

秋の夜長のオルストチャット

チャット開催告知です。当分の間、この記事を最新位置に上げておきます。
そろそろ冬の結果が出る頃って事で、活を入れてやって下さい……!
はじめましての方もこんにちはの方も、途中参加・途中退出もOKです。
どうぞお気軽にご参加下さいね!

※今回、開催時間をいつもの30分後にずらしてみました。
ご要望等ありましたら、教えて頂けると助かります!

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2011年10月29日(土)21時30分スタート~24時30分終了予定
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な、
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
パスワードは開始15分前に、最新記事にてお知らせします。
(ブログにトラブル発生時は、『クレハプレイス』会議室リンク付近に載せます)

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず……!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。参加者は希望されればログをお送りします。
チャット後、当ブログ拍手コメント等より、メールアドレスをお知らせ下さい。
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

今さら冷房+ちょこっと鯉様

携帯の画像を整理してたら、夏の間に撮り溜めてた『冷房』アレコレが出てきました。
ので、本日は10月下旬に、今さら(スト)冷房、3連発です↓(^^;。

冷房三連星

(右)ダイ/キンエアコンのリモコン。
『快眠冷房』『健康冷房』。……我らが『スト冷房』には、およそ似合わなさすぎる枕詞です。
夜は11時就寝、朝は6時起き(快眠)。乾布摩擦&ラジオ体操にいそしんだ後、しっかり朝ご飯(健康)。
そんなの冷房じゃないwつーか、個人的にはむしろウラヌスのイメージに近いですね。
更に上の方を見ると「風ないス」「カビないス」とか、知力40崩壊のダジャレまで。


(中)今年は節電の夏でしたねー。『控え目な冷房』って、魔王像の秘密に気付いた時、
留守の袖ぐいぐい引っ張ってジェスチャーで知らせちゃうような、そんなイメージが湧きます。
控え目冷房が内に秘めた葛藤を、留守がちゃんと酌んであげるといいのですが。
これはなんかちょっと可愛いかも。


(左)逆に解釈すると、『扉開けっ放しだと効率が下がる』ような事柄の真っ最中という訳ですね!www
もう……シャイなんだからv ← (ところで『効率』って何のですか、お留守テッドさん)
コレ撮影する際、RdMすばるさんに「何でそんなの撮ってるんですか?」と、マジ聞きされてしまい、
ストレイボウと冷房の関係だとか、LALだとか、さてどう説明したものか……と苦慮してたら、
代わりにれありんが「ゆさポンは冷房研究家なんだよ」と、ナイス返答をしてくれました。
うん、嘘は言ってない(^^;。

ついでにオマケ、ちょこっと鯉様。
10月の鳥取旅行の際に撮らせて頂いた、鯉様=アムルクレチア仕様の島村さんケータイです↓。
ちょうど携帯自体もゴールドだった為、鯉様ご満悦ですね♪

求む、黄金ちょんまげ

(ちなみにこの画像、蒔絵シール貼った後にご自身で画像撮ろうとして、自分の携帯は撮れない事に気付き、
代わりに私の携帯で撮って、赤外線でお送りしたのでしたw)

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
FE演奏会、第2回も楽しみにしております!
そしてミラ神殿やらあの凝ったFCユニット仕様楽団紹介やらは、どうもれありんの仕業だった模様ですwww

盟和雷蔵さん、トキノさん、メッセありがとうございましたv
しんどい時ほど、人の優しさが身に沁みます……(;_;)。
小説を書いたり、絵を描いたり、楽器を奏でたり、演技をしたり、仕事に打ち込んだり、
形は人それぞれだけど、何か表現する行為って、その人なりの想いを昇華させる方法なのかなと感じます。
表現には、その人の中にあるものが滲み出て来るというか、逆に無い物は絶対出せないと言うか。
『表現』を見て貰えて、更に好きだとか言って頂けるのは、つまりその人にあるものが『好き』というのに
繋がるから、嬉しく感じるのかなー……とか。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

RdM(Ritter der Musik)さんのFE演奏会に行ってきました♪

10/16に、RdM(Ritter der Musik)さんの第一回演奏会に行ってきました♪
私自身のFE歴はSFC『紋章の謎』、DS『新紋章』、FC『ファイアーエムブレム外伝』の3つ
(+『紋章のビラク』w)のみなんですが、意外と知ってる曲が多くて楽しめました!
アンコールがカタリナステージの曲だったりして、嬉しかったv
FE小ネタもあちこちに散りばめられてて、画像↓の他にも、開演前の案内が
シーフが潜んでいるかも知れませんので、貴重品には十分ご注意下さい!」なんてのだったり、
ホントにFE(とビラクw)が大好きな人達ばかりなんだなぁと、ほのぼのしました(^^)。

