スポンサーサイト


真夏の子

本日誕生日のゆさポンです。32になりました~。
今最後の映画やってるハリーポッターと同日生まれ(年は1歳違い……惜しかった)です。
毎年この時期になると、7年ほど前に名鉄百貨店で
「7/31生まれの方にハリポタ人形プレゼント!」企画に参加した時の事を思い出します。
先着30名様限定だったんですが、10時開店直後、あっという間に行列が締め切られてましたΣ(゜∇゜|||)
私自身は何とか間に合ったんですが、あぶれた方も結構居たみたいで。
列には推定1歳の赤ちゃんからご老人までいて、皆様おめでとうーって思いながら並んでました(・∀・)。
名鉄百貨店催事スペースに7/31生まれの人がこんなに集結してる……!と、何やら感動したものです。

LALキャラでは、きっと留守も真夏生まれなんだろうなぁと思ってます。
名前の由来について、太陽神ホルスの子=オルステッド(Horustad)説を支持してるので。
まあ夏生まれとは限らない名前ですが、太陽が一番活発な時期と言えば、やはり夏という事で。
「らすとかいし」説(キーボードのかな表記に従い「らすとかいし」と入力すると、
アルファベットではorsted=オルステッドになる)は、どうなんでしょうね。
個人的には、物凄い偶然じゃないかと思ってるんですが。見つけた人パネェっす。
狙ってたとしても、留守のスペルとしてはH始まりがいいにゃ……何となく(ぼそり)。
LALリメイクとか何らかの機会があれば、旧スクウェアスタッフの方から是非語って頂きたいですね!

(そう言えば、FE暗黒竜でも敵キャラに確か「ホルスタッド」がいたような。
彼こそHorustad、なんでしょうか……?)

前記事に拍手ありがとうございましたv
テラのネタバレはもう時効……ですよねu
つかプレイ当時ですら、バレバレだと思ってました。父はgiga、娘はtera。
ギルモアとかギガゾンビとか、悪役にもストーリー中では見えない可哀想な事情があるんだろうなと思うのです。
不幸な環境で育ってきた人達の中で、犯罪に走る人もいるけど、そうじゃない人もいる。
それを分けるのは『愛』ではないかと感じます。
これまでの人生の中で、いかに良い出会いを掴めたかじゃないかな……と。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
