スポンサーサイト


セルフSMプレイ中

こないだ実家で発掘した、過去作品が入ったフロッピーディスクの中身を見てて、

う……うわああああああぁぁっ!!!!
(ばんばんばんっ!と、両手で床を叩きながら)

な、気分のゆさポンですu
一番古いデータなんて、高2の時のヤツ。
今よりずっと気の狂った、オル×ストのシリアス話が大量に出てきましたu
そりゃもう、高2で中2病かよ!とツッコミ入れたくなるような代物がu
これら習作を、得意気に友人達に送りつけてた過去の自分に
ハリケンショットぶちかましたいです……u

「目を逸らさないで。見てごらん、恥ずかしいお前の姿を」
「やめ……言わないでくれっ……」

過去作品を読み進める度、脳内で上記のようなやりとりが展開されてますu
今の書けない自分のヒントになりそうな事は無いかな~と思って、
苦労してOASYSデータを開いてみた結果がこれですu
あ、でも、ところどころ収穫もありまして。
例えば最終編でアキラとオディオが対決してる描写で、
アキラの使ったフレームイメージが、ストレイボウのレッドケイジを想起させて
オディオを傷つける……なんてのは、機会があればまた使いたいな~と思いました。
ところで体験版コンバータだと、ランダムに○が挿入されてしまう仕様でして、
こんな感じ↓でしか変換出来ないので、後は脳内補完(製品版は高いの……)。
でも何となく、どこのシーンかがわかるw

   ストレイボウは何○か○を終わ○にする○○○っていた。禁呪○○○れ○、
   い○し○の呪文。最強○、最悪な、最後の手段○
   禁○とは、悪魔との契○により恐ろし○強力な波○の渦を呼び寄せる術○。
   使っ○しまえ○、かけ○れた相○か○術○○○ちらかが必ず○ぬ。
   禁○の成功はオル○テッ○の死を、失敗はス○レイ○ウの死を意味○る。
   そ○呪○○○前を、究○魔法 ○ブ○○クアビス』という。
   「…○○の○で俺○詫び○○ろ、オ○ステ○ドーッ!!○!」
   「スト○イボウ!!……」
   

一方スト×オル作品は、今読んでも大丈夫なものが比較的多かったです。
そう……私、実はオル×ストも、スト×オルも、どっちも好きなんですよ。
この二人の場合は、完全に別世界の別人として楽しんでます。
ただ逆カプもイケるのは少数派だという自覚はあるので、どっちかがダメな方に
無神経な話を振らないようにしなきゃな、とも思ってます。
サイト&ブログでは、今後も基本的にオル×ストでいこうと考えてます。
スト×オルで何か書きたくなったら、それと明記するように心がけます。
至らない点がありましたら、どうぞご指摘下さいね。

最後に、拍手ありがとうございましたv
ブラウンクリフ……茶色い壁。
四方をこの魔法で遮っちゃえば、目隠しとして使えそうですよねv
生着替えとかに使うも良し、猛者なら有害コミックしちゃう向きでも(^^;。
こんなステキな呪文がどうして没になったのか、実に惜しいです。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
