スポンサーサイト


テニミュ聖ルドルフ&山吹レポート!(大阪5/2夜公演)

テニミュ2nd青学vs聖ルドルフ&山吹公演、観てきました~!
紅羽が観たのは5/2・17時公演です。今回も見所凝縮な内容でした(^^)。

そしてこれ打ってる現在5/4・AM1時。スパコミ後、東京駅にて夜行バス待機中です。
道路が混んでてバスの出発が100分遅れます、ですって……(-_-;)
昨年GWも到着が5時間遅れたし、高速バス利用は余裕が必要だなぁと痛感してますu
(東京-名古屋が回数券で片道2700円だし、めちゃくちゃ安い事は安いんですけどね)

本日はテニミュレポです!ネタバレ記事なので、ここから折りたたみます。
大丈夫な方のみ、続きをお願いします~。

◆観月のこと◆
観月のソロ曲が追加されてました!
とてもルドらしい雰囲気の曲ですvいかにも悪役な感じの歌詞も良かった。

裕太が聖ルドに転校した経緯を説明するシーンで、
舞台上に 周助 裕太 観月 と並んでて、
周助の元を離れ観月に誘われる裕太という流れが、視覚的に表現されてました。
2ndは観月と不二の確執が丁寧に描かれてる分、ラストのS2対決における
観月の無様な負けっぷり&不二の5-0から逆転というえげつなさが際だってます。
ラスト一球で、事前に調べておいた不二の弱点を半ばヤケクソ気味に狙って
「ここも駄目かぁーっ!!」って叫ぶ観月が良かったです……!

ちなみにルドルフ寮シーンでは、真っ赤なバラ(?)のシャツを着て登場☆
(寮シーンで何故か赤澤&金田も登場するのは、テニミュサービス?)

◆木更津淳のこと◆
可愛かったですvそして動きが綺麗で、手足がすっごく長い!
カーテンコールの時は、舞台でぴょこぴょこ飛び跳ねてましたv

2nd淳は、髪がさらさらでしたv
1stではヘアスプレーでがちがちだったんですが、
加藤良輔さんの教訓が生かされてて良かった(^^)。

集合ダンスやベンチでは、大体ダブルスペアの柳沢に絡まれて、それに応える感じです。
台詞は大体原作通りで、無言でにっこり笑うとかの表現が多めでした。

S3のベンチシーンで、伸びてる柳沢が割と早い段階で覚醒するんですが、
復帰後に淳が彼にD2試合の結果をジェスチャーで説明してます。
両こめかみ横に人差し指立てて、オニの角の表現とかしてました。
きっと「観月カンカンに怒ってたよ」とか言ってるんでしょうね!(^^)
あとこのシーンで、柳沢が目覚めたのに気付いた桃城が、青学ベンチ側から
「すんません!」って感じで、聖ルドベンチ側に向かって両手合わせて頭下げてましたw

そして笑い方は「くすくすくす」と律儀に発音w
良輔さんverを引き継いでました!

2幕で少し金田と組んで踊ってるシーンで、何となく『木更津金田IC』思い出しました。
(in東京湾アクアライン。『木更津南IC』もあるよ☆)

◆山吹の校歌!◆
1stでは『行くぜ!』が暫定校歌として使われてましたが、
新曲として、山吹の校歌が追加されてました……!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
確か、♪山から吹きすさぶ風がどうのこうの、という感じの歌詞。爽やかv
最初は千石+地味ーズ+室町+太一で歌ってて、亜久津は途中からの参加です。

◆山吹あれこれ◆
千石もソロ曲が追加されてます。ラッキーだの何だの、まあ予想内の歌詞w
(廣瀬くんブログで「千石の『Everyday』」って書かれてましたが、曲名……?)
曲中で東方が、無駄に洗練された動きで、カクカクとがに股を繰り返してました。

『俺たち地味ーズ』は更に地味に。ベンチの千石達の振り付けの方が派手という有様w

地味ーズ登場時、彼らにスポットライトが当たらないシーンでは、
「……暗いな」「節電だろ」とか、時事ネタが取り入れられてましたよ☆

◆お見送りメンバー◆
5/2夜公演は、河村、乾、亜久津、木更津淳でした!
木更津淳=廣瀬くんに一言言えたのが嬉しかった(^^)。
少しびっくりしてから、「あっ、ありがとうございます~!」って返して貰ったですよ☆

お見送りは完全流れ作業な感じで、ホントに一言交わすが精一杯ですu
2nd不動峰の当初なんて、会話が成立しちゃう位にフリーダムだったんですが。

次は名古屋でライブビューイング見ますvこちらも楽しみ……!
スポンサーサイト

テーマ : テニミュ
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
