノのエピソードは、冷房の妄想が現実化したという事で。
助けてくれたのはあくまで魔法生命体だし、自己完結に過ぎないんですが……。
後日留守にこの事を教えて貰えれば、冷房もある程度は救われると想います(;_;)
実際、妄想に救われるってありますよね。同人が日々の癒しになるのは正にそれだし。

◆FEエルレーン特集◆
「エルレーン説得、ウェンデルをドラゴンナイトに兵種変更って目からウロコだよね。
弟子達の争いを止める為ならドラゴンだって乗りこなす、パネェぜウェンデル先生!w」
「先生の持ってるサンダーよりは、エルレーンの持ってるトロンのが上位だよね」
「マリクがエクスカリバー持ってるのに、エルレーンがサンダーでは納得いかんw」
「『ウェンデルの後継者』としては、むしろ正しい気が。サンダー持ちエルレーンw」

「ガーネフは過去の自分を見てるようで、エルレーンにちょっかい出したんだろうね」
「ココロのスキマ、お埋めします(by喪黒ガーネフ)
「エルレーンファンの心の隙間を埋めるのは、『紋章のビラク』第2部!
(マリクと対決する際の台詞が秀逸!LALの日勝パロ台詞も喋ってくれますv)」

「エルレーンとエッツェルの支援関係って、↓程度の気がする(^^;
・エッツェルside→アリティア連合軍内では貴重な知己
・エルレーンside→さすがに友達0は自分でもどうかと思うので、勝手に友達認定
「マリクよりはエッツェルのが、まだ友達として認め易かろうてw」
「だけど実際エッツェルから「砂漠の遺跡調査で一緒になった『知り合い』だ」
とかって紹介されたりしたら、その夜ベッドで枕を濡らす程度にはヘコみそうw」
「意外と繊細なエルレーンw」

……前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
オルストチャット開催告知、3月中に上げさせて頂きます!
初めましての方もこんにちはの方も、ご都合がよろしければ気軽にご参加下さいねv
ノーマル版(性的な話題はNG)は4/16(土)21時~24時で開催決定です。
(こっちは師走零亜ちゃんが来てくれますv)
マニアック版(性的な話題OK)は4/23(土)21時~24時辺りで考えてます。
↑は今のところ紅羽だけなので、日時のご希望があれば融通利きますよ~。

最後は折りたたみです。LALオルストのBL&下ネタ。
大丈夫な方のみ続きをどぞー。あの世で詫び続けろコールは受け付けません(^^;。

◆冷房の技で、性的な意味合いで使えそうなものは?◆
「ブラウンクリフ(=冷房没技)以外で、何かあるかな」
「精神操作系の魔法があれば良かったんだけどねぇ」
「パープルミストとパープルストレイが精神系ではあるけど。
魔法研究を重ねて、パープルストレイを精神操作系に昇格させればいいw」 ←捏造
「パープルミストは混乱……混乱→バーサクに少し変更させてみたらどうでしょ。
バーサク状態、テクニックは無いけど体力はありまくり!」
留守は訳わからんうちに消耗させられますw精力吸い取る、ラミア冷房w」

◆じゃあ留守の技は、どうよ?◆
「一方、留守の技は……まぁ剣技じゃムリか。
せいぜい「私のドラゴンソウルで(ry」とか、アレな下ネタに技名使う位しか……」 ←
「あるいは『冷房の中で』Vシャインとかw」

・『冷房の中で』シリーズ
V社員:Vの字、ムーンダウン:回転運動、カットワンウェイ:基本的な(ry、
ジャンプショット:突撃ツッコミ、ヘキサフランジ(hexaflange):6回連続(ry

……おや、誰か来たようです。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
