

『LAL19周年前夜祭コスプレ合わせ』お疲れ様でした!

去る2013年9/1、大阪・ハコスタジアムにて、LALコスプレ合わせに行って参りました!
留守に魔王様、高原2人、ヒゲ、忍者、ユン、老師様、ポゴ、キューブぬいぐるみに、
アキラ(の遺影)!!!!

私自身も、冷房コスで参加させて頂きました。Wオルスに囲まれ、そりゃもう至福の時間だったですv
留守と魔王様の間に入れて貰って、中世ドリカム状態だったんですYo…! (←アリシア様は?)
皆様おつかれさまでした&ありがとうございました!

レイヤーさん10人、カメラさん3人という一大競艶でした。
しかもコスプレ用のスタジアムという事で、
教会に牢屋に鎖部屋、中華、和風、ゴシック、SF風etc、
そりゃもうLAL!なシチュエーションがいっぱいで、凄く楽しかったですv
大きな会場なので、他にも各作品で合わせ中のグループが沢山居たのですが、
私達ほど統一性が見当たらないグループは無かったですね(^^;。時代も世界もバラバラ。

◆コスプレワンポイントメモ◆
留守:
鎧の造形めっちゃ頑張られてました!肩当てが途中ヤバくて、ガムテで乗り切ったのはご愛敬www
食事中は鎧を外されてたんですが、「ああ軽い!」と開放感たっぷりなご様子が印象に残ってます。

魔王様:
葡萄の髪飾り(手作り品!)とか、長~い緋色マントのミシン掛けもさることながら、
模造剣の持込が一番の苦労人ポイントだったそうです。空港で怪しまれたそうで…お疲れ様でした(^^;。

高原:
現代編という事で、既製品を生かしたコス。それにしてもお二人ともよく見つけられたなぁ、と…。
仮想敵は、なぜかいつでもナムキャットでしたねwww

ヒゲ:
モエモエ(@マサルさん)も納得の、付けヒゲクオリティ!!
テキーラ飲む瓶とか、小道具がまたカッコいいんです…v ヒゲ忍者な構図もバッチリでしたw

忍者:
小道具・糸で繋いだピンクの蝶々が技アリなのです☆
夢幻蝶、私もこっそり端で糸持って協力してましたYo!(^^)

ユン:
私はその場に居られなかったのですが、チャイナな部屋で「破門にして下さい!」
ポーズが決まってました☆ いや「弟子にして下さい!」でもいいんですが、室内ですし。

老師様:
「後ろからは撮影禁止」な、ハゲヅラがチャームポイントv
ご飯食べる時、ももまんと肉まん(サンプル)を持参されてました。医食同源、さすが老師様!

ポゴ:
元気いっぱいのポージングがとにかく可愛いのですv あまりになりきられてて、
児ポ的にヤバい構図になっちゃって、慌ててストップがかかったりも(^^;。

キューブぬいぐるみ:
空気入れで膨らませる仕様ですv ヒゲ=あさねさんが一生懸命シュコシュコ空気入れてたwww
ちゃんと眼鏡外せる&目元が変えられるんですよ!『--』『××』の2パターン。

アキラ(の遺影):
急遽小学館ガイドブックから引き延ばし印刷での参戦www これで各ワールド主人公勢揃い!
しかし額縁に入ってたので、どう見ても遺影なのでした(^^;。「すまねえ…松っ!」

冷房:
おーうち。さんに描いて頂いた『サガ仕様冷房』を参考に、アクセとか追加してみました。
前日神戸の雑貨屋さんで入手したマント留めがお気に入りですv(掲載写真には写ってないですがu)
冷房には緑(癒しの色)が必要だと思うんだ…!

ホントにごく一部ですが、当日の写真です↓。
クリックで画像拡大します。

20130901LAL19周年オフ (4)
「死んでv」と言われたので

DSC00515.jpg
コダールロッド&なおり草onテーブル

DSC00592.jpg
おや、この手は…?


DSC00593.jpg
やっぱり留守www 右中央も夜露死苦!

DSC00764.jpg
スキャンダル激写。魔王様めっちゃ連写されてましたwww


DSC00994.jpg
ルクレチア職員食堂の風景?(魔王様いらっしゃいますけど)

DSC00626.jpg
多分セントアリシアで、全滅……

DSC00681.jpg
このキューブは地球の土を踏めるでしょうか?


SANY0186.jpg
魔王様の脳内会議中? 主人公達、まだかな~。

hospurikura_20130912225804a7f.jpg
「ずっと友達だよ!」とか、プリクラでありがちな文言がとってもカオスな中世組ですwww

おつかれさまでした&ありがとうございましたv

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
