スポンサーサイト


久々でブログの書き方を忘れかけてますu

2月の私的三大懸念のうち二つが完了しました、ゆさですー!!
とりあえず、確定申告(二人分)と自動車保険の更新をクリア!
確定申告の書類作ってると、巧妙な増税をしみじみ実感出来ます。
ウチは未成年の扶養控除廃止で約2万の影響ですu
(消費税はすぐ騒がれるけど、会社員の所得税とか給与天引き系は意識に上りにくいですよね……)
自動車保険は車を乗り換えたのを機に、今回5社から見積もりを取りました。
ほぼ同条件なのに、保険料に2万円以上の開きがあってびっくり。
そして残る懸念とは、一番大変かつ最も楽しみな、HARUコミ修羅場ですwww
久々のテニプリ、久々のサエ亮参加なので、新刊並べられるよう頑張ります!

ところで巷でぽつぽつ語られ始めているオルストアンソロ計画ですが、
実は私が主催を務めさせて頂きます!どうぞよろしくお願いしますm(__)m
何だか乗せられちゃった感はありますがw、やると言ったからには、責務を全うする覚悟であります……!
2012年冬コミでの発行に向けて、着々進行中です。とりあえずあちこちにお声を掛けておりまして。
7月位までに執筆陣確定、夏コミ前後に要綱&サイト作成、10月頃締め切り……というペースを予定。
声を掛けられてしまった皆様、良かったら一緒に暴走して下さいませv
(ちなみに公募は今のところ予定しておりません、すみません)
2014年の20周年に向けて、LALジャンルが盛り上がるきっかけになれれば嬉しいです!

そして初デジタルでの原稿募集なので、私も色々研究中です。
(オンラインで原稿作成出来る環境が無い方は、紙原稿→スキャナー読み取りで考えております)
アンソロって基本的に制作環境が違う者同士で集まって作るものだけど、
どういう形で統一基準を示すのがいいのかなー……と。
ぶっちゃけ大抵のデータはコミックスタジオ等のソフトを介して変換可能だけど、
やはり可能な限り元画質の品質を維持して印刷したいですし、
PSDとかTIFFとかEPSとか、どの形式での募集がベストなのかな、とか。
幸い頼りになる人達がいるので、相談しながら煮詰めていきます!
一足先に発行予定のヒゲ忍者アンソロの要綱も、是非参考にさせて頂きたくm(__)m

拍手ありがとうございましたv
こういう事からこういう思考に繋がるんだな、というのが少しでも伝わると嬉しいです。
色々生きにくい性質ですが、これも私の個性だから、もうしょうがないかなー……とも(--)。
それでも今まで何とかやってこられたのは、
大好きなキャラクター達に自分の想いを乗せて表現する事を続けてきたのと、
そしてそれらを受け止めて下さる方が必ず居てくれたおかげだなと、しみじみ感謝です(^^)。
彼らは私の想いを乗っけさせてくれるし、私も彼らの事を出来る限り理解したい。
冷房も亮くんも、本当に大好きです!(*´∀`*)

そして長らくお待たせしました、以下おへんじです~。

>くるみ様
サイトアドレスありがとうございました。
ヘタリアでご活動中との事で、「君というお姫様を見つけたからね!」で
オルストスイッチオンになられた感じかな、と推測しましたが、いかがでしょうか……?
良かったらまた遊びにきて下さいませv


>けれる様
冬コミでお渡し出来て良かったです!妹さん経由でお越し頂き、ありがとうございましたv
こないだのメモの冷房出生エピソードに「おおっ」と感嘆しました……!
ストレイボウってどう考えても奇妙なネーミングですし、
きっと不幸な育ちで歪んでしまった人だというのはまったく同意です。
歪んだ事自体は当人の責任じゃないけど、歪みに気付いて正せるのも当人だけだから根深いなと。
あの流れで父上→冷房→留守へと歪みが連鎖してしまったのだと思うと、切ないです(;_;)。
そしてこんなトコですが、オルストアンソロ計画、もしよろしければ、
けれるさんもご参加願えないでしょうか……?(どきどき)。
是非ご検討頂けると嬉しいですv


>如月紫音様
こちらこそ、テニミュ六角トーク楽しかったです!
違う館からわざわざお越し頂いて嬉しかったです&ありがとうございますv
予習通り、ツンデレ亮くんに大注目してきました……!
ミュ的に超重要なベンチ並び順、「ずっと亮くんの隣に奴がいる!」と、大興奮でした!!!!
千秋楽では果たしてどんなちょっかい出しを見せてくれるのでしょうか☆
て言うか、ライブビューイングでベンチをどれだけ映して貰えるのか!?
あとねあとね、名古屋初日で会場限定ボイスプレゼントが亮くんだったんですよ!!ヽ(≧▽≦)ノ
ボイス内容含めたレポも、覚え書きはポメラに綴り済みです。公開はもうしばらくお待ち下さいませ~。
テニミュ効果で、六角ワッショイも盛り上がるといいですよねv
私もサークル参加する事にしたので、多分お隣です!是非またお話したって下さいませ(^^)。
そして双子プチオンリーも開催予定……ですと!?

>A.RYO様
インテでははじめまして!そして会っていきなりの告白、どうも失礼致しましたwww
様々な場所で、様々な方法で、様々な解釈のオルスト愛を叫ぶ方々がいらっしゃる事に感無量です!
そしてブログでご心配をおかけしてしまって、すみませんでしたu&お気遣いありがとうございます~。
割と何でも書いてしまうので、時々びっくりさせてしまうと思いますがu
(書くこと自体がストレス発散にも繋がっているので、実は公開時点でピークは乗り越えてます)
こんな奴がこんな思いでオルスト書いてるんだなーと、生暖かく見守って頂ければ幸いですm(__)m。
そしてオルスト的バレンタイン漫画、超楽しみですv
チョコレート、18禁最果て字書きとしては、自主規制系のネタばかり思いついてしまうのですがu
A.RYO様なら、きっと可愛らしい二人を描いて下さる筈……!

>みるこ様
こんにちは!冬の新刊ネタ出しでも大変お世話になりましたm(__)m
そして前向きなご検討ありがとうございますー!!
様々な解釈を見たいので、オルスト(オディスト)という絶対領域以外は
なるべく緩やかな制限でのアンソロを目指したいなと考えてます。
留守なかなかやるじゃんとのご感想もありがとうございましたv
泣かれると謝ってしまうとか、堂々の偽魔王っぷりですが、
正史でも魔王になりきれてない人なので、まして冷房が生きてたりしたら、あれ位が精一杯らしいです(^^;。
「泣き顔は見たいけど、実際泣かせたら可哀相だし、嫌われたら元も子も無いし……」というジレンマ。

>島村様
1/29はありがとうございました&おつかれさまでした!
虹色舞台面白かったですvダークファンタジーだけど、未来に希望が残っていて良かったなぁと。
(ところで女性版で生き延びた二人って、緑と、もしかして青じゃないかと後から妄想。
メールか、余力があれば後で舞台レポっぽいものを上げたく……!)
高原サブレ&高原焼き(「たかはらサブレ」「たかはらやき」と読むのがライブラーのジャスティス!)も
ありがとうございました!コーヒーに合うお味でおいしかったですv
サブレは途中で息子に割られてしまいましたが、大激怒岩バン割り仕様という事で(^^;。
例の件共々、また相談に乗ってやって下さいませ!よろしくお願いします~。
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
