

(仮)冬コミお疲れ様でした!&インテよろしくお願いします~

皆様ありがとうございました!おかげさまで楽しかったですv

……そして名古屋に戻るなり寒さにやられて、現在まで胃腸風邪で寝込んでおります(-_-;)
防寒対策はしっかりしてたんですが、ダメな時はダメですねー……(T_T)
冬コミにもインテにも被らなかったのは、不幸中の幸いでしたu

頂いたメッセや物資等はありがたく受けさせてもらっております!
お返事は次記事までお待ち下さい……すみませんm(__)m

特にA.様、もう間もなく開催のインテの用件だというのに、お待たせしてしまって申し訳ないですu
ひとまず「依頼の件はおkです!取置しておきますね(^^)/」とだけ…!
実はツイッターを日々ストーキングしてます!←
お話も是非しましょう~♪

12/29冬コミ1日目 お品書き

明日家を出てしまうので、駆け足で色々準備中のゆさポンです……!
で、冬コミ(&一部1/8シティ大阪)お品書きです~。
喚子鳥スペースにて、サークル『空庭蘭性化合物(空飛ぶニワトリ)』様ご発行のLAL本と、
『十字キィ』様でご発行のうたプリ本(?)を、委託販売します!
当日の売り子はゆさ紅羽、昴ゆきちゃん、あともしかしたら私の妹です。

1/8コミックシティ大阪は、『十字キィ(じゅうじキィ)』様スペースをお借りしての、委託参加となります。
参加ジャンルはうたプリ……なのかな?スペースNoは、分かり次第更新しますノシ
喚子鳥の新刊&既刊を少しずつ持っていく予定です。当日は昴ゆきちゃんと私が居ます。
間借り参加なので、机にどれだけ並べられるかはちょっと不明ですが、
LAL本は全種持っていきます。机上に無い本は、お手数ですが売り子にお尋ね下さいませm(__)m。

◆12/29コミックマーケット81 喚子鳥(よぶこどり・東2ホールw02b)お品書き◆

・『MELT A LIVE ラブラブ魔王山ライフ』
(喚子鳥・冬コミ新刊)
400円/A5/44p/LAL中世編オル×ストR18小説本

・『籠の中の翼 ~Incaged Wings~』
(喚子鳥・既刊)
400円/A5/44p/LAL中世編オル×ストR18小説本

・『LIFE A LIVE 快適魔王山ライフ』
(喚子鳥・既刊)
500円/A5/56p/LAL中世編オル×ストR15小説本

・『アネモネの魔王』
(空飛ぶニワトリ様・既刊)
300円/B5/32p/LAL中世編アリシア中心漫画本

・『ワット・ナーベのなく頃に』
(空庭蘭性化合物様・既刊)
900円/B5/86p/LAL中世編オル×ストR18漫画本

・オルステッド妄想設定ペーパーの無料配布
(冬コミ新作)

・ストレイボウ妄想設定ペーパーの無料配布
(夏コミで配布した物です)


以上のラインナップにて、参戦致します!
喚子鳥名義でコミケにLALジャンル参加は初めてで、嬉しいです~v
良かったらオルストなお話もしましょうv

なおR18本・R15本を取り扱っている為、該当本をご購入時に年齢をお尋ねする場合がございます。
出来ましたら証明書類(保険証、免許証、学生証等)のご持参など、ご協力お願いしますm(__)m。

前記事に拍手ありがとうございましたv

>M様
メッセありがとうございましたvオルストへの愛が伝わって良かったですー!
特に冷房やアリシアは嫌われているような感想をちょくちょく目にしますが、
ああしした行動に至るまでのアレコレを想像すると、人間らしい弱さを持った人達なんだろうなと思うのです。
1/8大阪インテのコミックシティですが、上記の通り、『十字キィ』さんのスペースにおじゃまします。
『PRAY A LIVE』は通販で完売してしまったのですが、他3冊は持っていく予定です。
当日は売り子もする予定ですので、よろしければ声掛けてやって下さいねv


>K様
わざわざありがとうございます~!うう、嬉しいです(*´∀`*)
ホムペを運営されていらっしゃるとの事ですが、LALサイトでしょうか……?
よ、よろしければ、拍手コメントからURLを……!
サイトもいいのですが、やはり紙媒体が一番好きなので、細々と本作りを続けてきました。
手に取って見られる形に仕上がる感動は素晴らしいですよ……!

入稿完了!

メルトアライブ、入稿してきましたー!!!!
大陽さんに、またしても直接入稿です(^^;。今回は名古屋鉄道経由で、えっちらおっちら。
現地のバスが1時間に1本で、しかもちょうど出たトコだったのには軽く絶望しましたがu
(ところでマザー2でバス停見たとき、いつでもすぐバスが来るトコなのは、
あれも一種の超能力なんかなーと思いました。地味だけど羨ましい能力……!)

