スポンサーサイト


テニミュ不動峰レポート!(大阪1/22夜公演)

テニミュ2nd不動峰、2回目の観劇に行ってきましたv
1/22夜公演、おなじみ大阪メルパルクホール!7年前の初テニミュもここでした。
名古屋から近鉄で、特急使わずに行くと約3時間半の道のりですが、
魔王降臨台本とFE新紋章のおかげで、電車内で退屈せずに過ごせました(^^)。
(↑のLiveSide読破しました!観る人を選ぶ内容ですが、面白いですよ)

今回は大阪公演のレポート記事を綴らせて頂きます。
初演との相違点やアドリブ、キャストお見送りにについて、ちょこちょこと。
(大まかな流れについては、1/5レポートをご参照下さい)
以下ネタバレなので折り畳みます。大丈夫な方のみ続きをどうぞ~。

さて、大阪公演です。
東京公演を経て、皆さん慣れてきたなーという印象でした。キャストも観客も。
オープニングも、初演みたいなガチガチの緊張感は無くなってたし、
徐々に台本外と思われる台詞や動作で遊べるようになってきたなぁ、と(^^)。
アンクルリスト渡すシーンで不二が「はいタカさん」って河村に手渡したり、ねv
公演を重ねるにつれて、だんだんキャラクターに深みが出てくるのも楽しみ!
客席側もアンコールでのハイタッチ、タイミング良く手を挙げてる方がちらほら。
私も途中からマネしてました☆

そして今回、内村&森の不動峰初出演コンビにやられました……!
森はダンスシーンでの動きが一番大きくて、とてもダイナミックです!
内村はベンチでもよく頑張ってますv詳細は後ほど。
初演の時は、不動峰が7人揃った事それ自体で満足しまくっていたのですが、
いやはやあの子達、ホント可愛いですよ!(^^)

あとはアドリブや思った事などを、ちょこちょこと。

◆南次郎が神尾とすれ違うシーン◆
「お、テニス少年!おっおっおっ、おーい!」と神尾を呼び止めようとするも、
ヘッドホン装着でリズムに乗りまくってる神尾は聞こえてない。

「よっ、頑張れよ」と南次郎が呟いた直後、「Hey!」とノリノリ神尾♪

通り過ぎた後、神尾が何も無い所で躓く。

南次郎に「何もねーのに!」とツッコまれて、上を見上げる神尾。

南次郎、「いや上はねーだろ!」と更にツッコミ

「Hey!」と掛け声で誤魔化し、神尾、妙なステップを決めながらハケる。
南次郎も「まだまだだね。こうやるんだ」とか言いつつ、ステップを真似して退場。

◆ダブルス2の直前(だったかな?)シーン◆
一年生トリオの放り投げるラケットをタカさんがキャッチするところで、
受け損ねて、なんと客席に落ちちゃいました……!

やっちまった!な表情のタカさん、凍り付く場内の空気。
結局最前列の人がラケット拾って、舞台上で呆然としてたタカさんに手渡しましたv
「すみません~」なんて頭を掻きながら受け取るタカさん、彼らしかったです。
不測の事態時こそ、役者さんの技量が問われますよね。
(ちなみに紅羽的No1は、六角公演時にババロアのマジックテープが落ちちゃった時、
無表情で足で踏んづけて隠しちゃったダビデの演技ですw)

◆不動峰ベンチ◆
個人的に、試合シーンでベンチ観るの好きなんですv
試合してる人達は後のDVDでも見られるけど、ベンチ演技はその場限り、
まさに生モノな事が多いので……!
私は不動峰ベンチを主に見てるんですが、内村がよく動いてます!
伊武にちょっかい出して嫌がられたり、桜井にも声掛けたり、堀尾を挑発してたり
全体的に落ち着き無いwしょっちゅう立ったり座ったりしてるし!
『リズムに乗るぜ!』曲中では、ついベンチ後ろの台上でジャンプ!しちゃって、
桜井に「危ないから」てな感じで、たしなめられてたw
不動峰は落ち着いたキャラが多い中、内村は神尾と並んで
はしゃげるポジションだと思うので、今後も頑張って欲しいです(^^)。
あと気になった、橘さんの峰ジャージがパンツみたいなラインを形成してしまう件は、
かなり改善されてました!
たまにパンツる← けど、足組む回数を多くしたり拳を添えてみたりで、
ほぼ気にならないレベルになってたv

◆桃城&河村が医者と対峙するシーン◆
医者がくるくる腕を回す

タカさんもつられて腕を回す(!)

桃城「タカさん、治ったッスね!」

タカさん、桃城の台詞に呼応して腕を上げようとして、
「あいたたたた!」、やっぱりダメでした(^^;。

◆不動峰戦終了直後の『VICTORY』◆
イントロ時、神尾の表情にキュンときました……!
悔しそうな俯き顔から、すっと見上げてニッコリ微笑むんですよ。
敗戦の悔しさ→早い立ち直りという一連の流れが、すごく神尾らしかったです(^^)。

◆お見送り◆
メンツは河村、石田鉄、橘。橘さんキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「ベンチでのパンツライン、良くなってましたよ~」って、直接言えました☆
キャストに2回連続でパンツとか発言してるの、私だけですよね……uでもいいんだ。
橘に声掛けた直後、石田鉄が目の前で「むんっ!」ってやってくれましたv
彼には「不動峰ベンチも見てますよ!」って声掛けて、
「ありがとうございます!」って返してもらいましたv
お見送りキャストに勇気を出して一声、オススメですよん☆
感想か、「お疲れ様でした」「頑張って下さい」「楽しかったです」とかでも(^^)。
ところでメルパルクのお見送りは、JCBホールの時ほどはゆっくり出来なかったです。
一言が精一杯の進行速度でした。初演のアレはやっぱり特別仕様だったんですね。

後は2/11夜、東京凱旋千秋楽を観に行く予定です。
日本青年館行くのも久しぶり……!まだまだ楽しみですv
(千秋楽ライブビューイング、ワーナーマイカルシネマズ大高が追加されましたね!
JR南大高駅直結、意外と行き易い立地なので、名古屋圏の方はオススメです☆)
スポンサーサイト

テーマ : テニミュ
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
