スポンサーサイト


映画ドラえもん観てきました♪

『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団』、観てきましたー!!!!
大人になって再び、感動を頂きました……!展開知ってても泣かされます(T_T)。
命の使い方だとか、異なる存在に対する受容だとか、色々考えさせられる内容です。
そしてリルル可愛いですリルル。ツッコまざるを得ない追加描写もありましたがw
(これについては後述)

息子にねだられました(^^;

最近のドラえもん映画は、新作とリメイクを交互に上映してるようですね。
2013年がリメイクなら『宇宙小戦争』か『パラレル西遊記』を期待してます!
特に宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)!大長編シリーズで一番好きなんですv
『少年期』補正もあるけど、スネ夫の活躍ぶりが顕著なのも!
臆病なスネ夫が勇気を振り絞ってしずかちゃんの援護射撃に向かう辺りとか、
それに対するしずかちゃんの激励とか、すごく印象に残ってます。
あと上映当時は、まだファミコン持ってなかった&持ってる子も少なかったので、
劇中でスネ夫が遊んでるテレビゲームに対する憧れも強かったです。
ファミコンつーか、時代的にはカセットビジョン辺りのイメージでしょうかね、アレ。
リメイク版では是非Wiiとかプレイして、時代を感じさせて欲しいですw

少し話が逸れましたが、ここから『新鉄人兵団』の感想を綴ります。
ネタバレ&少しだけ大きなおともだち向けの記述アリなので、一応折りたたみで。
大丈夫な方のみ、続きをお願いします~。
(前記事に拍手ありがとうございましたv追記は次記事でしますね!)

◆リルル相変わらず可愛いです!水着宇宙服時の適度なムチムチ感がたまりませんv
一転お嬢様っぽい感じの、しずかちゃんから借りた服も可愛いv
水着宇宙服、町中偵察ver、包帯ミイラ状態、しずかちゃん服と、
(確か)4回も衣装替えしてくれます!一部衣装でないのも混じってますが。

◆旧作では憧れの巨大ロボット&兵器としての役割だったザンダクロス(ジュド)に、
今回のリメイク版では新たにキャラ付けがなされてます。
ザンダクロスの頭脳に当たる新キャラのピッポ、彼もツンデレで可愛いんですが。
彼の登場シーン追加の分、ミクロスが割を食っちゃったなという感じです。
(公式のキャラクター紹介でも扱いが小さかったから、予感はしてましたが……)
ミクロスのとぼけたキャラが好きだったので、出番大幅減は残念でした。
時間的にしょうがないんでしょうけどねー。

◆他の映画シリーズだと遠い所へ旅してるって印象だけど、鉄人兵団は鏡面世界。
左右反転&生物が居ないだけで、後は現実と同じ。生々しい日常感があります。
のび太達がスーパーで食品をどんどん詰め込んでくシーンが、地味に好きですv
私もカニとハーゲンダッツをレジカゴ一杯に詰め込んでみたい……w

◆「ときどき理屈に合わない事するのが人間なのよ」
しずかちゃんの名言キタ━(゚∀゚)━!

◆メカトピア総司令官がリルルを尋問するシーンの追加描写が素敵すぎますwww
口を割らないリルルに電撃ショック喰らわせたり、処刑方法が磔刑だったり。
スタッフさんの趣味なんでしょうね(^^;。いいぞもっとやれ! ←

◆最後に、一緒に観に行ったウチの息子(3歳)の感想を。
「リルルないてたねー」……うん、それで十分!(T_T)。
スポンサーサイト

テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

     

コメント

はじめまして

初めまして.りゃりゃと申します.管理人さんはもしも宇宙小戦争,竜の騎士,パラレル西遊記,日本誕生がリメイクされたらどのシーンをカット,追加,変更して欲しいですか?理由を書いて貰えますか?
Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