で、会場であれこれ撮ってきた小ネタ集です↓。

色々小ネタ集v

(左)前半終了時の休憩時間直前に掲げられてたものですが、よく見ると選択の余地が無いwww

(中)ダールさん。「盗賊の上前を撥ねるたぁなんてヤツらだ…お前たちゃ人間じゃねぇ!」というお馴染みのセリフと共に。
使用後に硬貨が戻ってくる式のコインロッカーっぽいので、取り忘れの100円でも狙ってたんでしょうか(^^;。


(右)ここからは入場出来ないし、ミラ神殿にも行けないよ~。FE外伝ネタですね。

前記事やホムペに拍手ありがとうございましたv
励ましのお言葉頂いたり、話に付き合って貰ったりしつつ、おかげさまでちょっとずつ浮上しております(^^)。
今のうちに、オルストチャット告知も。来週10/29(土)、やります!お話出来ると嬉しいですv
5年ぶりに心療内科へ行ったんですが、「セロトニン不足の可能性が高いですね」という事で、
漢方薬と抗うつ薬を処方して貰いました。
レクサプロって新薬が入ってるから14日分以上は出せないとの事で、通うのが結構面倒なんですがu
毎日せっせと飲み続けて、粉薬飲むのが巧くなりましたw
今は比較的心情が安定してきたので、なるべく溜め込まないようにします。
AC語りとか、時々びっくりさせちゃうような事まで書いてますがu
定期的に語らないと、外への出し方を忘れてしまいそうで怖いんですよ(´・ω・`)。

テーマ : ゲーム音楽
ジャンル : ゲーム

もう15日~(゜д゜lll)

生きております、ゆさポンです~。
10/10、米子→大阪行きのバスの到着が約1時間遅れたけど、
最終2本手前の名古屋行き新幹線に飛び乗り、何とかその日のうちに帰宅しました。
なんか私が高速バス使うと、予定到着時刻より遅れる事が非常に多いですu
いやまあ、連休絡みで利用するパターンが多いせいなんでしょうけど。

先日の三連休で、鳥取&一部島根に行ってきましたv
島村さん&今川さん、その節はありがとうございました!
青山剛昌ふるさと館をはじめ、鳥取砂丘から白兎海岸、皆生温泉、大山、境港に黄泉比良坂まで
車であちこち連れ回して頂いて、おかげさまで非常に充実した、楽しい旅行だったですv
しかしせっかく古事記記載の由緒正しい彼の地に対し、最初に浮かんだ感想が
「(聖闘士星矢の)デスマスクの必殺技でしたよね」とか、連れてき甲斐の無いオタクでスミマセンでした(^^;。
白兎神社では、神様に喚子鳥の過去同人誌『因幡の白タイマー』について、ゴメンナサイ報告もしてきました。
(白タイマーがアイス軍団に白スーツを剥かれて蹂躙されるという、ひどい内容の本……u)
おみくじ引いたら大吉だったから、神様怒ってないみたいです。良かった(^^;。

もちろんオルスト話もいっぱいしましたv
留守は観光地でペナントとか変な置物とか買って冷房に怒られそうとか、
地元回転寿司でハンバーグ巻きだのコーン巻きだのどこでも食べれるのばっか取って冷房に怒られそうとか、
鳥取砂丘の周囲の視線クギ付けリフトに乗りたがって冷房に怒られそうとか(冷房怒ってばかりですね^^;)、
「七類港(シチルイコウ)」という港が「ストレイボウ」と音のリズムが一緒なのに萌え萌えしたりとか、
魔王降臨DVDのエビルサイドのトキータ氏対談はオルスト的に必見らしいとか、
ええと、DVD発掘しなきゃ! ←そこからかよ!
……長崎・高知と、ずーっと溜め込んでますがu
忘れた頃に旅行記アップ……出来るといいな。

拍手もぽちぽちありがとうございました~(*´∀`*)
帰ってきたら息子が風邪ひいてて、咳が苦しいみたいで夜中に何度も起こされて
今週は慢性的な寝不足状態です~u
日中ウトウトしてても、ほっぺにチューとかで起こされますu迷惑な王子様(^^;。

明日はれありん所属のRdMさんによる、FE演奏会に行ってきます~ノシ
れありん、すばるん、よろしゅうねv

鳥取、行きます!

朝5時30分起きで、只今駅にて電車を待っております。
最近こんなのばっかりですが(^^;、また鉄道の日記念きっぷ利用で、片道約10時間のステキ道中です……w
コナンの里とか、妖怪ロードとか、
鳥取砂丘でイシスを旅するDQ3勇者ご一行の気分をプチ体験とか、
白兎神社で過去同人誌『因幡の白タイマー』について、神様スイマセンでした報告とか、
相も変わらずオタク目線な旅を満喫してくる予定ですw
そしてまた唐突に巻き込んでしまいましたw島村さん、明日からよろしくお願いします~!!ノシ

みりんさん、ちんさん、メッセありがとうございましたv
拍手押して頂いた方も、ありがとうございます……(´∇`)
出来る事からやっていきますね。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきましたノシ

川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムに、息子と一緒に行ってきました。
名古屋から鉄道の日記念きっぷを利用して、片道約7時間(^^;。
(熱海で途中下車して、約30分の休憩時間を含みます。駅前に足湯が出来ててびっくり&いい湯だった……!)

