

ウラヌス様に聞いてみよう

11/20の木更津ツインズ聖誕祭に、如月さんとナエコさんとご一緒出来そうで、
今からワクワクしているゆさポンです(^^)。
千葉県木更津市で、5年ぶりに亮くん&あっちゃんへの愛を叫んできます!
島村さんからオルスト祭りのお誘いktkr、もあって、脳内お祭りモード♪
でもオルスト祭りって、具体的に何すればいいんだろう……
そうだ、ウラヌス様に聞いてみよう。 ←タイトル
私はルクレチアまで行けないから、代理で留守に聞いて貰ってこよう、うん。

※※※

「……と、いう訳で。
実はネット上で祭りに誘われるのが初めてで、イマイチ分かってないみたいなんです。
チャットしたり、共通テーマで絵を描いたり文を書いたり同人誌出したり、
恐らくその辺りの意味合いだろうと捉えてるらしいんですが、どうなんでしょう」

「ふむ、極東の祭りとな。
ジパングの資料『東方見文録』によると、まずは赤飯を炊くという風習があるらしい」

「あ、それならハンバーグも付けて欲しいです」

「それからハッピと呼ばれる共通の衣装を身にまとって、」

「“HAPPY”?」

「御輿を担いで練り歩き、」

「田県神社のご神体パネェ……!(※興味のある方はググって下さい)」

「……とにかく、めでたい行事なのじゃ」

知力2の脳内連想ゲーム↓
めでたい→おめでた→子作り→×××……

「ご教示ありがとうございました。じゃあ早速、実行してきます!」

「?、……おお、しっかりの」

その日の夜、ルクレチア宮廷内兵舎では、
赤飯+ハンバーグを作って、蛍光カラーのハッピを着て、田県神社のご神体を抱えて、
冷房の部屋へ突撃する機知guy(声に出して読みたい日本語)の姿が。

ストレイボウ逃げてー!

※※※

……なんかもう、色々とすみませんu
自分、分子分解レベルで消滅させた方がいいんじゃないかと思う今日この頃。
あ、ちなみに東方見文録の誤字はわざとです。わかる方はニヤリとして下さい☆

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