いつも郵送出来る余裕が欲しいよな~と思いつつも、直接入稿も実は結構好きですw
最新チラシとかノベルティとか貰えるし、紙見本とかいっぱい見られるし、
いつ行っても受付の人も通りすがりの社員さんも対応良いので、ほんわかします~(*´∀`*)

ところで今回の修羅場中、息子が『がんばれジャイアン』劇中の台詞を真似てて
「同人誌の完成を楽しみにしてるんだからな!」とか、何度も声掛けてくれましたw
『がんばれジャイアン』は、ジャイ子ことクリスチーネ剛田先生が、
ひょんな事から男子と一緒に同人誌を作る事になる……という内容でして。
「はい……なんだかスミマセン」と、ひたすら息子に謝りながらの修羅場でしたu
(でもゴメン、かーちゃんが作ってるのは18禁本だから、あと14年は見せられないYo!) ←
大陽の人にも「僕も一緒に来てくれたんだね~」とかツッコまれましてu
しばらくは息子に頭が上がりそうにないですu今度プラレール買ったるからね……!

拍手ありがとうございました!おかげさまで何とかなりました(^^)。
いつも20頁台で~とか思いつつも、書き出すと何だかんだで長くなってしまいますu
こうやって書き上げる度、文章もレイアウトも、もっともっと上手になりたいなーと思います。
読み返してみると、拙いなりに前のものより少しずつ成長してると思えるので、
寝不足とか辛くても、やっぱり同人は楽しいなぁとも改めて思います(^^)。

そして現在も冬コミ修羅場中の皆様、どうぞ最後まで、何とか乗り切って下さいませ……!
クリスマスは天候が荒れるようなので、体調にはくれぐれもお気を付けて!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

進行状況(再延長戦)

※明後日デッドライン

【終わった分】
・本文30頁(完結)
・表・裏表紙(byれありん)
・扉
・フリートーク
・後記
・奥付
・本文レイアウト
・メルトアライブ左右頁の飾り罫レイアウト

【終わってない分+追加頁分】
・運命の日~頁の飾り罫レイアウト
・オープニング(作り直し中)

もう15時……今日も直接入稿間に合わないYo……(;_ _)O
明日こそ原稿から自由になろう……あすなろ……

そして冊子の体裁が決まりました。A5・44頁・予価400円です。
メルトアライブ本編30頁と、サイトの『運命の日、一番長い夜』5頁を加筆修正の上、再録します。
『運命の~』は、メルトアライブの前日談的な位置づけのお話です。
(て言うか喚子鳥作品全部の未来に、そして正史の未来にも一応リンク可な仕様)

拍手ありがとうございました!と言うか、申し訳ありません……u
しまむらさん援護物資ありがとうですー!楽しみにしてます!
冬コミ関連の業務連絡とかはまた後日……すみません、ホントすみませんu

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

進行状況(延長戦)

※デッドラインまで今日を入れてあと5日

【終わった分】
・本文21頁(話全体の3/4程度)
・表・裏表紙(byれありん)
・扉
・オープニング
・奥付
・本文レイアウト
・本文左右頁の飾り罫レイアウト

【終わってない分】
・本文8頁(話全体の1/4程度)
・後記

明日1割増でいける……かな……
前半の冷房視点パートが終わって、後半の留守視点パートを半分位まで進めてます。
スコトさんと留守のやりとり書くのが楽しくなってきましたw

拍手ありがとうございましたー!
冬コミと大阪インテ(すばるちゃんのスペースにおじゃまする予定)で、お会い出来ますように!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

進行状況

◆冬コミ原稿状況メモ◆

※暫定〆切まで、今日を入れてあと3日(最大6日まで延長可な事は調査済)

【終わった分】
・本文8頁(話全体の2/5程度)
・表・裏表紙(byれありん)
・扉
・オープニング
・奥付
・本文レイアウト
・本文左右頁の飾り罫レイアウト

【終わってない分】
・本文○頁(話全体の3/5程度)
・後記

……いける!(かも)

前記事に拍手ありがとうございましたv
盟和さんメッセありがとうございました!うおをを盟和さんのオルスト超見てみたいです……!
つかまず盟和さん画の冷房、見てみたいです!
きっとオーリンとはまた違ったタイプの美人さんなんだろうな、と……v
冬コミ原稿終わったら、じっくり計画考えてみます。援護射撃ありがとうございました!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

