スポンサーサイト


髪型のこと

LALプレイ、ついに中世編まで進めたゆさポンです……!
7つ目の近未来編で、アキラにへんたいパール付けまくったりして遊んでたけど、
ストーリー終了間近で、己のしている事に気付いて、(すまねえ、松っ…!)
結局アクセ欄は昭和ヒヨコッコ砲&キントト砲etcに落ち着きました。
(でも何気に王者のキバに次ぐ力上昇率なんですってね、へんたいパール)
きっとアキラは枕詞「へんたい」の意味は追究せずに、
単なる真珠だと思って装備してるのではないでしょうか(^^;。

しょっぱなからアレでしたが、本編は、久しぶりに真面目なお話で。
ストレイボウの髪型について、思うところがあったのでひとつ。
公式イラストでもゲーム画面でも、前髪で顔の左半分が完全に隠れてますよね。
昔の印象は「目が悪くなりそうな髪型だなぁ」でしか無かったのですが。
もしかして、自分の顔を見たくない&見せたくないのかな……とか、妄想してみまして。
視覚上明らかに支障が出るマイナスを差し引いてでも、隠したかったのではないかと。
こんな所にも、冷房の根強い自己否定感が現れている気がしてならないのです。

ただ左半分だけで、ギャルゲー主人公よろしく両目ではない事については、
自分の顔が嫌いな一方で、誰かに認めて欲しい、見て欲しいという感情の発露かも、と。
オルスト腐女子的には、その「誰か」はもちろん……v
事情を知らないオルにしてみれば、「もったいない」の一言に尽きると思うんですよ。
「せっかく美形なのに、何で隠しちゃうんだい?なんでー?」みたいに、
無邪気に冷房のトラウマ追及しちゃって、怒らせてそうです(^^;。
理由について、武闘大会の前の時点では、きっとオルにも話せないでいたと思います。
誰かに話せば過去の事に出来るんだけど、みじめな記憶を追体験しながら話すって、
実際とても辛い事ですからね……。
裏切りの時点ですら、全てを語っていた訳ではなかった。
でも、もしも更に後の機会が与えられたなら、きっと……。

昨日の拍手ありがとうございましたv(どの部分かな?)
息子は♪んんーっ ああーっ エクスタシーも、割とお気に入りです(^^;。
幸い「エクスタシー」は、まだ上手く言えてないですが。覚えちゃったら、どうしようu
一方7体のオディオーズ、ピンチです(笑)。
オルがオディオ化しなくなった時点で、あの石像は無用の長物と化しますよね。
昨日は銀色のモールと書きましたが、魔王山の宝箱アイテム類で飾り付けちゃって、
訳わかんない状態にしてても面白いかも。冷房はますます「ゴミ!」と罵るでしょうw

明日&明後日は更新休みます~。実家へ行ってきますノシ
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
