スポンサーサイト


テニミュ六角レポート!(名古屋公演中心)

せーの、ロッカッケー!!!!
1,2,3,4,5,六角!!!!
(なんだなんだ)

テニミュ2nd六角公演、無事終了しましたね~。
私は大阪1/7夜、名古屋1/19、1/20、1/21昼、そして大千秋楽ライブビューイングと、5回観てきました。
(1/21昼は当日券の補欠当選。ギリギリで何とか入れて嬉しかった……v)
基本的な展開は1st時とほぼ一緒だったけど、それだけ元々の完成度が高い内容だったって事だと思います。
緑山中がほんの少しだけど登場して、ちゃんとキャストも割り振られてたのも良かったですv
演じてたのはアンダースタディの人かな?

覚え書きメモをざっくりまとめたので、アップします~。
六角中心、というかサエと亮くんばっか見てましたwww
ネタバレを含みます。大丈夫な方は「続きを読む」からどぞ!
(拍手レスは次記事で!バッチリ釣られて頂き、ありがとうございますv)

◆ダブルス2試合前◆
バネ (ダビ?)のジャージを、きちんと畳んで片付けてるサエ。
終演挨拶時の一礼とか、育ち良さそうな感じがとても好きです。正当派王子様なサエですね(^^)。

◆バネダビ曲中◆
・サエが亮くんの頬を指でつんつんv
今回のサエ亮はベンチでずっと隣合わせだし、ダンス中も割と隣に居ますv
オペラグラスで観た時も、サエと亮くんが視界に収まってくれるの……v
近くに居ない時は、対角線上に居る事が多い気がします。

・「シャバダバダビデ」曲中等々、亮くんの動きがすごく軽やかです!
体重を感じさせない動きというか、お見事。

◆ダブルス2のコートチェンジ時◆
水を回し飲みする六角メンバー。
亮くん→サエ→樹→葵→ダビ→バネ→(亮くんからキャップ渡す)な、ペットボトルリレー。
こんなところでも集団行動しちゃう辺りが、なんかすごく彼ららしいですね(^^)。

◆パワーイズザベスト曲中◆
河村を挑発→河村が来たらすぐさま退散
→ベンチ階段の2段目まで逃げる(ベンチ最上段まで一気に逃げちゃう時も……u)
→心臓バクバクを押さえてる→事後、サエにさんざんツッコまれる亮くん(^^;。

◆ダブルス1試合中◆
サエの台詞「でものマークは外せないよ」が、「のマークは」に訂正されてた。
原作のミス……なのかな?

◆六角ベンチワークあれこれ◆
・シングルス1の開始時、亮くんがダビをからかっていました。
明後日の方向を指さしてて、まんまとだまされたダビがそっちを見て、
「何もないじゃん!」って感じでダビが抗議する風に向き直ると、亮くんがクスクス笑ってたw
その後、「女の子とチュー」曲中でダビがリベンジ。
ダビが明後日の方向を指さして、亮くんがそっち見て、やっぱり何もなくって。
亮くんは笑ってた…かな?(うろ覚え)

・ダブルス2試合終了時、サエの方をポンポンとたたく亮くん。
今回の亮くんは、彼からのアクションも割とあります。
基本はベンチに座っているけど時々立ったりするし、仲間内ではしゃいでいる感じv

・シングルス3試合中、ダビが上からサエの頭頂をつっついて、かまってもらってましたv
サエは苦笑い。可愛かった……v

◆氷帝ラプソディシーン◆
・ジローと一緒に樺地が客席から舞台に上がって来るんですが、
無表情でスキップ気味な歩調が何だか可愛かったですv

・「部長、お願いします!」鳳土下座シーンで、自分はレギュラーじゃないけど一緒に頭を下げてた滝さん。
日吉と樺地も頭下げてたけど、三年生では彼だけ。いい人だな~と思いました。

・鏡の中の俺Ⅱとか、氷帝のダンスシーンは滝さんの動きに見とれてました。
指先まで神経行き届いてるな~って感じで、すごく滑らかで綺麗。

◆「女の子とチュー」曲中◆
・六角メンツがノリノリな中、「俺はいいやー」ってな感じで参加しない亮くん
→後ろでちょっとリズム取り出してるダビに、やめろよ的なリアクション
→サエに咎められてる?