しあわせオルスト

冬コミ予定新刊、れありんが表紙絵の下書きを送ってくれたので
幸せ一部お裾分けですv↓

お幸せに♪

……うん、超ラブラブ!(*/∇\*)
おかげさまで、どこに出しても恥ずかしい、とろけまくったオルスト本が出せそうですwww
ハートを散りばめまくったタイトルロゴがまた、かーいいんですよ(*^^*)
でもって裏表紙はフォビアーズが揃っております!
れありん画のフェミノ以外を見たのは、私も何気に13年ぶりですΣ(゜∇゜|||)
13年ぶり2回目のイラスト登場、フォビアーズ。
何だか甲子園みたいですが、色々考えてスコトは男性体にチェンジしました。
公式絵見まくって、未だに男か女か微妙な感じはするんですが、今回は男にした方が都合が良かったので。
オルストにおける傍観者の立場として、フォビアーズは使い易いな~と思ってます。
れありんありがとう。私も頑張る……!

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
私自身のアンソロ主催経験は単独主催と2人主催、両方あるんですが、
作業量的にも精神的にも2人の方が断然やり易かったので、
今度も出来ればどなたかと一緒にやりたいなー……と思うんですよ。
やはり人様の原稿を預かる立場になる事&予算的にもそれなりの覚悟が必要ですし、
何か問題が起こった時、同量の責任を担った人の存在はとても心強いですしね。
大変だけど、もちろん主催ならではの楽しい特典もいっぱいありますよ!
原稿を一番最初に見られるし、ある程度自由に冊子の内容を決められるし、
普段は別の活動をされてる方も「アンソロなら」と描(書)いて頂けるチャンスがあるし、
そして何より、アンソロをきっかけに交流の輪が広がったり!

オルストアンソロ……作ってみませんか?(・∀・)
『誘い受』の有効期限は、とりあえず当分の間という事で。
一緒に主催でもいいですし、主催参加じゃなくても協力させて頂きますよ!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストアンソロですか。よみたいですよ、そりゃ。

ド○ラさん風に、ゆる~くタイトリング。 →元ネタ
最近見かけた文字列、『オルストアンソロ』……!
文字列だけでご飯三杯いける位に滾ったので、ついブログに来てしまいました(原稿やれ)。

過去の主催経験を思い返してみて、ざっくりと。
「やったるで!」という方のご参考になれば……!

◆アンソロ主催がやることリスト◆

・概要告知
(発行スケジュール、オディストもアリなのか、エロや残酷表現等の年齢制限描写はアリなのか、etc)

・参加者の募集
(身内のみor公募有り。後者の場合、更に公募条件の決定)

・告知サイトの作成、管理
(更新、各種サーチへの登録、etc)

・参加者への連絡全般
(〆切、原稿の仕様について、etc)

・発行時期、発行部数、印刷所、予算、冊子の体裁の決定
(サイズ、大まかなページ数、etc)

・編集作業
(掲載順の決定、ノンブル打ち、etc)

・同人誌として必要な頁の作成
(表裏表紙、扉、目次、コメント欄、奥付、etc)

・自身の原稿作成

・アンソロを販売するイベントに参加申込

・通販事務


て言うか、
オルストアンソロ、私と一緒に主催、いかがでしょうか?
……とか、ここでこっそり誘い受してみます。
どなたか一蓮托生して下さるなら、冬コミ終了後に本気出して考えようと思います。
コミケのLALサークルが4つ状態で、LAL20周年も近い今……!
来年の冬コミとか、狙い目だと思うんですが。

前記事に拍手ありがとうございましたv
みるこさんメッセありがとうございましたwwwなんか勝負になってるwww
どうでしょう。オルスト大会(何それ)が開催されたとして、お互い結構イイ線行けそうな気がしますが。
全国大会(何の)で強者相手にどこまで善戦出来るかは分からないけど、
東海地区(だから何の)での優勝争いは出来るんじゃないかな~とか。
勝敗はオルストに対する愛と業の深さを、ルクレチアの皆様に判定して頂きます。
優勝者にはアリシア様にゲスト原稿を依頼する権利が与えられる、かも知れません。
でもって準優勝した人は、優勝した人に対して
「俺も書こう。そのアンソロとやら……大会で優勝を競った、俺たちで発行してやろう!」
とか言いつつ、オルストアンソロを仲良く作れば良いのです。 ←どこまで引っ張るのか
ちなみにハッシュ&ウラヌスは、20年前の伝説の大手らしいです。
……脳内バカ妄想が楽しくなってきましたwこれも冬コミ原稿からの逃避でしょうかu

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

聖ウラヌス(セラムンじゃないよ)

ウラヌスの発言で、今更ながら気になりだしている事が。

「そうじゃ……今一度、魔王山へ……ハッシュの死んだ、あの場所へ……!!」

魔王山ねえ……。
宝箱を片っ端から開けといて、最終編主人公ズを悔しがらせる為に
隅々まで探索しまくったけど、魔王の間以外の部屋は怪しい所なんて無かったですよね?
でもって一番何かありそうな魔王の間は、落盤で塞がっちゃってて、
冷房(+ハッシュの遺体)が中に取り残されてるというのに、どうする事も出来なかった訳で。

落盤に阻まれて、留守の力だけでは先に進めないって分かってたのに、
どうしてウラヌスは留守に魔王山行きを促したんでしょうか?

