

誕生日なので

本日2/17は、喚子鳥冷房の誕生日なのです(公式じゃないよ)。
思い出せたからには何かしら書こうと思ったので、チャットログの後編がまだですが、
誕生日絡みで妄想してみようと思います~。

で、何書こうかな~と思ってた時、目に入ったのが星占い。
冷蔵庫に貼っておいた(私の星座の内容が良かったから取っといた)一覧表で、
↓が目に入ってきまして。

◆水瓶座(1/20~2/18生まれ)◆
困ったときは意固地にならず、周囲の力を借りましょう。
金運は付き合いの出費を惜しまないこと。
忙しさで家族サービスが不足気味。カラオケで盛り上がってみては。
(以上、『今月のラッキーアイテム付き!!星占い』より)


「困ったときは意固地にならず、周囲の力を借りましょう」。
冷房にとって特に大事な事なので、2回言いました(^^;。

金運は付き合いの出費を惜しまないこと。
「ど、どうしたのこのチョコレートの山!?u」
「……バレンタイン商戦後で叩き売りになってたから」

忙しさで家族サービスが不足気味。
(家族って……オルステッドと、あいつら……)
↑フォビア達をチラ見する冷房。

1時間後、石像の間にて。
「急にカラオケ大会開催って、一体どうしちゃったんですか? 嬉しいケド」
「なーんか周りの石像達もピカピカ光ってるねぇ……」
「♪いまは~ むかしの~ ばっびっろにっあ~!」

※※※

前記事に拍手メッセありがとうございましたv
そうか取り上げて欲しくない発言がある場合がありますよね、と気付きのメッセでした。
伏せるべきと判断される発言(私以外の方の次回作のネタ妄想など)は一応気を付けてますが、
もし他にも伏せて欲しいメッセがある場合、お手数ですがおっしゃって頂ければと思いますm(__)m。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バレンタインvオルストチャットログ(前編)

去る2月9日、21:30~24:30にオルストチャットを開催しました!
ご参加頂いた、みるこさんおーうち。さんルリカさんあさねさんしろねりさんトキノさん、
どうもありがとうございました!(・∀・)
久々の開催でしたが沢山の方にお集まり頂き、特濃なオルスト語りが出来て嬉しかったですv
そして「今一度、オルストチャットへ…!」という訳で、頑張ってログまとめてみます。
以下BL語りを含みまくりますので、記事を畳んでおきます。
大丈夫な方のみ、「続きを読む」でお願いします~。

※お使いの環境によって「続きを読む」が表示されない場合があるみたいです。
10行分改行してあるので、引き返すなら今のうちという事で、ご了承下さいませm(__)m。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バレンタインvオルストチャット

久しぶりにチャット開催告知です。当分の間、この記事を最新位置に上げておきます。
同人活動の原点に戻って、オルスト愛を分かち合いたいですv
はじめましての方もこんにちはの方も、途中参加・途中退出もOKです。
どうぞお気軽にご参加下さいませ(^^)/

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2013年2月9日(土)21時30分スタート~24時30分終了予定
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
パスワードは開始15分前に、最新記事にてお知らせします。
(ブログにトラブル発生時は、『クレハプレイス』会議室リンク付近に載せます)

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず、お気軽にご参加下さい!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ピアッシング談

pierce[ prs ]
[動](他)

1 [III[名]([副])]〈人・物を〉(…で)突き通す[刺す]((with ...));〈人・場所を〉貫通する;…に(突き)刺さる

2 [III[名][副]]…に穴をあける[つける];〈耳などに〉ピアスの穴をあける;〈穴を〉(物・場所に)あける((in ...))

3 …に突入する,…を突き抜ける

4 〈寒さ・苦痛などが〉…を突き刺す[抜ける],…の身にこたえる

5 〈音・叫び声などが〉〈大気・静けさなどを〉鋭く破る,つんざく;〈大気などを〉(音で)つんざく((with ...))

6 …を見透かす,見抜く,見破る,洞察する.

━━(自)(…に)突き進む((through/to, into ...));(…を)突き抜ける,
貫通する((through/through ...));(…を)洞察する,見抜く((into ...))

