スポンサーサイト


すごいよ!三ツ矢さん

テニミュ2nd不動峰、初演と千秋楽を観に行ける事になったゆさポンです(^^)。
すばるんありがとう~!1st不動峰から今までで、初演は何気に初めてです……!
新年早々(初演は1/5)テニミュだ、イエーッ!というテンションで、
本日はテニミュに関わるアレコレを語らせて頂きます。

今回は内村&森役のキャストが割り振られてるので、どんな演出か楽しみですv
一試合増える分、玉林中のストリートテニスは割愛されちゃうかな……?
今後は氷帝の滝とか、銀華のミチル役のキャスト出演を期待してますv
特にミチルは原作でリョーマとの絡みもあるし、ぜひ再現して欲しいですよね。
(でも聖ルドルフと山吹が一緒くた公演予定の現状では、……u)

ところでウチの息子が、『Do Your Best!』にハマっております……。
朝起きると、私の枕元にお風呂スピーカー持ってきて、
「どーよーべすと(←こう聞こえる)きくの!」と、朝っぱらから濃いリクエスト。
寝ぼけながら再生してやると、「てづか!」だの、「おーいし!」だの、
タイミングバッチリで、例の掛け声を演じてくれるのです……。
あ、でも時々、「いぬい!」と「かわむら!」の順番を間違えます(笑)。
掛け声やるのって、なかなか勇気要るもんね。特に順番の記憶があやふやな場合は。
ドリライでも、最後の「海堂!」は、明らかに客席の声が大きくなりますよね(笑)。

しかしこの曲の、
♪さあ行くぜ、俺の攻め方は容赦ない 受け止めろ体に食い込むハードアクション
って、考えてみりゃ、物凄い歌詞ですよねー。
調教モノとか連想してしまう私は、腐りきっているんでしょうか(^^;。
もしこれを狙ってやってるんじゃなかったら、三ツ矢さん奇才すぎます……!

青学曲の中では、私も3番目に好きですよー、『Do Your Best!』。
紅羽の不動の1番は『TRY AGAIN』ですv(ちなみに2番は『ここからが……俺達』)
六角公演の、木更津亮ラケットに向かって一礼の思い出もあるけど、
ドリライ5の「ROKKAKU FIGHT!」の思い出も、ね。
何がいいって、どこの学校を応援するか、客が自らの意志で選び取れるところです!
♪青学/不動峰/ルドルフ/山吹/氷帝/六角/立海/比嘉中、ファイッ!
あ、でも、この曲で四天宝寺を応援するのは、ちょっと難しいですね……。
やるなら、発音としては「シテンホジファイっ!」みたいな感じかな?

最後に、昨日の記事に拍手ありがとうございましたv
この時期と言えばクリスマス準備&大掃除。魔王山でもやってたら面白いかなぁ、と。
石像の間で、7体の石像に銀色のモールやら何やら、オルが飾り付けてたり(笑)。
インテリアとして悪趣味だから、冷房は年末のゴミとして処分したいそうです(^^;。
スポンサーサイト

テーマ : テニミュ
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
