スポンサーサイト


日出ずる処の天使達

香川に平賀源内先生遺品館というのがあると聞いて、
めちゃくちゃタイムリーなので、行ってみたいゆさポンです。
ライブラー的には変態の誉れ高いからくり源内先生ですが、
実際の彼は間違いなく偉人ですよね。
職業は発明家の他、本草学者で、蘭学者で、医者で、作家で、画家……
二足のワラジどころじゃねえぇぇ!!∑(*゚д゚*)

本日は最終編に関する、ちょっとした事です。
最初は冷房の弱点について書こうと思ったけど、三連続折りたたみ自重しましたw
↑はまたの機会に。
(ところで新年早々にオル×スト縛りでチャットしたい方、いらっしゃいませんか~?
サイトにチャット借りてきました!ひとまず私と師走零亜ちゃんが参加決定してます♪
日時や参加条件等の詳細は、改めて後の記事で上げますね)

習作を読み直すセルフSM中に見つけた、最終編のワンシーンです。
敢えて目線加筆修正ナシという露出プレイに挑戦してみますu ←
アキラがオルステッドに説教する、例のところから続き。

自分がずっと求めていた答えを、アキラは簡単に出してしまった。
自分の答えが間違っているという事は、何となくわかっていた。
だが、正解がわからなかった。
誰かに聞けば、わかったかも知れない。
けれど、ルクレチアの民は皆この手で殺してしまったから……
答えが聞きたくて、アキラ達を――人間に幻想――もとい、
希望を抱く者達を、呼んだのだろうか。
オルステッド自身も知らない、さらに奥底に沈んでいた自分が、呼んだのだろうか。
自分を救ってくれたアキラは天使かも知れない。
口が悪くて、ガラの悪い、奇妙な格好をした不良天使。
『こんなのが天使か……幼い少年少女の夢はどうしてくれるんだか』
オルステッドは心の中で笑った。


(笑)。でもホーリーゴーストとか、アキラって確かに天使な部分もありますよね。
で、ふと思った事。オディオ様が呼び寄せたのは、7人中3人+1体が日本出身です。
(キューブは日本人のカトゥー製作という事で、日本製で、ここはひとつ)
ヨーロッパから見て、日本は極東の国。東といえば、日が昇る方向。
ルクレチアに再び夜明けをもたらして欲しいというオルの深層心理が、
日本=日出ずる処に偏った招集に繋がったのかな……とか。
そんな訳で記事タイトル、誤字はわざとです。アキラもおぼろ丸も、高原だって天使w
……ただし日没する処からも1人、更に名前が『日没』なのが1人いる事に気付いて、
考えついた次の瞬間にはガックリきた訳なんですが(^^;。

それにしても、オルステッドが最後に消えちゃうのって、
本当に長い時間、一人で居たからなんでしょうね……(T_T)。
とっくの昔に風化している筈の体を、憎しみの力で何とか保っていたんだけど、
それが主人公達に浄化されて繋ぎ止められなくなったのかな……とも。

最後に、前記事への拍手ありがとうございましたw
やっぱ、そう思いますよね!?(同意を求めるな)
坂本様とか天草とかも、実はこっそり源内に注文してたり……(^^;。
ちなみに改造コードによると、からくり丸はキャラ最後の16に格納されてるそうで、
おぼろ丸や坂本様の番号から離れた位置的にも、まあオマケだったんでしょうね。

11日~13日まで、ブログ更新休みます。
香川へ行ってきます(^^)。帰りに芦屋のパン屋も寄りたい……。
スポンサーサイト

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
