スポンサーサイト


届きそうで届かない

◆すばるちゃんと、割とひどいカイン談◆
「カレー屋さんw(ターバンだから)」「布が無い時はトイレットペーパー巻きます」
「ダブルで、エンボス加工とか花柄とかシャワートイレに最適ですとか、高そうなのw」
「シングル使うほど落ちぶれてはいない(キリッ)」
……私たち、カイン大好きですよv ←

そして昨日に続いて、ヘコんでた事その2、なんですが。
冷房的な葛藤と言いますか。留守が眩しすぎたと、要はそういう話です。

嫉妬→『俺はなんて狭量なんだ……』→自己嫌悪→
自己価値が下がった分、相対的にますます留守が輝いて見える→
嫉妬→『俺はなんて(ry』

……上記みたいな、中性編的悪循環ループにはまりかけてたんですがu
嫉妬の心理学というページを見た時、ハッとしまして。
相手じゃなくて自分自身の心の問題だと気づいたのと、
「嫉妬という感情自体を無くすのは難しいが、上手に付き合うことは出来る(要約)」
というような記述を読んで、かなり気が楽になりました。
加えて愚痴聞きもして貰えて、とりあえず今は浮上してます(ありがとね……T_T)
更に自分に自信が持てれば、嫉妬は賞賛に変わる、とも。
嫉妬って裏返せば、対象者をそれだけ認めてるって事でもありますよね。
自分の持ってない物を羨み、妬むより、自分の既に持っている物を大事にしながら、
「すごいね、良かったね!」って素直に言えるように、
もし言われた時には「ありがとう」って素直に返せるようにありたいです。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
少しずつ成功体験増やして、自信を育てるしか無いですよねー。
今日はブログ更新したぞとか、小説少し進めたぞとか、コツコツやっていきたいです。
愚痴を聞いて貰う事、受け入れて貰う事も、成功体験として大いに有効だよねと、
しみじみ有り難く感じてます(・∀・)。
冷房の場合、ちゃんと努力はしてるんだから、無意味な比較を止める→自己承認が、
彼にとって一番必要なものじゃないかな、とも思うのです。
留守が好きなもの=冷房自身をけなすのは、留守に対しても失礼ですしね。

そしてオマケ、FE新紋章の武器錬成で遊んでみました♪
(サムネイル画像クリックで拡大出来ます~)
魔王降臨な感じで

『ストレイボウ』は錬成ロングボウなんですが、
ホースメンシーザに装備させようとしたら、アーチャー系専用で泣きましたu ←アホ
ハードモードクリアは、シーザをスナイパー転職可にする為というのが8割位です。
『オルステッド』は、確か倭刀を錬成したんで、必殺率が物凄い事に(^^;。
シザラディ+エルレーンは使い続けたいですvいつかルナティックでプレイする時も!
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
