

あなたの思う【良い夫婦】とは?

冬コミ原稿、オープニングだけは何とか書き終えたゆさポンです~u
結局、妙子パンツは冒頭に持ってきました……最初から変態モード全開で飛ばします! ←

そして例によって、原稿逃避の為にブログ綴りに来てるんですが。
(学生時代も、テスト前に限っていきなり部屋の掃除始めたりするような奴でしたu)
本日のタイトルは、今更ながら11/22のFC2ブログのトラックバックテーマからです~。
……ちょっとノロケているので(^^;、該当箇所は色替えしておきます。
大丈夫な方のみ、☆から★まで反転して下さいね。
自分で言うのもアレですが、夫婦仲は非常に良い方だと思います(^^ゞ。

で、『良い夫婦』。
まじめに答えるなら、何でも話し合えて、お互いに理解しようとし合える関係かな、と思います。
理解し合う為の対話を重ねる、その時間や場所を作ろうとする物理的な努力や、
相手を信じ、相手に信じて貰えるような人間であろうとする為の、精神的な努力。
お互いにそうした努力を続けようって思える関係こそ、理想的なんじゃないかなーと。

……と、ここまでは人間関係全般に通じる事ですが。
夫婦ならではとして、『いつまでも異性として意識し合える関係』というのも付け加えたいですv


夫は付き合い当初も、結婚4年目の今も、変わらず「可愛い」って言い続けてくれますが。
(私は太っている事が非常にコンプレックスで、50-70キロ前後を行ったりきたりしていますが、
何キロだろうと変わらず「可愛い」と言って貰えるのは本当に嬉しいし、有り難いのです)
彼の優しさに胡座をかかずに、私も出来る範囲で努力し続けなきゃなって思ってます。
外見を磨く努力の他にも、「そう言ってくれて嬉しい」って感情を伝える努力もだし、
夫にも「かっこいいよ」的な事を返してあげる努力も。
10年後も20年後も、究極のところ、死ぬまでずっと、彼に「可愛い」って言って欲しいんです……(*^^*)



あと昔ニュースで、名駅のイルミネーションを見に来た老夫婦のインタビューを見たんですが、

夫「(彼女)昔は綺麗でね~。今でも綺麗だけど!」
妻「まあ、おべっかvvv」

なんて、赤面モノのやりとりしてらっしゃって。
ああこういう風になりたい!って、未来の『良い夫婦』目標イメージとして焼き付いております(*´∀`*)。

良い夫婦に絡めて、ここからLAL話をちょこっと。
『RUNRUNブラザーズ』(川本祐太郎著・エニックス)という漫画の2巻に、
↓みたいなモブキャラがいるんですよ。

Tシャツ、センス悪いの通り越しておかしいよ!

OBORO丸デパートに、一家で買い物中というシチュエーション。
某芋焼酎みたいなTシャツ着用中のパツキンと、微妙にマント&ローブっぽい服を着た人。
どう見ても、オルスト夫妻(+子供はおぼろ丸)、ですΣ(゜∇゜|||)。
個人的に、オルストの子供がおぼろ丸というのにキュン死しましたYo……!
髪型&剣の技術は留守の遺伝子、髪色&知力は冷房の遺伝子で、いいトコ取りじゃないですか!!!!
(両親と同じく、回復系統の技を持っていないのは惜しかった!)
オルストの一人息子ですが、「おぼろ丸」という純和風な名前は、
忍者にアキバファッション(@ちんさん)にコスプレイヤーに加藤さん謹製ロボットと、
I LOVE ジパングな魔王様が猛プッシュしたらしいですwww
父が太陽(Horustad)、息子は月(朧)というのも、なんだか家族っぽいですよねー。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたwww
アレです、冷房は「俺以外に突っ込むな」と暗に語っている訳です(^^;。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ジェル☆ジェル

冬コミ原稿、プロットから先が全然進んでおりません、ゆさポンですu
せめて書く習慣だけは継続したく、ブログに現実逃避しに来てる訳ですが……。
とにかく書いてるうちに頭の中のモヤモヤが具体的な形になるってのもよくある事だし、
修羅場モードに入らないと!って、わかっちゃいるんですけどね~u
12/10にはれありんが名古屋に遊びに来てくれるので、それまでに脱稿していたい所です。
チケットまだ売ってたら、ウィ/キッド一緒に観に行きたいんだけどな。
グリ/ンダ&エル/ファバと、アリシア様&冷房の相似性について、熱く語り合いたい……!

