スポンサーサイト


島原&とらわれの男アレコレ道中より帰宅中ですノシ


行きと同じく、山陽東海新幹線&特急かもめで約5時間かけて、名古屋へ帰宅中です。
……どこでもドラえもんは結局捕獲出来ず、画像は妥協の産物・カステラキティ(^^;
まちなか龍馬館で買ったんですが、レシート表記が「龍馬グッズ」になってて吹きましたw
お土産にかすていら(本物)も、たくさん買いましたよ~。
さすが本場のは、納得の大回復仕様です!(^^)/
個人的には冷やしたチーズカステラが気に入りましたv

今回は長崎も島原に行きましたが、どちらもとても素敵な町でしたv
和華蘭な街並みや鯉の泳ぐ清流は綺麗だし、食べ物も美味しいし、地元の人達は皆様凄く親切&太っ腹で……!
地図を広げてたら、通りすがりの婦人がわざわざ自転車を止めて声掛け&道案内して下さったし、
カステラ屋さんをはじめ、お土産系の食品は殆どが試食出来ますし、
グラバー園付近の蜂蜜ソフトクリーム屋&中華街で食事したお店は美味しくてボリュームあったし、
島原城の忍者&武士コスプレ隊の人達に息子を凄く構って頂いたし、
各所のスタッフさん&ボランティアさんは、積極的に説明して下さったり、写真撮影して下さったり。
人生初の長崎でしたが、また機会があれば是非行きたいですv
写真も撮りまくってきたので、またLAL旅行記も綴りたいです……!
(気長にお待ち下さいね^^;)

さて、明日からは大阪入りします~!
イベントで、西日本ライブラーさんにお会い出来ると嬉しいですv
(もちろん遠征中の東日本ライブラーさんも!)
8/21、大阪インテにてお待ちしております(^^)
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
