スポンサーサイト


職業欄:勇者

先日名古屋鉄道に乗った時、『弱冷房(車)』表記にときめいたゆさポンですv
あとみるこさんのブログで、公式で背中が弱点(正確には背面攻撃に弱い)
という情報も頂きまして。ああそうかー、だから長髪で少しでも隠してるんですね!w
ストレイボウが弱ってる時は守ってあげて、オルステッド……!

本日のテーマは「勇者」です。
ドラクエなんかだと堂々と職業欄に「ゆうしゃ」表記されちゃってますが、
LALだとオルステッドの職業は「剣士」もしくは「戦士」。
LALの用例が正しいと思います。勇者って、職業じゃなくて称号ですよね。
余談ですが、ミスターこと長嶋茂雄が、ホテルのチェックインとかスピード違反の際に
「職業:長嶋茂雄」と書いていたというエピソードを何となく思い出しました(笑)。
いや彼の場合は何か納得させられちゃいますけど、それはともかく。

ハッシュはルクレチアに束の間の平和をもたらし、民から勇者と称えられていました。
新魔王は倒し損ねた(居なかった)けど、それでも彼の評価は覆りませんよね。
一方、オルステッド。王殺しの濡れ衣により、勇者→魔王と、180度変更。
魔王山山頂でストがもしオルに勝ってたら、魔王=オルステッドを倒したという事で、
彼が(表向きは)勇者になれてたんですよね。

ここで拍手レスです。いつもありがとうございますvホムペのも嬉しいです!
魔王山ライフ、来年の春コミ合わせ辺りで小説化したいです。
最初シリアス→オルが泣きつくところからギャグという構成の冊子にしようかな、と。
ラストをどうしようか悩み中です。同人でくらい、皆幸せに出来るといいのですが。
ストの髪型やら過去やらの件については、喚子鳥的解釈という事で、ひとつ。
不幸設定やりすぎ感はありますが、どうぞなま暖かい目で見守って下さい(^^;。

最後にもう一つ、ストレイボウが勇者になれる道を提案。
ここから腐女子ネタがきつくなるので折りたたみます。大丈夫な方だけ続きをどうぞ↓。

で、続きですが。
魔王山対決の後、生き残って、オディオ化しかけてるオルにその身を捧げる。
……要はスト隷房化計画です(^^;。調教開始! ←
でもこれでオルステッドがオディオ化するのを止められたなら、
結果的に世界を救ったのだから、勇者的行為と言えなくもないんじゃないかなーと。
(前段階が全然勇者らしくないのは、さておいて)
もちろん民はそんな事知りようが無いから、自己満足でしか無いですけどね。
と言うより、半分魔王様が冷房を苛めるのに「勇者」という設定を使うといいです。
実はこれが一番言いたくて、延々引っ張りましたw
「自身と引換にルクレチアを救ったお前は勇者だよ。私以外その事実を知らないけどね」
とか、「やれやれ、とんだ淫乱な勇者様だ……!」とかw
このままシリアス調教ライフを続けるなら、ストレイボウはオルステッドに堕ちながら、
やがて新たな勇者が「魔王」を倒しに来る日を予感しているかも知れません。
だから自分はこのまま堕ち続けていても大丈夫だ……と。
新たな勇者候補には、個人的にファミリオの留守ファン少年を推したいです。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
