

リトルジャックオーケストラさん演奏会に行ってきました♪

ゲーム音楽をオーケストラで生演奏されている、アマチュア楽団さんです。
8/28、横浜みなとみらいホールにて、第8回定期演奏会に行ってきましたv
(れありん、そしてRdMの皆様、大変お世話になりましたm(__)m。聴けて良かった&楽しかったです!)
第一部はこれまでの同楽団さんの演奏曲目リバイバル、
そして第二部が『下村陽子の世界』と銘打たれた構成でした…!

ここではLALオディオメドレー+アンコール曲の感想を中心に綴らせて頂きます。
(他曲目の演奏も大変素晴らしかったです!
コナミワイワイワールドとか、管弦楽だとディズニーランドのバンド隊が演奏してそうな雰囲気でしたv)

LALオディオメドレー、曲目は以下の4曲+1曲でした。

魔王オディオ~MEGALOMANIA~ILLUSION…~PURE ODIO(~ARMAGEDDON)

そう、予告にもプログラムにも書かれてなかったけど、ラストが『ARMAGEDDON』だったんですよー!
アレコレ後述しますが、LAL好きにとって嬉しいサプライズがいっぱいでしたv

楽譜起こし&編曲ご担当の方(……なのかな?『らいぶら隊』って、おっしゃってましたが^^;)が、
「目玉は『MEGALOMANIA』ですが、オーケストラ向けの曲じゃないのでアレンジが大変でした」
的な事をおっしゃってたのが、印象に残っています。
『MEGALOMANIA』ってテンポ早いし、全然クラシック風の曲じゃないし、確かに大変そうですよね……。
演奏時間としては5曲中でも短い方だったと思うんですが、紅羽が一番感動したのはこの曲でした。
途中で主旋律が重低音の楽器→高音の楽器(鉄琴+フルート…かな?)に交代して、
音量が控え目になるアレンジだったんですが、その辺りがこう、物凄くグッときまして……!(ノ_・。)
最初に中世編のオルステッド、次に功夫編の後継者のイメージが浮かんできました。
それぞれ戦闘中に、オルステッドはストレイボウと親友だった頃を思い出してるのかな……とか、
ユンorレイorサモは、かつて三人での修行時代を思い出してるのかな……とか(;_;)。

『魔王オディオ』と『PURE ODIO』はコーラスも入って、これぞオーケストラ!な正統派アレンジでした。
みなとみらい大ホールのメッチャ荘厳なパイプオルガン、音色もさることながら、
演奏スタイル自体も興味深かったです。奏者の両手両足、右から左へ大移動しまくり!Σ(゜∇゜|||)
ハープ奏者のスカートが長いのも、ペダルを踏みまくる足の動きを隠すという意味もあるんだよと
教えて頂いて、優雅に見えても水面下では大変ですよね……としみじみ感じました。
でもって『PURE ODIO』は、ラストにセントアリシア付きでしたwやって下さると信じてましたが!
メロディ部分はパイプオルガン。「キャー!」部分は『合唱団のソプラノ肉声?』と予測していたのですが、
なんとバイオリンの弦ひっかきでの再現でした……!(byれありん@バイオリニスト)
まさかセントアリシアの悲鳴にバイオリンが使われようとは。
『しずかちゃんのバイオリン』みたいな、バイオリン的にはきっと本意では無い感じですよね(^^;。
『ARMAGEDDON』ラストにも、ちゃんと風がひゅうひゅう吹く音が流されてて。
セントアリシア再現といい、こだわってる&分かってらっしゃる!……と、感動しましたv

アンコール曲は2曲あったんですが、うち1曲がLALより『鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳』でした!
LALからの選曲なのに加え、『MEGALOMANIA』でちょうど功夫編思い起こしていたので、何だか嬉しかったv
ドラマティカに忠実な、『在中国的戦闘』のフレーズも曲中に交えながらの演奏でした。
(ちなみにもう1曲は、FF6より『妖星乱舞』……最後の最後で、一番長い曲ですやん!Σ(゜∇゜|||))

