スポンサーサイト


パープルストレイ開発秘話

ホムペで『LIVE A LIVE好きに100の質問』、回答させて頂きましたv
(提供:浮雲工房様)
主人公キャラ達と対話しているようで楽しかったです。難しい質問もあったけど、
私ってこんな考え方してたんだなと、再認識する良い機会になりました。
成り行きで、ストからメッセージの返信貰ったり、気付いたらオルになってたりも。
紅羽的には幸せだけど、後で何だかすまない気持ちになりました(^^;

本日は、100の質問中で思いついたネタなどを。
ストレイボウの持ち技で「パープルストレイ」ってありますよね。
アレ、実はストレイボウが自ら開発した術じゃないかと思ったんですよ。
後半に覚える術だし、レベル半減効果とかってちくちくとした陰険さが、もうね(笑)。
パープル=紫はストレイボウのイメージカラーだし、
「ストレイ」って自分の名前の一部を入れちゃってるのも、
彼らしい自己顕示欲っぽい気がします。
ネーミングセンスとしては中山式快癒器とか、トヨタ式カイゼンとか、
あるいは元素周期の人名由来分に近いかも。キュリウムbyキュリー夫人みたいな。

でも魔王討伐の道中に完成した術なので、魔法理論等を披露する相手が居なくて、
ストレイボウは大いに不満なんじゃないでしょうか。
知力2に語ったところで、馬の耳に念仏ですしね(^^;。
ここはウラヌスが空気を読んであげて、パープルストレイの話を振り、
開発秘話=ストの自慢話にお付き合い頂けると良いです。
つか私も聞きたいです。言ってる内容は多分半分もわからないだろうけど、
ヨシュアの大木の陰で、時折頷きながらストの話に耳を傾けていたい……v
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     

コメント

Secre

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