で、ミュージアムですが。
最寄り駅が3つあるんですが、どこから歩いても20分位かかるので、往復でいい運動になりましたw
私達はJR宿河原から徒歩で向かいましたが、駅前のローソンの気合いがハンパ無かった!
ローソンって、青地に白のデザインですよね。
その青地の部分に、白い線画で藤子Fキャラがいっぱい紛れてるんですよ……!
(分かりにくいですが、一応画像)↓

宿河原駅前ローソン

逆にここ以外のお店は地元志向な感じで、
商店街は『藤子F不二夫ミュージアム通り』とかってフラッグが数本、並んでいる程度でした。
あとミニレターを補充したくて郵便局にも寄ったんですが、ここもごく普通の特定局。
(ドラ切手とか置いといてくれれば、需要はありそうなのにね……)
公式ホムペのQ&Aで、
『沿道にさまざまなキャラクター像が現れますので、楽しみながらご来館いただけます』
って書かれてましたが、宿河原から歩いた時は全く見かけなかったです……見落としたのかなu
宿河原駅の他、向ヶ丘遊園駅と登戸駅も最寄り駅になるので、あちらはもうちょっと観光通りっぽかったのかも。
あ、でも、前述のフラッグと、ドラの手の案内板が道に埋め込まれてたのは発見しました↓。

あと300m、あと100mもアリ

続く画像は、ミュージアムを出てから未視聴だった事に気付いたFシアター入場キップ(くうっu)と、
世紀のビッグスター・剛田武さんの、FミュージアムオリジナルCD(!?)
……ケースに入った、単なるコイン型チョコレートですwww↓

パッケージの勝利

販売者がなんとモロゾフで、中身のチョコが9個入って682円でした。
松席でも150円という、超良心的価格のジャイアンリサイタルと比較すると、かなりお高いグッズですよね……w
でも本当にこんな限定ミニアルバム発売してたら、きっと買っちゃうYo!
新旧ジャイアンリサイタル+オリジナルカラオケ版とか、いかがでしょうか。

最後に、スタンバイ中のきれいなジャイアン↓。
重めのレバーをがしがし上下に動かすと、ジャイアンが徐々にせり上がってくるという仕掛けです。

スタンバイ状態の、きれいなジャイアン

彼は今日一日で、一体何度木こりの泉を出たり入ったりしたのでしょうね……。
ご苦労様です(^^;。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お説教時セリフに思う事とか

何とか生きております、ゆさポンです~。
前記事から、過眠&どうにも気分が晴れないという、鬱症状が続いております……u
色々滞ってて、ホントスミマセン……orz
現状、何書こうとしても悲観的な文章になっちゃって、ダメなんです……u(参考:この記事)

ただこうやって鬱に浸っていられるのも、現状は安全な環境にいるからかな……とも思います。
渦中にあった時にはそれどころじゃなくって冷凍保存しといた思いが、今になって溶け出してる感じで。
冷凍庫の食材整理とかしながら、人間の心もおんなじかもな~とか考えてました。
定期的にストック取り出して、霜取りとかもしないと、容量オーバーで入り切らなくなっちゃうんでしょうね。
私の場合、昭和の時代を超えて冷凍されてたモノなので、完全に溶けきるまでなかなか手強そうですが。
息子に同じ事を繰り返したくはないので、自分の中でちゃんと片付けなきゃなと。

あれこれ思いを馳せつつ、各主人公のオルへのお説教時のセリフの解釈なんかも、最近色々考えてます。
ユンの「悩んだその時、二つの道が生まれます。そのどちらを選ぶか……それが運命を作るのでしょう……」。
二つの道というのは、片方は人からされた嫌な事をそのまま別の人に流してしまう道(オルがこっちですね)、
そしてもう片方は、自分の所で断ち切る道(アキラとかはこっち)なのかなー……とか。
前者の方がずっと簡単だけど、幸せになりたければ、苦しみに向き合いつつ後者を選ばないといけないんでしょうね。
サモだって言ってましたもんね、「オラがされて嫌な事はきっと、人も嫌だッチよ……」って。
LALの主人公キャラ達は、それぞれ自己の抱える問題とちゃんと向き合って、
より良く生きようとしているのが感じられて、そこがいいんだろうなと思います。
「むやみに人を斬ってはいけない」って坂本の言葉がおぼろ丸に届いたのも、
おぼろ丸自身が、自分の現状に多少なりとも疑問を抱いていたからこそなんだろうな、とか。

よし、書いててちょこっと元気になりました。
やっぱりLALはいいですね(^^)。

気分転換に、明日は川崎の藤子・F・不二夫ミュージアムまで、鉄道の日記念きっぷで行ってきますノシ
トキノさんメッセありがとうございました!返信不要との事でしたが、いやいや返信させて下さい……!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
