スポンサーサイト


オルストチャット(ノーマル版)前編

4/16、オルストチャット(ノーマル版)を開催させて頂きました♪
お越し頂いた、みるこさん&名護さん&れありん、ありがとうございました!
LAL好きな皆様とお話してると、3時間でもあっという間です……!

本日は、チャットダイジェスト版記事をお送りします。
(『LALチャット告知&ダイジェスト版』カテゴリ新設しました♪)
4/23にも、オルストチャット(マニアック版)を開催します!
BLやおい話OKな方限定ですが、大丈夫な方は是非お越し下さいませv
レベルの目安として、1月の「オルスト8時間耐久レース」記事内容が
OKでしたら大丈夫です♪
下ネタ系等については、随時調整でお願いします~。

◆オルスト出会い編◆
「十人十色の出会い物語v」「いつ出会ったのか、いつ友と言えるようになったのか」
「小学館攻略本は、幼馴染みって書いてあるんですよね」
「ゲーム中では『友達だからと言って(ry』以外は無いですが」
出会った年齢は5~7歳前後、というご意見でした。正に幼馴染み!
人生の半分以上を共に歩んでるんですね(^^)。

◆ストはインドア派、オルは寝落ち常習◆
出会い編の流れから、ストは子供の頃から読書好きそうという話に。
「インドア派ですよね、ストは」「本好き設定はガチですね!」
「近所の神父が難しい本を読んでるストを見て、魔術の才能を見出した事にしてます」
「剣術は隣に凄いのがいたせいで、やる気が起きなかったみたいなw」
「その『隣の凄いの』は、あんな難しい本読めないと、勉学の道は早々に諦めてるw」
「勉強はストが教えてあげれば良い、って前にも話したよね」
「オルは本を読んでるとつい眠くなって、呆れられるパターンw」「違いないですw」
「ストは何だかんだで面倒見が良いもんで、寝ちゃったオルに毛布掛けたり、
非力ながら必死で部屋まで引きずってやったりするのでしょうv」
「しょうがない奴、って呟きながらねv」
逆なら、オルが寝落ちストをお姫様抱っこ……なんて妄想も出来るのですが(^^;。

◆中世編解釈あれこれ◆
様々な解釈が成り立つ、LALの奥深さを語ってました。
※選択肢を一部付け足してます。

・武闘大会の求婚権宣言
(1.前もって告知/2.宮廷内での噂のみ、オルは知らなかった/3.決勝前にいきなり)
→2に関して「正式発表は無し。決勝進出者が微妙だったら無かった事にする為にw

・アリシア誘拐について、ストが知ったタイミング
(1.夜はふて寝してたので翌朝/2.夜に中庭等に居て攫われる瞬間を目撃)
→「ストには不吉な感じを感じていて欲しいw『なんだ、この胸騒ぎは』?的な」
「胸騒ぎを覚えた時から既に、魔王山に潜む悪意はストを浸食し始めていたのかも……」

・スト裏切り決意
(1.城門待ち伏せ時/2.魔王像の秘密に気付いた時/3.オルへの夜這いw時)
→1はこういう意見もあるらしい、という伝聞です。魔王にオルが倒されるとか、
スキあらば手柄を乗っ取ろうとしていたという見方も、出来なくは無い……のかな。
紅羽は2派ですが、3も捨てがたいです。3ならオルが起きて、ストを捕まえてればorz

・『魔王』のターゲット
(1.最初はストだった/2.最初からオル/3.その他)
→1に関して「実は最初はストだったけど、ストが倒されて急遽オルになったとか」
「憎しみが連鎖しちゃったから……」
→3に関して「あるいはストの負の感情が、ルクレチアに魔王を呼んでしまったのかも」

長くなったので、続きは次記事です~。
最後に、前記事に拍手ありがとうございましたv愚痴にわざわざ、有り難いです(;_;)
るうらんメッセありがとでした。共感して貰えると癒されます……v
PMS対策として、ネットで調べて、市販薬「命の母A」35日分を買ってきました。
一ヶ月飲み続けて、来月また報告します~。
ちなみに漢方の処方箋は、女性外来・産婦人科・心療内科辺りで貰えるみたいです。
処方箋が出れば保険3割負担で済むから、大きいですよね。
あとDS版FE新紋章、難易度マニアックでクリアしました☆
次はいよいよ、難易度ルナティック(=狂気)!(^^;
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
