スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニックの絆

島村さんから頂いた舞台版の台本を読みつつ(ありがとうございましたv)、
DS版FE新紋章も引き続きプレイ中のゆさポンです。
舞台版だと、ちゃんと呪文の印を結んでる描写があるんですねー。
アンバーストームとかブラックアビスの口上、いつか小説で使いたい……!
あ、でも、パープルストレイとシルバーファングは印無しで使えるみたいです。
この辺も使えそう……ギャグ設定で留守を撃退する時にどの呪文使うか、とかw
武闘大会出場の動機もLALとは違ってて、面白いなと思いました。
とりあえず台本読破して、まとまった時間が出来たらDVD観ます(^^)。

舞台版の流れで、本日はDS版FE新紋章の話をば。
16章まで進めて、ついにラディとシーザの会話、3回目まで見れました!
ついでにマイユニットとの会話も、それぞれ3回目いった!
↓はマイユニとラディの会話から。ラディ、相変わらず相棒の事ばかり話してくれます。
マイユニがカンチガイ勇者系の飾り付けてるのは、チェイニーに騙されたからです。

すごい殺し文句w

ところで前作EDで「戦火の中で恋をして剣を捨てた」等と紹介されてたラディですが、
恋のお相手、もちろんシーザだと思ってますが何か。 ←
シーザはその後も傭兵稼業を続けてたらしいので、ハウスハズバンド宣言ですかね。
あーあと、お二人さんからテクニック(技)の絆という、意味深なブツを頂戴しました。
シーザからマイユニには同じくテクニックの絆、ラディからマイユニには速さの絆。
……早いのか。 ←何が

頑張って2人一緒に育て上げたおかげで、ラディは今や当軍最強ユニットです。
一方シーザは、FCやSFCよりマシとは言え、成長率的にキツかったですu
当人は努力家な事が新紋章で判明しましたが、プレイヤーにも努力を求めるキャラw
ドーピングアイテム2つ使用で体裁整えて、上級職チェンジ後は強くなりましたYO!
加入後すぐさまダークマージに転職させたので、最終目標はスターライト所持。
私のプレイだと、いつもはエルレーン(=FEの冷房的な人)に持たせるんですが、
ファミコン版から20年、まさかシーザでガーネフとタイマン張れる日が来ようとは。
老人並の成長率だの、色違い1P2Pキャラだの、傭兵系ユニット最弱だの、
これまでが色々ひどかっただけに感涙モノです(T_T)。

残りは……10マップくらい?
エンディング戦績で出てくる後日談も楽しみですv
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。