ブログ記事&ホムペに拍手ありがとうございますv
更新の度に、ほぼ毎回こうやってお礼言えるのが嬉しい&有り難いです……!
有り難いと言えば、去る11/6、ゲームレジェンドにて
『籠の中の翼』をお買い上げ頂いた方もありがとうございましたv
委託を引き受けて頂いたちんさんも、販売機会を与えて下さってありがとうですー!

オルストに関して最近真面目語りばかりだったので、久々に下ネタ投下します。
短いですが、以下折りたたみ。大丈夫な方のみ続きをお願いします~。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

プロット一応完成

『MELT A LIVE』のプロット一稿、昨日上がりました~。
妙子パンツ(!?)を、話のどこに入れるかで悩み中です……。
使用方法は、もう決めているんですが。 ←

11/12-13は、すばるちゃんと新横浜にお泊まり&ドリライに行ってました。
すばるちゃんから『うたプリ』のハーブ缶を頂きました(ありがとう~v)。
同梱されてる種を蒔くと、レモンバームというハーブが生えてくるそうです。
「冷房も魔王山でハーブとか育ててそうだよね!」とか、家庭菜園ネタを連想ゲットw
魔術士だし、温度湿度肥料水やりの管理とか得意そうですし!
『冷房さん家の無農薬ハーブ』とか何とかキャッチコピー付けて、
フォビアに市場へ持ってかせて即売始めちゃえばいいです。
「私が育てました!」みたいな生産者シール貼り付けてみたりとか、なかなかの商人っぷりを発揮します。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
ここから少し、ウィ/キッドのネタバレになります。
(故にいきなり色替え。大丈夫な方は☆から★まで反転して下さい)


皆から愛されなかったけど、一番欲しかった愛は手に入れたエル/ファバと、
皆から愛されたけど、一番欲しかった愛は手に入らなかったグリ/ンダと。
パンフレットの登場人物紹介見た感じでは、男を巡っての三角関係話かなーと予想してたんですが。
確かにそうした要素もあるけど、結局エル/ファバとグリ/ンダの友情は継続した、
最後までこの二人が主役だったという点が、凄く良かったです。

エル/ファバからグリ/ンダへの台詞で
「貴女は皆に愛されている、それは私には叶えられなかった夢。貴女は私の希望なの(要約)」
というのがあって、ああ冷房にもアリシアに対してこういう説得をさせてみたい!とか思いました……!



一番になれない自分を赦せない、心に深い闇を抱えた冷房と、
兵士や国民の台詞から、皆に愛されている様子が窺えるアリシア。
彼ら二人にスポットを当てた中世編話も、いつか書いてみたいです!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ミュージカル行ってきました♪

2011年11月11日。ゾロ目な昨日、新名古屋ミュージカル劇場にてウィ/キッドを観てきました~。
(↑四季レポを期待してる方の検索にひっかかると申し訳ないので、一応半角ダッシュ挟みで。
でも確か、検索サイトによっては意味ナッシングなんですよね……すみませんu)

死ぬほど眠いんですが、一言だけ。
『もうひとつのLAL中世編』構想にとって、物凄く参考になる展開でした……!
皆から愛された人と、皆から愛されなかった人の間に芽生えた友情が
周囲の人達や世間に翻弄されていくという感じの展開で、
二幕ではすっかり、グリ/ンダ→アリシア様、エル/ファバ→冷房という脳内キャスティングで悶えてましたw
脳内キャスティングで留守に当たる人も出てくるんですが、登場時は知力2な感じの残念な人で、
後から「僕も少しは自分で考えるようになったんだ!」的な発言をしてたのに苦笑い(^^;。

もちろん、普通に観る分にも楽しめる内容です♪
やっぱり生舞台はいいものですね……!

前記事に拍手ありがとうございました!
しあわせオルスト、頑張るですよ……!

ほぅら、溶けろ!