更にサプライズとして、下村陽子さんが会場にいらっしゃってたんです……!
プログラムの演奏が終了した直後に壇上まで来られて、「ぶっつけ本番」とのインタビュータイムがありました。
アレンジ音楽CD『drammatica』の話とか、今後のお仕事予定の話とか。
ドラマティカの話では、「あの曲もこの曲も入れたいって思ったけど、選べる曲数には限りがあるので、
1曲中に別曲のフレーズを組み込むという手段で曲数を稼ぎましたw」てな事をおっしゃられてました。
「入れたい」曲中に『届かぬ翼』も入っていたという事が、私的にとても嬉しいお話でしたv
(『届かぬ翼』と『MEGALOMANIA』は、個人的にはストレイボウのイメージです。
前者は彼の人生とか、リスニングルームで冷房担当だとか、聴けるのは冷房がパーティに居る間
(アリシア様の回想シーンで流れるのは移調版……魔王山からウラヌスと帰る時も流れましたっけ?)とか)
今後については「守秘義務があるから、発売ギリギリまで話せないんですよ~」と苦笑されつつも、
「これからも、また新曲をお届けします」みたいな事をおっしゃられてました(^^)。
あと最初に先生と呼ばれて「ちょw先生ってwww」みたいに照れてらっしゃったり。
ああきっと、作られる音楽みたいに魅力的な方なんだろうな~と感じました。

でもって、オマケ画像↓。後半、ゲーム音楽コンサートならではの注意書きですw
パイプオルガン撮りたかった…

そしてよく見てみると、右下端……w↓
DS持ち込んだ皆様、いかがでしたか?w

最後に、ホムペ&前記事に拍手ありがとうございましたv
8/28にJR駅構内で偶然見かけたチラシにより、尾瀬が群馬県だったと知ったので
行った事がある県をこっそり1つ修正しましたw制覇まであと16県……!
ざっと調べてみたら、最寄り駅から名古屋まで出て、そこから青春18きっぷ利用だと
和歌山6時間、富山7時間、鳥取10時間、高知13時間で、予想通り当日中に到着出来るようでした。
かつて15時間かけて下関到着したのと比べれば……イケそう!( ̄∇+ ̄) ←
て言うか、鳥取10時間なら、島根も行けそう?……出雲までで12時間……?
改札で青春18きっぷ見せる時、駅員さんに「名古屋!?」って反応頂いた時とか、ニヤリとしてしまいます☆
時刻表広げて、しばらく妄想してました。ああまた、鉄子の旅がしたいです……v

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

スパコミ関西ありがとうございました♪

当日の喚子鳥スペースです
……既に一週間近く経過してしまっていますが(^^;。
8/21のスパコミ関西で構って頂いた皆様、ありがとうございました!
コミケで空庭蘭性化合物様スペースに来て頂いた方が、大阪でも再び訪れて下さったり、
通りすがりに購入したキャプテン翼スペースで、スペース主さんが偶然LALをご存知の方で
なぜかLAL話が出来てしまったりと、大阪でも楽しかったです(^^)。
あといつかのコミケカタログ・マンガレポートで見た「スペースにレジャーシートを敷く」というのを
今回試してみたのですが、想像以上に快適でした……!
スペース内で靴を脱げますし、カバン等を躊躇無く床置き出来ますし!(でも置き引きには注意ね)
私は百均レジャーシートを4分の1サイズに切り取って持っていきました。

ホムペの販売所にて、夏コミ新刊『籠の中の翼 ~Incaged Wings~』の通販を開始しました。
18歳以上の方のみの販売になりますが、よろしければ是非ご利用くださいませ。
そして『PRAY A LIVE』の在庫が残り2部です。こちらもよろしければ……!