まあ結果として、留守が行ってみたら落盤は跡形もなく片付けられてましたが。
(クラウストロたん辺りが土木作業やってくれたのかな?)
でもそれは、あくまでも結果な訳で。

なんで留守に国外逃亡とかを勧めなかったのかなーと、ふと気になったんですよ。
確かに姫(と、一応冷房)は、普通に生存してる可能性が考えられるし、
ハッシュと自分の死を無駄にするなって気持ちも分かる。
分かるけど……どうして留守の生存を最優先事項にしなかったんでしょうか?
行っても落盤に阻まれておしまいかもという、多大なリスクを冒す道を敢えて勧めたのは、一体なぜ?

で、喚子鳥の仮説。

(1)今の留守が本気を出せば、落盤を何とか出来るだろうと思ってた(ハンマーパワーとか)
(2)捜査の基本は『現場百回』。魔王の間以外も、改めて隅々まで探索するべし
(3)そもそも落盤の事実を忘れていた
(4)魔王の仲間として捕らえられた後、あの落盤は冷房の仕業かも、という推測に辿り着いた


更に(1)か(4)を前提とすると、
ウラヌスの言う『(オルステッドを)信じる者』とは、アリシアだけではなく、ストレイボウも示していた
……事も考えられるんじゃないでしょうか?
冷房に関しては、心の一番奥底でとか、『留守が魔王山に再チャレンジする事を信じる者』、とかいう意味合いで。
あの牢屋内イベントで、留守はアリシア様との回想モードに入ってしまいますが。
ウラヌス自身は「信じる者がいるではないか」と言ってるけど、
「アリシア様」とか「姫」とか、固有名詞では語っていない訳で。
実は留守と意思疎通のズレがあったという解釈、ありえなくも無いんじゃないかなー……とか。

更に更に、(4)を前提とすると、
ウラヌスは全てを悟った上で、結果的に自分を死に追いやった冷房をも許し、
「オルステッドも彼を許して、救ってやって欲しい」という意味合いで、留守を魔王山に促した

……とも考えられませんか?
(ウラヌスの中で確信には至らなかったor力尽きたor留守と冷房に直接話し合いをさせる為、
冷房が黒幕だと留守に伝える事はしなかった)

誰も憎まず、全てを許して逝ってしまわれた……聖ウラヌス様!(;_;)
あるいは冷房の名前とか前評判とかで、彼の抱える問題についても
薄々勘付かれていたのかも知れないなー……とか。

そんな事をぐるぐる考えながら、修羅場っております。
妙子パンツシーンを書き終えて、魔王山同棲のいきさつを書いてる最中です。
砕けた文体で書ける分、前作より多少は書き易いかな~と。
せっかくだからフェミノも絡めたいんですが、彼女の登場をどこに持ってくるかでまた悩んでます……u
彼女について、『フェミノフォビア(女性恐怖症)?』って留守が気付いて、でも正解には至らない感じとか。
こう、喉元まで出かかってるんですが……うーんu

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
けれるさんメッセありがとうございました!いっぱい連打して下さった方も、ありがとうございます!
焦らず、ご自身のペースで活動して下さいね!もう20年近く愛されているゲーム、待つ方もじっくり待てますwww
フェミノのゼリー体www「とろける愛」でダメージ食らう事から、実は強酸性とか設定してみた次第です。
更にあの記事タイトル、実は暗喩になっております……ジェルに包まれてる☆(自主規制)、という事です。
我ながら最低でスミマセンorzあああバラしちゃって良かったんでしょうかu

RUNRUNブラザーズ2巻は、以前みるこさんに教えて頂きましたv
デパートの回はウラヌス&ハッシュとかアキラとか松とか、トキータさん(仮)らしき人物もいますよ~。
オルスト夫婦+長男おぼろ丸ネタについて、どなたか語りませんかwww

最近某所をストーカーの如く拝見していて、ツイッターも始めたくて仕方がないのです……!
(仕組みとかよく分かってないので、原稿中の今は我慢してますu)
システム面もですが、それより一番の難点は、私がオルスト界最果ての変態だという事実。
皆様フォローさせて貰って、嫌がられないか……な……u

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
