

ラブストーリーは突然に

魔神竜之介戦直前のセーブがあったので、そこからやり直したゆさポンです。
ヒトダマジェノサイド作戦再び、にならなくて良かった……(^^;。
SF編をさくっとクリアして、残るは近未来編。2010年内に間に合いました♪

昨日の記事の別バージョンを思いついたので、本日はそれで。
王立図書館の一角より・萌えver。
ストが表紙で読んでる本について、もしかして恋愛小説だったり……と、思ったんです。
「下らねえ」とか悪態つきつつ、本棚から取り出してパラパラめくってみて、
うっかり続きが気になっちゃって、でも同僚とかに目撃されると恥ずかしいから、
魔術関連書を数冊重ねてカモフラージュして、図書館の隅っこに持ってく。
……なんだかTSUTAYAでエロビ借りる時に、
アクション1本、サスペンス1本、ホラー1本、コメディ1本、その他1本
的な組み合わせでレジまで持ってく人みたいな真似をしてますね(^^;。

で、陳腐だの安っぽいだの、心の中で文句つけながらも結構真剣に読んでた時に、
よりによってオルの邪魔が入った、と。
『なんでこんな時に来るんだ!』と、内心焦ったと思います。
でも知力2だし、内容まで分かってないか……と、すぐに冷静さを取り戻して。
案の定、読んでた本の内容についてのツッコミは来ませんでした。
「何読んでるの?」位は聞かれたかも知れないけど、
「宮廷で話題の本。お前には難しいと思う」とか、まあ上手く誤魔化すでしょう。
んで、オルが自分も何か読みたい!とのたまったので、
児童書の棚から『ルクレチアむかしばなし①』を持ってきて渡しました、と。
ちなみにこの本、ストは多分5歳くらいで読破済みです(笑)。

あ、でも、オルが実は恋愛小説の内容知ってて、図書館からの帰り際に
本文中に出てくる表現をそっくり真似してストをからかう、というのも捨てがたい……v
愛に強い憧れがある、隠れロマンチストな冷房もいいなぁと思った次第です。
実用書ばっか読んでそうなイメージだけど、たまには、ね。

昨日の拍手ありがとうございましたvホムペの方に拍手も、いつもありがとうございますv
ピンク色の部分は、アリシアが魔王にさらわれる時に出てくる文章を
子供向け絵本風にアレンジしたものです。
個人的には②以降の内容が気になってます(笑)。①②って通し番号付いてるのって、
もしかして「まんがでわかる学習シリーズ」みたいな本かも知れませんね。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
