

TKBクリップの正体見たり

〆切の足音を聞きながら、ゆさポンですu
進捗状況報告が流行ってるようですが、私は6/24現在、8頁まで……です。
ええとこの8頁という数値は、7/13入稿ならイケそう、7/21入稿なら超順調、
そして当初目標の7/4入稿としては、………………u (←なぜ黙る)

と、ところで当ブログのアクセス解析見てると、皆様そろそろ本格始動の時期なのか、
「コミスタ ワード 小説」等の検索ワードで来られる方が、ぐっと増えましたねー。
データ入稿の場合、小説本は基本的にA5サイズ原寸での作成になるので、
自分の入稿が終わったら、また改訂版の記事を書きたいなぁと思ってます。
字書きさんも絵描きさんも皆様頑張って!私も頑張るからね……!

前記事&ホムペに拍手ありがとうございました~v
更新してない時も一日一回確認してます。あるとやっぱり嬉しいんですよね(*´∀`*)
明日はオルストチャット設定日なので、よろしければ是非、いらして下さいませv
ところで隷房の呪いなのか、私自身もロング手袋を買う羽目になりそうですu
(いや普通にUVカット目的で、ですが)
現在週3回くらい息子を近所の幼稚園の集まりに連れてってまして、
親も2時間付き添うという掟がある中、真っ先に砂場に走って行きやがるんですよorz
あーあと首輪、百均でちょっと似ているデザインのを見つけて、思わず買っちゃいましたwww
黒地の合成皮に、銀色の鋲が11個連続で並んでいます(鋲は島村さん画より大きめ)。
更にググってたら、こんな可愛いのもあるんですね!↓。高級ニャンコがコンセプトだとかw
お値段は全然可愛くなかったw

続き記事はBL&下ネタを含みます。こんなモンの考察とか。
いや上の時点でBL成分は十分含有してますが、ともかく大丈夫な方のみ続きをどぞ!

昨晩島村さんより、表紙ラフを送って頂きました……v
1時間かけて描かれたという隷房TKB&クリップに敬意を示して、
クリップの出所について、さっき思いついたエピソードなど、ひとつ。

えっとですね、TKBクリップは姫のネックレスをぶった切って、
魔王様が夜なべして作られたという、余計な裏設定があったんですが。
更にそのネックレスの正体は『こんなモン』だという、気狂い妄想を露呈してみます。

きっとアレです。城下で留守が「こんなモンでもお役に立てば……」って貰った後、
城門で待ち伏せしてくれてた冷房にプレゼントしたんだけど、
裏切り後の冷房はアリシア様にあげちゃってて(体力+1効果がありますし)。
それに気付いた留守がアリシア様から奪い返して、
ぶっちぎった鎖部分を広げてTKB挟めるように加工して、隷房に着けてあげた、と!
(留守は「せっかくあげたんだからちゃんと着けてろ」とか何とか、怒ってそう(^^;)

こんなモンがネックレスならば、投げれば鎖が「からみつき」にもなるだろうし、
パワーストーンのペンダントトップとかなら、気休め程度の装備&攻撃効果を発揮しそうだし、
ネックレスなら立派にアクセサリーだし、『こんなモン』ネックレス説、いかがでしょうか?
案外それっぽい気がしてきたんですが。

……でもね。
「からみつき」が、幕末編の「忍びのトリモチ」使用時とちょっと似ている点から連想して、
『こんなモン』、ねばねばした潤滑剤の類じゃないか説も、捨てがたいのです。 ←
技名称自体が何かやらしい気がするし、LALのアイテムだし。
きっとアレです。あの町人は勇者様の道中、夜営のお供にと気遣って、(もう黙れ)。
あああすみませんすみません、こんなモン投げつけないで下さい……うぐっ。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