明日8/28は、横浜までリトルジャックオーケストラさんの演奏会に行ってきます♪
古き良きスクウェア楽曲が中心の演奏会、紅羽の一番目当てはLALオディオメドレーですv
(魔王オディオ~MEGALOMANIA~ILLUSION~PURE ODIO)
チケット手配して頂いたれありんとRdMの皆様、明日はよろしくお願いします~m(__)m

ホムペ&ブログに拍手ありがとうございました~v
相変わらずトロいですがu、返信や感想メール、更新等、気長にお待ち頂けると嬉しいです(^^;。
こないだのが人生初長崎行きでしたが、死ぬまでに47都道府県全てを訪れたいと思っています……☆

◆自分メモ◆
(目的地として行った事がある…32)
北海道、岩手県、宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、
神奈川県、新潟県、石川県、福井県、富山県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、
愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、岡山県、広島県、
香川県、愛媛県、福岡県、長崎県、沖縄県

(通過のみ…6)
青森県、山形県、福島県、山口県、徳島県、佐賀県

(行った事がない…9)
秋田県、和歌山県、鳥取県、島根県、高知県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県

……愛知から地理的には近いようで交通機関的には意外と遠い富山とか、
地域別では山陰のみ未踏だったとか、九州勢は新幹線開通に大いに期待したいとか。
青春18きっぷで(多分)当日中に行ける場所もいくつか残ってますね。富山和歌山鳥取高知。
同きっぷ利用で北は函館、南は大宰府まで行った事があります。
和歌山なんて、強行すれば日帰りでイケるかも?10月の鉄道の日記念きっぷで行ってみようかな。

あと、北海道内(一部東京)で、ファミコン『オホーツクに消ゆ』ごっこツアーをするのも、長年の夢ですv
ゲーム通りに訪れるとなるとほぼ北海道一周の旅なので、日程的になかなか難しいのですがu
すばるちゃんと「ゲーム系の人達で固まって旅行とか憧れだよね!」なんて話を時々してます(^^)。
レンタカーとかJRとかで大移動して、移動中の空き時間はブラックジャックやって……楽しそう☆
更に寝台特急カシオペアで北海道入りとか出来たら、寝台だけどきっと眠れない位に興奮します……!
北斗星でもいいんですけど。フェリーで海旅も楽しそうだし、飛行機なら空港冷やかすのもいいですよね。
結局、旅が出来るなら何でも嬉しいみたいです(^^;。

だらだら綴ってまとまりないですが、ではではノシ

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

島原&とらわれの男アレコレ道中より帰宅中ですノシ


行きと同じく、山陽東海新幹線&特急かもめで約5時間かけて、名古屋へ帰宅中です。
……どこでもドラえもんは結局捕獲出来ず、画像は妥協の産物・カステラキティ(^^;
まちなか龍馬館で買ったんですが、レシート表記が「龍馬グッズ」になってて吹きましたw
お土産にかすていら(本物)も、たくさん買いましたよ~。
さすが本場のは、納得の大回復仕様です!(^^)/
個人的には冷やしたチーズカステラが気に入りましたv

今回は長崎も島原に行きましたが、どちらもとても素敵な町でしたv
和華蘭な街並みや鯉の泳ぐ清流は綺麗だし、食べ物も美味しいし、地元の人達は皆様凄く親切&太っ腹で……!
地図を広げてたら、通りすがりの婦人がわざわざ自転車を止めて声掛け&道案内して下さったし、
カステラ屋さんをはじめ、お土産系の食品は殆どが試食出来ますし、
グラバー園付近の蜂蜜ソフトクリーム屋&中華街で食事したお店は美味しくてボリュームあったし、
島原城の忍者&武士コスプレ隊の人達に息子を凄く構って頂いたし、
各所のスタッフさん&ボランティアさんは、積極的に説明して下さったり、写真撮影して下さったり。
人生初の長崎でしたが、また機会があれば是非行きたいですv
写真も撮りまくってきたので、またLAL旅行記も綴りたいです……!
(気長にお待ち下さいね^^;)

さて、明日からは大阪入りします~!
イベントで、西日本ライブラーさんにお会い出来ると嬉しいですv
(もちろん遠征中の東日本ライブラーさんも!)
8/21、大阪インテにてお待ちしております(^^)

長崎にいますノシ


今日から二泊三日で長崎に来ております、ゆさポンです~。
長崎から戻った翌日からそのまま大阪へ向かう、怒涛のコース(^^;
今日は5時間かけて長崎入りして、市内を軽く回っていました。
明日は島原まで足を伸ばして、島原城を見てきます~。
待ってろ、天草四郎!w

ところで、ご当地ドラえもんが見つかりません……割と一生懸命見てたんですが、グラバー園付近ではなかったみたいですu
キティとかチョッパーはあちこちで見られるんですが。ドラは取り扱い店が限られてるのかな…?

