

Cool Japanに魅せられて

実は8月から少しずつLALをプレイし続けていたゆさポンです。
西部→現代→功夫→原始とクリアして、今は幕末の終盤。
岩間さま&魔神竜之介倒して、さあ0人斬り達成するぞ、という辺りですが。
しかしからくり源内が、なぜかゼンマイを落としてくれないのです。
ちゃんとBREAK DOWN使わず倒してるのに、おっかしーな……
もしかして小判3枚しか持ってないからかな。あと1枚、どこで見落としたんだろu
ともかく幕末が終われば、残るSF&近未来もさくっとクリアして、
いよいよウン年ぶりに中世編をプレイ出来ます!待ってろオルスト!

本日は最終編のオディオ様について、軽く考察をば。
LALの仕様上と言ってしまえば身も蓋も無いのですが、
オディオ様が呼び寄せた人達って、明らかに日本に偏ってますよね。
おぼろ丸と日勝とアキラは完全に日本人だし、
キューブも日本人の加藤さん(仮)によって製作されたロボット。
(コギトエルゴスム号の周航中って事で、MADE IN 宇宙かも知れませんが……)
あと出所不明なポゴは、マンモスとかいる地域だから、まあ日本では無いでしょうが。
それでも7人中3人(+1台?)もいれば、十分です。

昨日の記事で、ちらっと東方見文録(ホントは東方見聞録)に触れましたが、
中世当時だと、日本=ジパングは、黄金の国という認識。
オディオ様、過去に何らかの方法でジパングについて伝え聞いてて、
何となく歴史を追いかけてみたくなったんでしょうかね。
おぼろ丸は忍者代表、アキラは……ロボット?コスプレ?それともHENTAI?(^^;
キューブはものづくりニッポン、でもって高原は、うーん、K-1とか?
いかにもガイジン受けしそうな分野から集まってる気がしますね。

まあ真相が何にせよ、オディオ様が親日だといいなという主張です。
『オディオ』とか言っといて愛があるじゃん、というツッコミは却下します(笑)。
ジパングへの思いを馳せつつ、心のダンジョンでストレイボウに悪戯する際にも
キスマークで首から胸に桜吹雪を散らしているといいです。
19行も使っておいて、ろくでもないオチに辿り着きました。サーセンw

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