(以上、 eプログレッシブ英和中辞典より引用)


タイトルを西部編のヒゲさんの技とかけてみました、ゆさポンです。
何かしらちょっとでも綴ろうと思って、ブログ書きにきました。

前記事に拍手ありがとうございましたv
私は頭の中のゴチャゴチャを誰かに聞いて貰いながら形にしていくスタイルなので、
拍手等による「聞いてるよ!」って意思表示は、とても有り難いですm(__)m

今回はオルスト+ピアッシング、それも乳首や性器に対するピアッシングを絡めた記事を書きます。
精神論メインなので、記事中にグロ描写は無いですが。
読む人を選ぶジャンルだと思うので、以下畳んでおきます。
大丈夫な方のみ「続きを読む」お願いします。
(10行後から本文になります)

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

鯉と籠鳥 つづき

ご無沙汰しております、ゆさポンです。
寒い寒い確定申告めんどい、等々言ってるうちに1月が終わってしまいましたu
まぁ確定申告はちゃんと終わらせたし、冷房ローブ本体(袖はまだ)も縫えたし。
おかげさまで心療内科の薬も1種類減った上、14日分→28日分分まとめて出して貰えるようになったし。
2月はスパコミに向けて、書く感覚を取り戻していきたい所存です~。

5月スパコミと言えば、コスプレOKらしいですね!
早速縫った夏仕様ローブで、また冷房コスプレやれるといいな。
今度は直参なので、コスプレ売り子も出来るな~とワクワクしてますv

拍手やメッセ色々ありがとうございますv
小説の感想もありがとうございます!書けない時とか、読み返して励まして頂いてます(^^)。
タイトル記事の前に、拍手メッセのお返事です~。

>るいちゃん
うわーいこっちでは初めましてだね!ブログも見にきてくれてありがとですv
君やすばるんもコスプレ履歴があるとは知らなかったΣ(゜∇゜)
写真とか残ってたら、また是非見せたって下さいにゃv
真ん中の前日撮りは黄色っぽい光源なので、日本人が一番肌キレイに写るんだそうです♪

>りょさん
携帯宛に一足先にお伝えしましたが、「届いた翼」になったの、私も嬉しかったですv
(ツイッターフォローもこっそり見てましたよ、んふふv)
ライブラーの輪(和)が広がる一助になれるのは幸せです!
冷房キューティクルなカツラですが、実は現状かなり絡まってしまって、どうしたものかとu
地毛もカツラもお手入れ大事は変わらないですね!
新作小説、遅筆ですが気長に待って頂けると嬉しいですv
こちらもりょさんの新作毎度楽しみにしてます~!


そしてここからタイトル記事です。
本能のダンジョンの最深部に行って、留守には話し辛い事について延々グズグズ言ってる隷房と、
時折関西弁ツッコミを入れつつ、静かに頷いてる鯉のお話。
脳内のゴチャゴチャをまとめるべく、記事として綴ってみます。

※※※
「こんなトコまで、まさか鯛焼き食べに来ただけちゃうやろ?
ほれ、話さんかい。聞くだけだったらタダやさかいに」

「話せば愚痴になるから……」

「何今更カッコつけとんねん。
尻の穴まで晒しといて、これ以上恥ずかしい事なんかあらへんやろ」

(クスリと笑う隷房。鯉の言う通り、散々みっともない所を見られてしまっている鯉相手なら
受け入れて貰えるかも、という期待があって、ここまで来たから)

(自分の心境や境遇を延々語る隷房)

「『宮仕え!エリートやんか』って、以前言ってただろ。
宮廷魔術師って身分に在ったのは、確かに俺の心の支えだったよ。
努力してた。気を抜くと怠けそうになる自分を叱咤して、周囲にも同等の頑張りを求めて……
そして、疎まれた」

「甘えない、依存しない、弱音を吐かない。
だから他人の甘えや依存や弱音も許せんかった、ちゅう訳か」

「だから、ずっと一人だった」

(自嘲するように笑う隷房)

「どんなに仕事が忙しくても、次々新たな魔法を習得しても……
いつも、どこかで虚しさを感じていたよ」

「でも、お前さんには金髪がおるやろ」

「確かに、俺がグズグズ言うのに随分付き合って貰ってるけど。
でもルクレチアに関する話はダメだ。思い出させてしまうから……」

(ふうっと、深く息をつきながら)

「……ただ、誰かに聞いて欲しかったんだ。
付き合ってくれて、ありがとな」

※※※

鯉と籠鳥(=隷房)のやりとりを、小説としてどう繋げていこうかな?と、アレコレ悩んでいます。
悩むのもまた楽し。ここまでお付き合い頂いて、ありがとうございましたm(__)m。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
