スポンサーサイト


家ゲ廃人

DS版FE新紋章をプレイしまくって、さっきうっかりクリアしたゆさポンです。
昨日は必要最低限以外、他の事なーんもしてない……(すみませんu)。
「家ゲ廃人」とか、夫に揶揄されてしまいました。返す言葉もございません。
DSでこの有様なので、私はオンラインゲームやギャンブルは手出し無用ですu
うっかりハマったが最後、100%家庭崩壊になっちまうYO!

そんな訳で、今日もDS版FE新紋章の話を(^^;。
(辛うじて舞台版と関連性があるとはいえ、最近こればっかu)
魔王ガーネフ、シーザで討ち取りました。スターライト所持は魔術系キャラの花道☆

もう引き立て役とは呼ばせない

ついでに暗黒皇帝と暗黒竜は、ラディにさくっと倒してもらいましたとも!
20章で互いのステータスに必殺の支援効果が付いたの確認して、
苦労して育てた(特にシーザ)甲斐があったなぁ……と、しみじみ。
エンディングも見ました。2人の会話があって、期待してなかった分嬉しかったv
後日談は想定内でした。妹さん(きっと名前はイレーヌ)良かったね!(^^)。
でもシーザの方に、ちょこっとだけ気になる表現が。
えーと……魔王がどうたらとか、そういう解釈も出来ちゃいますか?
ラディ&シーザ、これまでとは比べものにならない厚遇で、個人的には大満足ですv
2周目はシーザを弓兵にしようかな、と考えてます。 ←
……いや、次は家ゲ廃人と呼ばれない範囲内でプレイしますが。

最後に、前記事に拍手ありがとうございましたv
ちびっこハウスって名称も、どうもタイガーマスクのネタだったっぽいです。
舞台版のマジンガーZネタ(=あしゅら男爵)といい、
時田さん、ターゲット年齢を無視した趣味ネタ盛り込むのお好きですよねw

明日と明後日はブログ休みます。
大阪でテニミュ!特急代ケチって、近鉄の普通電車乗り継ぎで行ってきますw

(おまけ)
最後に余ったお金を注ぎ込んで、ロングボウを錬成してみました。
一番上の武器の名前にご注目w

Stray-Bow

その攻撃範囲の広さゆえ、どの敵を狙おうか迷ってしまう……というのが、
名前の由来だとか、何とか。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
