スポンサーサイト


王立図書館の一角より

幕末編クリアしたけど、腰元の帯と印籠を装備し忘れた気がするゆさポンですorz
いや、坂本様の名台詞を早く聞きたかったから!尾出院王、つい適当にやっちゃって。
諦めるか、やり直すか、それとも途中のセーブが無かったかな……確認するのが怖いu
もうヒトダマ斬りまくるの当分嫌だよおおぉ(T_T)。

それはそうと、本日は中世編の記事です。
師走零亜ちゃんに描いて貰った『PRAY・A・LIVE』表紙&裏表紙のネタ。
(お持ちでない方はすみませんuホムペの販売所→既刊案内→(一番上)で、
表紙は閲覧可能ですので、良かったら見て下さいねv……お試し本文も・笑)
ストレイボウの読書中にオルステッドがちょっかい出してる、という絵柄ですが、
実はコレ、全然本文が出来ていない時点で描いてくれたものでして。
LALプチオンリーの開催は10月→読書の秋に因んで、との事でした。
本文中でも図書館で独学中のストレイボウにオルステッドが話しかけてますが、
表紙&裏表紙からの逆輸入で生まれたシーンなのです。

以下、れありんの解説↓。

表がツンで裏がデレ。(イラスト添付メールの件名)
1枚目:読書中にオルの邪魔が入り若干不機嫌なスト。
2枚目:オルが「俺も何か読む!」と言い出すので適当な本を与えておいたら、
5分で寝落ちしました。仕方ない奴だなと苦笑しながら
自分のマントを掛けてあげるスト。

ところで表紙で不機嫌そうなストレイボウが読んでる本は、
もしかしてブラックアビスの呪文に関する書物かも知れません。
ブラックアビス、悪の属性&ラスボス冷房が割と頻繁に使ってくる呪文という事で、
喚子鳥的には禁断の呪文という解釈をしております。
表紙の時点では「ふーん」程度の感想で、まさか使うつもりは無かったんでしょうけど。
知力40=誰かさんの20倍賢い彼は、斜め読みでも魔法理論とか大体記憶していて、
憎しみ爆発のついでに試してみたら発動しちゃった……みたいな感じでしょうか。

つーかストがオルに与えた本って、アレ明らかに児童書だよね?れありん。
『ルクレチアむかしばなし①』を、それでも素直に読んでみる、
推定年齢21歳前後の、オ留守テッドくん……(^^;。

ひがしの山には、まおうがいました。
わるい心とわるい力をもち、みにくいすがたになって、
なにもかもが大きらいなものです。
にしの山には、ゆうしゃがいました。
つよい心とつよい力をもち、かっこいいすがたになって、
まおうをこらしめるでしょう……。


(オル、寝落ち)
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