8/21スパコミ関西 お品書き

値札完成。黒基調が委託分、白基調が我が家分

※8/13記事より、お品書き部分だけ独立にしました。
あと『ワット・ナーベ』のページ数が違っていたので、こっそり修正。

8/21、スーパーコミックシティ関西にいらっしゃる予定のライブラーな皆様に朗報です。
喚子鳥スペースにて、サークル『空庭蘭性化合物』様と、『Sn』様&『全日本愚民連合』様で
ご発行のLAL本(一部)を、委託販売します!!!!


◆8/21スパコミ関西 喚子鳥(よぶこどり)スペースお品書き◆

・『アネモネの魔王
(空飛ぶニワトリ様・夏コミ新刊)
300円/B5/32p/LAL中世編アリシア中心本

・『ワット・ナーベのなく頃に
(空庭蘭性化合物様・既刊)
900円/B5/86p/LAL中世編オル×ストR18本

・『EAST MEETS WEST:RED
(Sn様&全日本愚民連合様・夏コミ新刊)
800円/A5/108p/LAL最終編サンダウン×おぼろ丸R15本(通称『ヒゲ×忍者』本)

・『籠の中の翼 ~Incaged Wings~
(喚子鳥・夏コミ新刊)
400円/A5/44p/LAL中世編オル×ストR18小説本

・『LIFE A LIVE 快適魔王山ライフ
(喚子鳥・既刊)
500円/A5/56p/LAL中世編オル×ストR15小説本

・『PRAY A LIVE
(喚子鳥・既刊)
100円/A5/24p/LAL中世編オル×スト小説本

・ストレイボウ妄想設定ペーパーの無料配布


以上の豪華ラインナップ(前半)にて、スパコミ関西に参戦致します!
関西方面へのLALジャンル参加は初めてなので、とてもドキドキです(^^;。
LAL本販売を通じて、まだ見ぬ西日本ライブラーな方にお会い出来るといいな……v

なおR18本・R15本を取り扱っている為、該当本をご購入時に年齢をお尋ねする場合がございます。
ご協力お願いしますm(__)m。

なお、テニプリ六角サエ亮本をご希望の方がもしいらっしゃいましたら、
『クレハプレイス』サイトのメールフォームより、ご希望のタイトルと冊数をお伝え下さいませ。
お取り置きでの販売とさせて頂きます。お手数を掛けて恐縮ですが、よろしくお願いしますm(__)m。

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

夏コミ&プチ同窓会おつかれさまでした!

8/12は夏コミ1日目、8/13は千葉の友人達と会っておりましたゆさポンです。

夏コミでは空庭蘭性化合物様スペースにおじゃまして、既刊2種類+ペーパーを置かせて頂きました。
お越し頂いた方、お声を掛けて下さった方、ペーパーをお持ち頂いた方、本を購入して頂いた方、お話して下さった方、
皆様、どうもありがとうございました!!!!(*´∀`*)
LALでBL調教エロ小説とか、物凄くニッチな本を作ってしまって正直不安だったのですが、
好意的な反応を沢山頂けたのが、とても嬉しかったですv

私自身も委託コバンザメの身で、まるでスペースの主みたいな顔して売り子をさせて頂いてました(^^;。
(紛らわしくてスミマセンでしたu)
それから六角プチオンリー開催の情報……びっくりしました!
恐らくテニミュ2nd六角公演後という、凄く絶妙なタイミングですね!
イベント当日の事とか、LALアフターの事とか、詳細はまた後日サイトに上げる予定ですv
この二日間お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
LALも六角も某中同窓も、ホント居心地良すぎです(;_;)

前記事&ホムペに拍手ありがとうございました!
妄想設定ペーパー等が、LAL妄想ライフの一助となれれば幸いですv
盟和雷蔵様、みるこ様、とても嬉しいメッセをありがとうございました!
また後日改めてお伺いさせて頂きます。うう、だいすきです……!

