

ぼったくりタイ焼き屋さん

子どもは百円か3百円、おねーさんは3百円か千円、
おにーさんは千円か1万円、老人は百円か1万円……!
ご存知、無法松のタイ焼き屋の経営方針です。
94年より一層デフレが進んだ近未来において、無謀とも思えるこの価格設定。
しかしお客は「オイシイからいいけど」なんつって、1万円でも買っていきます!

ド根性焼き欲しさに売りつけておいて何ですが、
相手によっては百円で売ってる商品に、時価1万円は無いですよね。
売上は無法松の懐に入って、材料費や管理費や自分の給料等を差し引いた後、
一部はちびっこハウスへ……あ!
もしかして、1万円払っている人達は事情を知ってるんでしょうか?
そうじゃなかったら、いくらタイ焼きが美味しくても納得は出来ない……よね。
でも絶対、無法松のハーレー代とかにも消えてますよ。
それでいいのか、お兄さん&ご老人。

「ちびっこハウスを救う会」。 ←注:こんな設定はありません
現実の募金でも、お金だけ出して良い事をした気持ちに浸らないで、
その使い道を最後まできちんとチェックした上でしないといけませんね。

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
