スポンサーサイト


逆輸入ラディとシーザ

ご注文日が『August17,2010』…

本日はコミケ3日目、紅羽的には旅行・評論ジャンルの日です☆
讃岐うどんツアーとか、炭酸飲料飲み比べとか、ブックオフの本とか、
今まで色々買わせて頂きましたよ~。商業ではありえないニッチ嗜好が楽しいv
夫の会社の後輩も今日参加らしいので、新年に備えて萌え漁ってきて欲しいですw

昨日は師走零亜ちゃん&昴ゆきちゃんと3人で、身内チャットと洒落込んでました。
遠くて直接はなかなか会えないから、こうしてヨタ話出来る場はいいね~と
好評で嬉しかったです(^^)。お疲れ~&またやろうね!
借りてきたかにチャットも、まあまあ出来る子で、たまにタイムラグが発生する以外は
つつがなくチャットを続けられました。1/2に備えて機能も確認したお。
反省点として、私の発言は長文でうるさくなりがちなので、文字色は目に優しいカラーを
選択しましょうという事です(^^;。昨晩はよりによって赤を使ってたu

そして本日の記事タイトルですが……DS『ファイアーエムブレム新・紋章の謎』!
FE紋章の謎は、スーファミ時代に紅羽が大いにハマったゲームでしたv
知る人ぞ知る『紋章のビラク』すら全クリアしちゃう程度には大好きです、ええ!
で、そのリメイク版が画像のソフトなんですね。
ソフトと攻略本は発売後まもなく入手してたんですが、うっかりLALに再燃している間
ずっと放置プレイ状態だった、不憫な子ですu
でもれありんから、昨晩とある指摘を受けまして、一気にやりたい熱が加速!
これから辛うじて2010年中に、シュリンク包装を破る事になりそうです(^^;。

で、れありんのご指摘とは……
舞台版ラディ&シーザの一部設定が、本家に逆輸入されてます!
ラディ・オルステッド&シーザ・ストレイボウのファーストネームについて、
元ネタはFEのワーレン傭兵達で間違いなさそうと島村さんから教えて頂いてたのですが、
まさかその元ネタの方で、舞台版の設定が反映される日が来ようとは。
つーか会社違うゲームじゃないですか!どんだけマニアックなんだよFE開発者!
いいぞ、もっとやれ!!!!(超応援)

もうね、攻略本でチラっと確認しただけで、舞台版DVD見終えてない私でも理解した!
FEではラディもシーザも初期兵種は傭兵という設定なんですが、
シーザは魔力&魔防の伸びが改善されてて、ダークマージに転職オススメされてるし、
ラディ死亡時のセリフは「シーザやあの子の為なら…おれは…」だし、
支援効果がお互い+主人公ユニットのみなのも、ほぼ二人きりの世界でいい感じだし、
何より攻略本のラディ説明にあった「シーザのために再び傭兵となる」に激萌え!!
元々SFC版からラディ&シーザ好きだったけど、裏設定追加でますます好きになれそうv
待っててねれありん、きっとすぐに6章外伝まで進めるわー!!
2人の会話イベント楽しみすぎるハアハア。攻略本、もう一冊も買っちゃうかも。

……しかしSFC版では(多分DS版でも)ほんのチョイ役だったワーレン傭兵2人+
スクウェアの中では売上的にはコケた部類のゲームの、隠しシナリオが元ネタの
演劇ジャンル出身キャラ2人、の合わせ技。
DS版FEをプレイした方のうち、一体どれだけの方がこの裏設定に気付かれたのでしょう。
れありん、超グッジョブでした。いやいやまじで!

それでは、今年一年ありがとうございましたv
まさかのLAL出戻りですが、ライブラーな皆様にもテニプリサポーターの皆様にも
大変良くして頂き、おかげさまで同人的には超ハッピーな一年でした……!
来年も、ゆさ紅羽をどうぞよろしくお願いします。皆様よいお年を!
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