ではでは。取り急ぎのご報告でした。
そろそろ体力の限界なので、今日のところは落ちますヽ(o_ _)o。
最後に皆様おつかれさまでした。ぐっすり寝て、良い夢を見て下さいませ……!

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

ペーパー作りました

ホムペで晒している冷房の妄想設定+αな内容のペーパーを作ってみました。
字ばっかりですが、ペーパー版は腐女子的文言を極力抑えた仕様にしてあります。
よろしければどぞ!

あと約10時間で本番……!
オラワクワクしてきました。修学旅行前の中学生みたいな状況ですw
ではでは。コミケで会いましょう~ノシ

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

夏コミ準備中です~

ご無沙汰しております~。
表題の通り夏コミの準備してたり、新鉄人兵団ドラのDVD借りてきたり、
ACの自助グループに参加してみたり、ピル処方して貰ったり、私は元気ですノシ
後半なんだか不穏ですが、大丈夫ッス。
ペーパーのレイアウト考えてて煮詰まってきたので、気分転換に近況など綴ります。
(前記事の続きは多分次回書きます~)

夏コミ1日目、いよいよ明後日ですね!
見本誌準備して、値札作って、差し入れ準備して、ホテルに荷物送って……と順調に終わりまして、
なんか余裕ある(原稿やってない)ので、久々にペーパーでも作ろうかなと思案中です。
結局例年の如く、♪追い込むぜ自らギリギリのラインまで……な事態になりそうです(^^;。

新鉄人兵団ドラは、近所のゲオで8/5からレンタル開始してたみたいで、
7日に返却されてきた分を捕獲しました。タイミング良くてラッキーだったです(^^)。
我が家の17インチTVのショボい画面でも、うっかりしてると目から汗が出てきますね……(T_T)。

ACの自助グループでは、「言いっぱなし、聴きっぱなし」の原則の元、
見知らぬ人達相手にアレコレ暴露&様々なお話を聞いてきました。
そして学生さんらしき人がLAL知ってて、ちょっと嬉しかったですv
ストレイボウの事も覚えてらして、彼はゲーム中では死んじゃったけど、
未だ沢山の人の心に生きてるんだ……と(;_;)。

産婦人科系の不調で4月から色々あがいてたんですが、結局ピル飲むことになりましたu
アンジェ28という商品名の、低容量ピルです~。
ピル飲むと太るというのはホントかどうかが、非常に気になるところなんですがu
飲み始めて6日目ですが、体温が上がってる気がする位で、今のところ目立った副作用は無いです。
ただ現在ダイエット中なのに、ピル飲み始めた途端にグラフが停滞してます……( ̄  ̄;)
まぁ1ヶ月目だから、そろそろホメオスタシスってる可能性も高いんですが。
引き続きカロリーに気をつけつつ、ゆっくりダイエットしますノシ

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
妄想だらけの喚子鳥中世編設定ですが、極力「その可能性はあるよね」な範囲内にしてるつもりです~。
オル×スト前提というのも、フェミノフォビア(=女性恐怖症)がオルorストの深層心理を反映してるとしたら
原作からそう読み取る事も、一応可能だと思うんですよ。
(過去回想がアリシア様ばっかのオルは、ちと苦しいですがu)
オルの設定がまだちょっと弱い気がするので、これから彼の事もいっぱい考えていきたいです。

まとまりないですが、ひとまず近況報告でした。
夏コミ参加される皆様とお会い出来るのを楽しみにしておりますv

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

夏コミ前オルストチャット(前編)

夏コミ新刊『籠の中の翼 ~Incaged Wings』刷り上がりましたー!
ちょっと意外なほど早かったw印刷所様、お疲れ様です……!

