スポンサーサイト


あなたの思う【良い夫婦】とは?

冬コミ原稿、オープニングだけは何とか書き終えたゆさポンです~u
結局、妙子パンツは冒頭に持ってきました……最初から変態モード全開で飛ばします! ←

そして例によって、原稿逃避の為にブログ綴りに来てるんですが。
(学生時代も、テスト前に限っていきなり部屋の掃除始めたりするような奴でしたu)
本日のタイトルは、今更ながら11/22のFC2ブログのトラックバックテーマからです~。
……ちょっとノロケているので(^^;、該当箇所は色替えしておきます。
大丈夫な方のみ、☆から★まで反転して下さいね。
自分で言うのもアレですが、夫婦仲は非常に良い方だと思います(^^ゞ。

で、『良い夫婦』。
まじめに答えるなら、何でも話し合えて、お互いに理解しようとし合える関係かな、と思います。
理解し合う為の対話を重ねる、その時間や場所を作ろうとする物理的な努力や、
相手を信じ、相手に信じて貰えるような人間であろうとする為の、精神的な努力。
お互いにそうした努力を続けようって思える関係こそ、理想的なんじゃないかなーと。

……と、ここまでは人間関係全般に通じる事ですが。
夫婦ならではとして、『いつまでも異性として意識し合える関係』というのも付け加えたいですv


夫は付き合い当初も、結婚4年目の今も、変わらず「可愛い」って言い続けてくれますが。
(私は太っている事が非常にコンプレックスで、50-70キロ前後を行ったりきたりしていますが、
何キロだろうと変わらず「可愛い」と言って貰えるのは本当に嬉しいし、有り難いのです)
彼の優しさに胡座をかかずに、私も出来る範囲で努力し続けなきゃなって思ってます。
外見を磨く努力の他にも、「そう言ってくれて嬉しい」って感情を伝える努力もだし、
夫にも「かっこいいよ」的な事を返してあげる努力も。
10年後も20年後も、究極のところ、死ぬまでずっと、彼に「可愛い」って言って欲しいんです……(*^^*)



あと昔ニュースで、名駅のイルミネーションを見に来た老夫婦のインタビューを見たんですが、

夫「(彼女)昔は綺麗でね~。今でも綺麗だけど!」
妻「まあ、おべっかvvv」

なんて、赤面モノのやりとりしてらっしゃって。
ああこういう風になりたい!って、未来の『良い夫婦』目標イメージとして焼き付いております(*´∀`*)。

良い夫婦に絡めて、ここからLAL話をちょこっと。
『RUNRUNブラザーズ』(川本祐太郎著・エニックス)という漫画の2巻に、
↓みたいなモブキャラがいるんですよ。

Tシャツ、センス悪いの通り越しておかしいよ!

OBORO丸デパートに、一家で買い物中というシチュエーション。
某芋焼酎みたいなTシャツ着用中のパツキンと、微妙にマント&ローブっぽい服を着た人。
どう見ても、オルスト夫妻(+子供はおぼろ丸)、ですΣ(゜∇゜|||)。
個人的に、オルストの子供がおぼろ丸というのにキュン死しましたYo……!
髪型&剣の技術は留守の遺伝子、髪色&知力は冷房の遺伝子で、いいトコ取りじゃないですか!!!!
(両親と同じく、回復系統の技を持っていないのは惜しかった!)
オルストの一人息子ですが、「おぼろ丸」という純和風な名前は、
忍者にアキバファッション(@ちんさん)にコスプレイヤーに加藤さん謹製ロボットと、
I LOVE ジパングな魔王様が猛プッシュしたらしいですwww
父が太陽(Horustad)、息子は月(朧)というのも、なんだか家族っぽいですよねー。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたwww
アレです、冷房は「俺以外に突っ込むな」と暗に語っている訳です(^^;。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