・勢い余って、海堂にエアチューする剣太郎!
→ショッキング海堂。思わず己の口元を押さえちゃったり(^^;。

・曲の後半、亮くんが乾を挑発してる?素振りを見せてます。
ビーチバレーの因縁がこんな所にまでwww

・千秋楽では、剣太郎の暴走に対して
六角の先輩方全員で青学ベンチに向かって頭を下げておりましたwww

・曲中で、ベンチから盛大にずっこける六角メンバー。
亮くんのこけ方が一番酷くて、こけた後悔しそうに地面叩いて、ぷりぷり怒りながらベンチに戻ります。
戻った後、サエに「まあまあ」って感じで宥められてたり(^^;。

◆海堂がポールにぶつかって怪我した時◆
道具箱を探る亮くん&マスキングテープ?をポケットから取り出す樹ちゃん→
亮くん、これじゃダメだろ的な(あるいは「海堂大丈夫そう?」)リアクション→
テープ?を自分のポケットにしまう亮くん

◆マジで剣太郎が追い込まれてる時◆
亮くんがサエに掴みかかっている?(「ちょっ、ヤバいんじゃね!?」的な)

◆シングルス3試合終了後◆
自分の上ジャージを脱いで、剣太郎に掛けてあげる亮くんv
ライブビューイング後のメッセで廣瀬くんが
「お母さんみたいな心で試合を見守ってました!」的な発言してたけど、超納得でした(^^)。

◆トライアゲイン~フォワードマイメン◆
・トライアゲイン、紅羽がテニミュで最も好きな曲です!(^^)
♪○○ファイッ!の歌詞部分で、それぞれの応援する学校名で参加出来るのが好きなんですよ~。
次のドリライで「六角ファイッ!」、叫べるといいな……v

・フォワードマイメンに曲が移る時、亮くんと滝さん(お隣配置)が、互いに髪の触り心地を確認し合ってたv
「やるな……」「お前こそ……」みたいな感じかな?

◆アンコール◆
・アンコール前半曲で、佐伯と木更津が向き合って突っつきあってた。可愛いv

・アンコール前半曲で、佐伯が胸に手を当てて、それから腕を伸ばすジェスチャーが何だか良かったです。
未来に希望を感じる仕草…!(*´∀`*)

・客席降りで木更津&剣太郎が側面を通り過ぎていったけど、
ラケット持ってる側の手だったのでハイタッチ出来ませんでしたu左右も重要ですね……。

・サエと樹ちゃんと海堂とハイタッチ出来ましたv

◆お見送り◆
名古屋1/20公演、お見送りアナウンスがサエ&宍戸!!!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
帽子が流行ってるらしいとか、そんなネタでした。
宍戸に触発されて帽子を買いに行くサエ。1回目はなぜか水泳帽買ってきちゃって、宍戸に酷評されるw
2回目はマトモな帽子を買えよと宍戸にアドバイスされつつ、
「佐伯がマトモな帽子を買ってくるまで、しばらくお待ち下さい」というオチ(^^;。
(六角のベストボーシニスト、亮くんにアドバイスしてもらうといいYo!)
果たして佐伯が買ってきた帽子は、ポンポン付きのとんがり帽子www
内海くん、ちゃんと帽子を被ってお見送りしてましたw一言感想伝えられて良かった……v

◆着ボイスプレゼント◆
・名古屋1/19:亮くん(!!)
・名古屋1/20:堀尾
・名古屋1/21昼:大石

名古屋1/19はダウンロードパスが「chicken」だった(木更津亮の好物:チキンナゲット)ので、
もしや……!と思ったら、ビンゴでした!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
鶏肉食べたいな~とか、六角応援してよねとか、マイぺースな感じの内容。
1/20が堀尾メッセなのは、会場には居ないけど心は一緒……な感じでしたね(・∀・)。
1/20と1/21昼は体調不良で降板との事でしたが、千秋楽でちゃんと元気な姿を見られて良かった。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