紫&白の、大理石調マーブル模様の紙に紺で印刷

島村さん&今川さんに共同制作して頂いた超カッチョいいロゴと、
描写に1時間かけられたという隷房の充血TKBにご注目vvv
本文も、ほぼ目論見通りの印刷状態でした(^^)。グレースケール、超キレイで感動……!
遊び紙としてフェア商品だったシープスキン紙を前後に入れて貰ったので、プチゴージャスな感じです。
夏コミorスパコミ関西に来られる方は、是非実物を見に来て下さいませv

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
後述のチャットでも出てたんですが、今年は全国各地で『冷房禁止令』とか、
オルスト好きには致命的なお達しが出てますよねu
留守だけじゃ、満足出来ないYo!(←ひどい&何か違う)
最近の気候は比較的過ごしやすくて、冷房に過負担はかからなくて良いのですが。
冷夏は冷夏で、困る人がいらっしゃるんですよねー……。
「みんなが幸せになれる魔法があればええのにな」って、
モンスターメーカーのメアリの台詞を何となく思い出しました(´・ω・`)。

……そして本日&次記事は、6/25開催、夏コミ前オルストチャットのダイジェスト版です。
みるこさん島村さんすばるんトキノさんにご参加頂きましたvありがとうございました!
業務連絡、チャットログは既に発送完了しております。もし届いてない、開けない等ありましたら
お手数ですがご連絡下さいませm(__)m。

6/25はオルストっぽい歌とか、留守の二人称についてとか、すごく真っ当なテーマもありましたが。
中世アイテム改造とか、中世パンツ談義とか、割と変態な内容も相変わらず多かったですw

◆留守の二人称について◆
留守って公式で二人称が「君」も「お前」もありますが、皆様はどっち派?という話題です。
公式では魔王モードにならないと喋ってくれないという特殊事情があるので、普段の留守はどうなんでしょうね。

「普段が『君』で、魔王オディオ時が『お前』とか」「『君』派ですね。『お前』でも美味しく頂けますが」
「『君』か『お前』で、随分留守の性格が変わりそうな気がしますよね」
「自分は『君』を使ってるんですけど、よおく考えると、『君』は魔王気取りで出てきた言葉であって、地ではないような気も」
「アキラ達に語ってる時、最初はお客様相手の口調で『君』だけど、憎しみモード突入した途端『お前』ですもんね」
「オルは、普段は聖人君主してるんだと思ってました」

ちなみに紅羽自身は、スト限定で『お前』、他の人は『君』、気にくわない人は『貴様』です。
皆様のところのオルは、いかがでしょうか?

◆オルストっぽい歌いろいろ◆
この話題では島村さんが生き生きとされてました。すごくいっぱい提案して頂いて……!
動画見つけたものはURLと共に記してみます。
個人的には後日教えて頂いた『鳥籠姫』が、特に気に入りましたv

『In The Forest ~君の声がきこえる~』(TMN)
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=3MR0MCVFu24
(歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND59261/index.html
紅羽オススメ。ラブソングというには微妙ですが、タイトルや歌詞も含めて中世っぽい曲だと思うのです!
♪闇を抜け出せない Stop there Just look at me now……の辺りとか、裏切り冷房っぽくて(;_;)
『CAROL』というアルバムに収録されてまして、ブックオフの安売コーナーでもちょくちょく見かけます。
TMNライブインパワーボウルという、色々伝説なファミコンゲームのラストイベントでも流れる曲。
賛否両論なあのゲーム、個人的には結構好きです。ダンジョンは鬼ですが……話が逸れましたね。

『鳥籠姫』(谷山浩子)
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=aGuJ9B3kUQA
(歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND32970/index.html
島村さんオススメ。「脳内心のダンジョン冷房がこんな感じで留守を待ってます」だそうです(;_;)。
後半の歌詞、♪私を作ったあなたの腕に……という辺りが、オルスト的にグッときました。
冷房は留守から愛を貰って作り替えられた事で、独りだった頃の自分には戻れなくなっちゃったんですよ……。
『恋するニワトリ』『まっくら森の歌』等も彼女の作品だと気付いて、最近注目してます……!

