

春一番オルストチャット

ものすごく急ですが、今 晩 の チャット開催告知です。
(「ちょ、ウチで!?」と、慌てて会議室復活させました(^^;。)
今回は2012冬発行予定のオルストアンソロ関連話が中心になると思います~。
途中参加・途中退出もOKです。どうぞお気軽にご参加下さいね!

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2012年3月24日(土)22時スタート~眠くなるまで。 ←
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBL、同人関連話が大丈夫な、
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
今回のパスワードは『straybow』です!

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず……!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。後日ダイジェスト版を上げるかも…?
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

HARUコミお品書き

ひとまず参加という事で、お品書きアップです。
新刊は……落としました(T_T)。久々のサエ亮参加なのに、すみませんu
ブログでは途中経過報告してなかったですが、プロット作成時点で力尽きてましたu
ちょっと精神的に色々来まして……薬増えちゃった(泣)。
新たな薬で悪夢&フラッシュバック症状は改善されたんですが、代わりに副作用でボーッとしますu
せめて値札だけでも新装しようと、現在作業中です~u

東日本大震災から1年が経過して、今まさにPTSDに罹患しておられる方も沢山いらっしゃると思います。
私自身が罹ったのは6年前ですが、頻度こそ減ったものの、今も時折パワハラ現場の悪夢にうなされたり、
10円玉がトリガー(引き金)になって、お店の釣り銭のやりとりで硬直してしまったりします。
それでも今は苦しい時に苦しいって言えるようになったから、言えなかった昔と比べて随分楽になりました。
罹患されている方へ、貴方はまともだったからこそ、おかしくなったんです。
神経症に罹ってしまった自分自身を、どうか責めないで下さい!
各々のペースがあるから、焦らないで、ゆっくりご自身と向き合って。
そして周りを信じて、助けを求めて下さいね。
薬の力はあくまで補助的なもので、やはり外に発信する事が一番効果的だと痛感してます。
たった一人で抱え込まないで、ありのままの気持ちをぶつけて、誰かに受け止めて貰って!
「辛かったね」「苦しかったね」「悲しいんだね」「泣いてもいいんだよ」……。

HARUコミですが、テニプリ既刊の在庫と、LAL本もちょっとだけ持っていきます。
LAL本は多分机には並べないので、購入希望の方はお手数ですがお声掛けて下さいm(__)m。

◆3/18HARUコミックシティ16 喚子鳥(よぶこどり・東3ホールコ07b)お品書き◆

・『サエ亮アンソロジー 愛こそすべて』
(喚子鳥既刊)
700円/A5/92p/テニプリ六角サエ亮漫画&小説本

・『サエ亮の東海道五十三次』
(喚子鳥既刊)
300円/A5/44p/テニプリ六角サエ亮R15小説本

・『blue moon sea』
(喚子鳥既刊)
200円/A5/36p/テニプリ六角サエ亮小説本

・『THE PLACE TO BE ~光の季節』
(喚子鳥既刊)
100円/A5/28p/テニプリ六角サエ亮小説本

イメージカラー

今更ながら断捨離ブームが到来しております、ゆさポンです~。
世間様より1~2周遅れでハマる事が多いです(^^;。讃岐うどん然り、TOV然り。
いつもの修羅場前おそうじ現実逃避モード中、うっかり断捨離本を立ち読みしちゃいまして。
2月後半から、ひたすら片付け→ヤフオク出品作業が続いております(原稿やれ)。
おウチが綺麗になるのも楽しいし、オクで意外な物に意外な値が付くのも楽しい……v
今回はCDとか割と普通の物中心の出品だけど、過去には電子レンジの中皿とか売った事があります。
壊れて廃棄する前に物は試しと出してみたんですが、なんと売買成立しちゃったYo!Σ(゜∇゜|||)
エアコンのリモコンとかも意外と取引成立するらしいですね。言われてみればハラオチ。

そして食器棚も整理にしたついでに、お箸を入れ替え購入しました。
昨年11月に新横浜ラーメン博物館行った時からずっと気になってた、スワロフスキー付きのキラキラお箸v
近所の雑貨屋さんで2割引セールやってたので、カッとなって10本全て購入!∑(`□´/)/
食事の度にお箸の色の組合せを考えるのが、最近のささやかな楽しみですv

