スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパコミ(オルスト)&夏コミ(近未来編ユキちゃん)妄想予定

こちらではお久しぶりです、ゆさです~。
広告が一番上に来てる状態になっちゃったから、更新に来ました。
1年かけてツイッターに慣れてきたところで、こそっとピクシブにも手を出すようになりました↓。

(ピクシブURL)
http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2035760

投稿は今のところストレイボウの1頁短編(全年齢向)のみですが、よろしければご覧下さいませv

でもってこれから5月スパコミに向けて、オル×スト小説の原稿修羅場に入ります。
新刊の内容は、何となくシリーズ化しちゃった魔王山ライフものです。
絵師のれありんと協議を行った結果、タイトルは
『AMBIVALENT A LIVE ~魔王山ライフは大ピンチ!~』に、決まりましたwww ラノベっぽく。
アンビバレントとは、相反する意見を持つ状態、また相反する感情が同時に存在する状態って意味です。

ちょこっと、プロットから抜粋↓。

「嫌な事、面倒事について、じっくり考えるには時間が足りなさすぎたから……ぜーんぶ後回し。
だけど一旦飲み込んじゃったものを無かった事に、なんて、そうそう割り切れるもんじゃないよねぇ。
その場その場でのストレス解消を怠ってるから、どんどん溜め込んじゃう。
時間経過する程に、ますます利息も膨らんで……ある日突然、気化爆発級のブチ切れ!(中略)
まぁ昔と一つ違うのは、創造主(マスター)も、今は考える時間が十分にあるよね。
長年染みついた悪癖はなかなか抜け難いかもだけど……このままじゃ駄目って気付くよ。きっとね。」

(冷房、このまま留守と冷戦状態を続けたい訳ではないのに、どうしていいか分からない。
嘘。自分の態度がまずい事、それについて謝らないといけない段階になっているのは分かっている。
けれど謝ったら負けだと、すっかり意地になってしまっている。そして自身の小ささが嫌で仕方がない)

「怒るのはいいですよ。だけど現状、すっかり行き詰まってますよね。
貴方はどう感じたのか、オルステッドにどう改めて欲しいのか。もっと言葉で伝えればいいんじゃないですか?
ひたすら沈黙という今のやり方では、何の解決にもならない気がしますけど」


「……私達だって、貴方が本気で嫌がる事はしたくありませんよ。
ずっと一緒に暮らしているのに、もっと信頼してくれてもいいんじゃないですか……」

(愛したいけれど、それが何らかの事情で適わない時、人は憎む。
憎しみとは、愛したいのに愛せない、怒りの感情の発露)


久しぶりにオルストをいっぱい書けるのでワクワクですv
留守に、冷房に、フォビア達に会えるYo!(^^)

今年はメインのオル×ストだけじゃなく、ユキちゃんとかヒューイとかユンとかアキラとか、
年齢制限無しの小説も書きたいなーって思ってます。
一見バラバラなチョイスですが、まぁ事実バラバラです(^^;。
特にユキちゃんは、夏コミサークルカットで「もしかしたら近未来編ユキちゃんの本」って
告知したので、夏コミ受かったら頑張りたい所存です!(`・ω・´)

ユキちゃんの小説について、まだ脳内妄想段階ですが、
『虐待を受けた少女の癒し』という内容を予定してます。
現代のちびっこハウスのような児童養護施設で生活している児童について、もちろん孤児の子も居ますが、
それより親は居ても何らかの事情で養育不可能になって預けられるケースの方が圧倒的に多く、
中でも虐待が原因で預けられている児童の割合は年々増加しているそうです。
(ところで親は居ても養育不可能状態って、ゲーム中の描写では子ワタナベが正にそれですよね。
親ワタナベはどうして子ワタナベをちびっこハウスに預ける事になったのか、様々な解釈が出来そうです。
例えば自分が近々液体人間にされる事を分かっていて、それで子ワタナベを予め預けに来た……とか。
更に液体人間にされると知っていて何故逃げ出さなかったのか?等々、
突き詰めていくと、ワタナベ親子が主役の小説も書けそう。しかもシリアス!)
ユキちゃんのミサワに関する妄想台詞の数々は、もしかして虐待に因る心の傷から来てるんじゃないかと
感じたのが、彼女の小説を書きたいと思ったきっかけでした。
生半可な気持ちでは取り扱えないテーマなだけに、迷っていたのですが。
少し前に流行ったタイガーマスク運動に感銘を受けて、僅かな募金の他にも
何か私に出来る事は無いかなって、ずっと考えてたんです。
で、小説作成を通じて問題についてじっくり考える事。それをささやかながらも発信する事。
啓蒙活動、という程のものでも無いですが、ほんの少しでも、考えるきっかけになれたらいいなと。

小説内のどこかで使いたいと思っているやりとり↓。

「辛いのはあなただけじゃない」

(だから、我慢しなさい)
(だから、助け合いましょう)

私は、後者の考え方でありたいです。

前記事やホムペに拍手ありがとうございます!いつも嬉しいですv
以前某様もおっしゃられてましたが、公式で誕生日の設定があれば、
一年に一度、皆で一緒に盛り上がれるんですけどね~(-ω-,)
キャラクターもですが、現実世界でも「あなたが生まれてくれた事に感謝します」って、
出来るだけちゃんとお伝えしたいなって心がけてます。
あと単純に誕生日占いとか好きなのでv 誕生日知ってる人は、もれなく占ってますYo!
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。