スポンサーサイト


お誕生日おめでとう

おはようございます、ゆさポンです~。
多少のブレはありますが、2月に入って割と元気になってきました。

元気になった要因の一つについて、ちょこっと。
『自立支援医療』という制度の存在を知りまして、早速病院の先生に診断書書いて貰おうと思ってます。
鬱病etc、心因性の通院治療に対し、通常なら健保3割負担のところ、1割負担に減らしてくれる制度です!
(重度の場合は更に減免があるYo!)
精神病の通院は長くかかりがちだけど、金銭面は自治体でサポートするから、
治るまでちゃんと通院しなさいねって事ですね。
私の場合は月々5000円近く払っていたのが1500円位になるので、めちゃくちゃありがたいです。
実はコレ、通院開始からいつでも申請出来たんですって。私は知らずに4ヶ月経過しちゃいましたがu
申請が会社とかにバレる事も無いので、現在進行中の方のご利用はもちろん、
今は関わりが無い方も、もしもの時に「そう言えば……」って、思い出して頂ければ幸いです。
自分や周りがいざ鬱病とか罹っちゃうと、心の余裕が無くなって、調べ物どころじゃなくなりますしu
「一生治らないんじゃないか」という不安も精神病にありがちな症状だけど、
もし一生通院するにしても1割負担なら案外大丈夫じゃないかって、不安の軽減効果もあるかなぁと(^^)。

と、日記が長くなりましたが、ここから表題です~。
「お誕生日おめでとう」、誰の?……喚子鳥冷房です(爆)。
以前みるこさんもおっしゃられてましたが、LALキャラは誕生日とかの設定が無いので、
お祝い出来ないのが寂しいですよねu
(いや設定があっても、ロマサガみたいに「晴竜月○日」なんてのでも、お祝い出来ないのは一緒だけど)
マイ設定とか、痛々しいのは自覚しておりますu
一応由来がありまして、1997年(!)に、れありんがゲーセンでオルスト相性占いをやってくれたんですが、
その時に使った仮誕生日なんですよ↓。

97年12月7日…!

なんでこの日にしたのか、独断入力したれありんに改めて尋ねてみたら
「なんとなく」というステキお返事だったので、採用決定www
(ついでに「あら私、留守とニアピンだわv」って嬉しかったのに、「そう言えばそうだね~」だって(^^;。)
1975(1976)生まれになってるのはご愛敬www
実際には1500年前後、中世末期の生まれだと思うんですが、ゲーセンの機械では入力出来なかったのさ。
思えばあの頃は、彼らの方が年上(と思われる)だったんですよねー……若かったね、私達(*´ω`*)。

いやホント、年に一度くらい、「お誕生日おめでとう」って言ってあげたいんですよ。
だって冷房、言われた事ほとんど無さそうですもん(´・ω・`)。
て言うか、留守だけなんじゃないかな……!おめでとう、生まれてきてくれてありがとうって、そう言ってくれるの。
ついでに「お前を産んでくれたお母様にも感謝」とか言っちゃって、冷房に微妙な表情されてるといいです。
(↑元ネタはラテン男の口説き文句なんですが、
「君のお母さんに乾杯!だって君という素晴らしい女性を産んでくれたんだからNe!」
とか言っちゃうらしいです(^^;。おもしろすぎる……!)

ところで上の相性占いですが、留守の側から見た冷房との相性について、
「あなたの気持ちが彼に伝わらないようです。でもあまり焦らずにジックリ構えることです。
彼が好き=エッチをしたいの図式は、彼には理解出来ませんよ
という部分が一番ウケましたwww あーあ……(^^;

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたvvv
盟和さん、来ましたよ……カオスワールドの時代(!?)が!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
「マジですか!?」って、私も全く同じ反応だったですwww
何気に音楽もいいんですよねv 私はアレスのテーマ曲が大好きです!
それにしてもブンロクも普通にご存知の辺り、さすがでござる……って思いました(^^;。
(取説に載ってる、アークルで「野垂れ死ぬ(ゲームオーバー)」方法が未だに分からないですu)
サイトの一枚絵オーリン大好きですv 多少ゴツいけど可愛い感じっていいですよね!
また彼らに会いたくなってきたけど、現在は春コミ修羅場が待っているのでu、
ひとまずはサントラ聴きながら、カオスなワールドに思いを馳せることとします……♪
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