『浴室』(椎名林檎)
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=-kvR0ffFrP8&feature=related
(歌詞)http://www.genkipolitan.com/ringo/yukusitu.html
トキノさんオススメ。椎名林檎は全体的にオディストっぽい雰囲気の曲が多いですよね。
♪御留守(オルス)になっていた守備部隊……という歌詞の偶然が素敵すぎますw
「オルスは世界がどうでも良くなるぐらい、ストレイボウも大切だったのかなとは思ってます。
でも、冷房はその『も』ってトコが嫌で……とか」

『おひさま』(岩男潤子)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4271214
幼少時のスト→オルっぽいイメージの曲です。中世っぽくはないですが、歌詞の雰囲気重視で。
♪いつまでも僕を温めて……が、オルストで想像すると、切ないですね(;_;)。

『共犯者』(スネオヘアー)
http://www.youtube.com/watch?v=p8qe3CnVunI
ストが生存してると仮定した上での逃亡エンドっぽい曲。
♪もう二人戻れない 同じ手を汚した共犯者……王様の件を含めた、魔王山事件一連ですね。
オルは無自覚とはいえ王を殺した事はもちろん、自分がストを追い詰めた事についても悔やんでいそうです。
『LIFE A LIVE』ラストで少し書いたのですが、父王を殺されたアリシアの被害者感情は、
真犯人であるストの死を望むほど熾烈ではないと思ってます。生きて償って欲しいんじゃないかな……!
(もっとも、アリシア自身が王殺しの共犯という解釈も出来ちゃいますが……)

『やさしい両手』(.hack//G.U.)
http://www.youtube.com/watch?v=nwSqnH-uqDU
歌詞・曲共に透明感溢れる綺麗な歌です。良曲の多いゲームだそうですので、他のも今度聴いてみますv
イメージ的にはオルストでもいいですし、アリシア様でもいけそうですね。

『安心の中』(KOKIA)
http://www.youtube.com/watch?v=3GenU1HKofk
♪やり直しが出来る人生なら 間違わずに傷付けずにゆけたでしょうか?……
『ワット・ナーベのなく頃に』の影響で、喚子鳥アムルクレチアも時を超える能力を有してるんですが。
私的には、今のところ人生やり直したいとは思ってないですねー。傷も含めて自分だと思うので。
後で現代に戻れるという前提なら、2006年8月に行って、テニミュ六角全制覇&『魔王降臨』を観劇したいです。
(……また話が脱線しましたねuスミマセン)

『雫』(スキマスイッチ)
http://www.youtube.com/watch?v=AuBcplfleGA
翼を無くした失恋歌と思いきや、かなり意外な結末です。
オルストもこうだったら良かったのにね……(´・ω・`)

後半戦に続きます……!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

一発冷房

皆様、節電してますか?(時候の挨拶)
うちの冷房は、最初に蹂躙…取り付けた技術屋がヘマしたおかげで、
冷えてくると、室内にポタポタ水漏らしやがるのですが。
今年は「こんなに垂れるほど濡らして……いけない子だ」とか、
言葉責め留守ゴッコする事で、少しは怒りが和らいでます!
……少しね。んーとに、少し(--メ。
以前は購入店に文句言って、その都度技術屋を派遣して貰ってたんですが、
何回来て貰っても全然直らないし、昨年からもう諦めてるんです……u
水滴が垂れるトコに、息子のおまるを設置して床濡れを防いでます。どんな羞恥プレイだYo! ←

で、本日は冷房関連です。
携帯に撮り溜めてあった一発ネタを、2つご紹介。

JR京葉線にて

↑喚子鳥もスト冷房を弱めにしてあります(メンタル的な意味で)。

東急ハンズANNEXにて

↑読み方は「れいぼうなかにつき」、扉を閉めさせて頂いております。
つまり監禁中ですね、わかります。 ←

前記事&ホムペに拍手ありがとうございます~v
さあ私を祝いなさい!ってな内容で失礼致しました(^^;。でも嬉しいですv
ホムペに夏コミ新刊『籠の中の翼 ~Incaged Wings~』(オルスト調教R18小説本)の
紹介文&試し読み(5頁分)&頁見本をアップしました。初データ入稿で、私自身も刷り上がりがドキドキです。

これから延び延びになってた6/25オルストチャットダイジェスト版と、
小説同人データ原稿作成の改訂版記事を予定してます。
書きたいネタが色々あるって幸せですね(^^)。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