冷房カラー!(赤+青)」
留守いってみよう(黄+茶)」
ロッカッケー!(赤+白)」

スワロスティック全10種v

普段はこんな感じ↓で、これまた一目惚れ買いしたスタバのタンブラーに立てて収納してます。
『ロミオとジュリエット』モチーフのタンブラー

ここで記事タイトルなんですが、留守はともかく、冷房のイメージカラーには毎回ちょっと悩みますu
服の色なら赤+青なんだけど、髪の紫も使いたいし、でもお箸は2本までだし……うーん。

そう言えば以前どこかで聞いた事なんですが、ご存知の通り、冷房の技は全てイメージカラー付きの名称。
でもよく見てみると、緑系が無いという話。グリーン○○って技、確かに無いですね。
そして緑はカラーセラピーにおいて『調和』『協調』『大成』『育成』といった意味を持っているそうで、
確かにこれらは冷房に欠けている要素っぽいなと感じました(´・ω・`)。
そんな冷房も、グリーンを愛でる余裕が出来れば変われるかも知れないなぁ……なんて。
ルクレチアの森に包まれたり、ハーブ育ててみたり、なおり草食べまくったり。
……最後のはダメでしたっけね(^^;。

前記事&ホムペに拍手いっぱいありがとうございましたv
来ましたよLALサントラ!!!!皆様もう予約されましたでしょうか?
サントラ復活の勢いで、リメイクLALも出ないかな?と超期待です……!
ともかく出さえすれば脊髄反射で買いますがw、更に個人的な希望としては、
無法松のロケット等が入手出来たり、GO!GO!ブリキ大王が歌付きで流れたり、
中世編の頭身高いイラストが追加されたり、ついでにアリシア様の公式画も、
程度のリメイクだといいなぁ、なんて思ってます。ストーリーの大筋は絶対あのままで!
あと、2Dのままで(重要)。イベントシーンは3Dとかアニメーションでもいいけど。
今回の件で、ツイッターって便利だなぁと改めて実感しました次第です。
今読んでる入門書読み切ったら、ツイッターデビューするんだ……!
(いやこんな気負って始めなくても良さそうなもんですが(^^;、なんかね。)
私もオルストオルスト呟きまくりたいですv 仲間に入れたって下さいませ~。

>るうらん
おお、久しぶりです!私もマイペースに日々過ごしてるよ♪
シアトリズムFFはもう手に入ったかな?
FFつか旧スクウェア作品全般でそういうゲームが出たら、私もめっちゃハマりそうですwww
しかし3DSもそうだけど、ポリゴンとか3Dモノのゲームは基本酔ってしまうのでu、
最近のゲームはなかなか手出し出来ない物が多いです(;_;)
リメイク物以外では、今更ながらDSのゲームセンターCXがちょっと気になってたり。
ファミコン時代テイストの新作ACTやらRPGやら数本が詰め込まれてるそうで、
HARUコミ終わったら買っちゃおうかな~と考えてますv


>すばるん
サントラおめでとりコメありがとでしたv 君もアンソロ原稿修羅場用に是非1枚!w
そしてHARUコミ用表紙の色合いがステキだなぁと、うっとり眺めてます……v
アフターお付き合いよろしくッス!今度こそ東京ラスク買いたい~。

>しまむらつづき様
初めましてこんにちは!この度はコメントありがとうございましたwww
……でもって、それでは24日で、よろしくお願いしますm(__)m
要綱作成もそこそこに、アンソロ用自分原稿のプロット作ってしまいました……☆
気が早すぎますが(^^;、夏コミに合わせるつもりで書いておけば、余裕も出来ますしね!
ぬこ冷房等々、楽しみにしてますv カツブシは噛んじゃダメ! ←


名無しコメを残して下さった方も、ありがとうございましたv
cubePDFで変換したときの文字のずれ(かぎ括弧と次の文字の重なり)、お役に立てて良かったです(^^)。
最初慌てますよねu 私も見知らぬ方のヤフー知恵袋コメントのおかげで解決したんですよ。
小説同人誌の原稿データ作成方法記事から回り回って、
いつかステキ小説同人誌に巡り会えるといいなぁ、なんて夢見ております(*^^*)。
冊子の体裁にするまでなかなか大変だけど、同人誌、いいものですv

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