いきなり高飛車なタイトリングですみませんu某氷帝キング様の台詞をもじってみました。
印刷所の〆切までほぼ一ヶ月と気づき、心ばかり焦っているゆさポンです(゜∇゜|||)
このままダラダラ過ごしてはいかーん!と一念発起して、修羅場モードに切替中です!
昨日はれありんと新刊打ち合わせチャットをやりました。
新刊タイトルは『MELT A LIVE(メルト・ア・ライブ)』に決定。
魔王山山頂の対決後、オルストが和解している設定でのパラレルストーリーです。
冷房も、読んだ人も、更には私の脳味噌も溶けちゃうような、甘々なオルスト話を書きたいです……v
(ちなみに『I』を『O』に変えると『MELT A LOVE』。フェミノ先生の必殺技を彷彿とさせますねw)

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
冬コミスペースですが、w01bのサークルさんが超気になっています……!
w01aとw02aがLALサークルさんと判明しているので、きっとLALサークルさんですよねv

そしてオルストの結末ですが、魔王山山頂で真相を知った時、
留守はどうすれば良かったのかなって、最近色々考えてまして。
ご存知の通り、中世編ラストバトルは逃げられない&負けたらゲームオーバーという
魔王化回避不可能な仕様ですが。
正史では殺し合いというより、留守の方はきっと、冷房を戦闘不能にするつもりで戦ったんだと思います。
でも両者の実力が拮抗していた為、手加減出来なくて、そして……(´・ω・`)。

もし留守が行動を選べたなら、どうするべきだったのか。
裏切られて、ボロボロになって、それでも冷房を信じる……
敢えて剣を捨てて彼の良心に賭けるという選択はどうかな、とか模索してます。
(丸腰の相手を一方的に嬲るのを思い留まらせ、何とか話し合いに持っていく)
もちろんなかなか出来ない事だし、そうしなかった正史の留守を責められないけれど。
でもあの時点から、少しでも救いのある展開を目指すとしたら、
留守が命を賭けて冷房を説得するしかないんじゃないかなー……とか。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストチャットありがとうございました!&冬コミご報告

10/29、『秋の夜長のオルストチャット』、無事終了しました!
来て頂いたみるこさんぽそさんトキノさんるうらん、ありがとうございましたv
今回は割と幸せな話が多かったように思います(^^)。触手ネタとかもありましたがw
また後日、チャットまとめ版記事を作成しますね!

そしてこちらでの報告が遅れましたが、次の冬コミ、スペース頂けてました!
12/29(木)1日目、東ホールW02bです。LAL中世編オル×ストで申し込みました。
受かったからには、ちゃんと新刊作って参加するつもりであります……!
LAL本の委託販売も予定してます(^^)。
サークルカットは↓です。

冬コミカット

師走零亜ちゃんに描いて貰ったこのカット、実はクレハプレイス・LAL版バナーの元絵でもあります。
紅羽的鑑賞ポイントとしましては、留守と冷房の表情の温度差に注目です。
腕の中の存在がひたすら愛しい留守、この幸せには終わりがある事を予感している冷房(´・ω・`)。
その通り、正史ではああいう結末になってしまう訳ですが。
個人的には、冷房の「幸せには終わりがある(自分には幸せでいる価値なんて無い)」というような
思い込みこそが、悲劇の始まりだったんじゃないかという気がしてなりません。
彼がもし、「幸せになりたい(自分にはその権利がある)」って心の底から思えたら、
中世編の未来を変えられるんじゃないかな……と。
自分の価値を認められるようになって初めて、他人も自分と同様に大切な存在なのだという
共感に至るのだと思います。その想いがあれば、裏切り行為には至らなかったでしょう。
あの裏切りって、留守はもちろん、最終的には冷房自身をも貶めてしまう行為な気がします。
たとえ成功して、なおかつ他の誰にも知られなかったとしても、
彼の中で「自分はそんな卑劣な事をする人間ではない」というプライドが傷付くんじゃないでしょうか。
冷房がもっと自分を大切にしていたら、裏切りという方法ではなく、
自分のありのままの気持ちを留守にぶつけるという方法で解決を図れたんじゃないかな……と。

そしてオルストの幸せって、お互いの理解が無いと成り立たないものだと思います。
同性愛じゃなくても、相方が側に居て一緒に笑い合える日々こそが、彼らにとっての幸福だったんじゃないかと。
そして自身のやりたい事よりも、世間が期待する方向(名声を得て、姫と結婚して王になる)に流された留守も、
冷房とはまた異なる問題を抱えている気がするんですが。
LAL同人活動を続ける中で、私なりに中世編の真実に近付きたいなと思っています。
また皆様の意見も聞かせて頂けると嬉しいです(^^)。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございました(^^)。
せめて同人では、冷房もちゃんと笑えている世界に繋がる話を書きたいなっていつも思っています。
LALを通じて、彼らは何がいけなかったのか、そしてどうすれば良かったのか、
アレコレ考える事は、私自身の『A LIVE』をより良くする事にも繋がると確信してます……!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
