

真夏の子

本日誕生日のゆさポンです。32になりました~。
今最後の映画やってるハリーポッターと同日生まれ(年は1歳違い……惜しかった)です。
毎年この時期になると、7年ほど前に名鉄百貨店で
「7/31生まれの方にハリポタ人形プレゼント!」企画に参加した時の事を思い出します。
先着30名様限定だったんですが、10時開店直後、あっという間に行列が締め切られてましたΣ(゜∇゜|||)
私自身は何とか間に合ったんですが、あぶれた方も結構居たみたいで。
列には推定1歳の赤ちゃんからご老人までいて、皆様おめでとうーって思いながら並んでました(・∀・)。
名鉄百貨店催事スペースに7/31生まれの人がこんなに集結してる……!と、何やら感動したものです。

LALキャラでは、きっと留守も真夏生まれなんだろうなぁと思ってます。
名前の由来について、太陽神ホルスの子=オルステッド(Horustad)説を支持してるので。
まあ夏生まれとは限らない名前ですが、太陽が一番活発な時期と言えば、やはり夏という事で。
「らすとかいし」説(キーボードのかな表記に従い「らすとかいし」と入力すると、
アルファベットではorsted=オルステッドになる)は、どうなんでしょうね。
個人的には、物凄い偶然じゃないかと思ってるんですが。見つけた人パネェっす。
狙ってたとしても、留守のスペルとしてはH始まりがいいにゃ……何となく(ぼそり)。
LALリメイクとか何らかの機会があれば、旧スクウェアスタッフの方から是非語って頂きたいですね!

(そう言えば、FE暗黒竜でも敵キャラに確か「ホルスタッド」がいたような。
彼こそHorustad、なんでしょうか……?)

前記事に拍手ありがとうございましたv
テラのネタバレはもう時効……ですよねu
つかプレイ当時ですら、バレバレだと思ってました。父はgiga、娘はtera。
ギルモアとかギガゾンビとか、悪役にもストーリー中では見えない可哀想な事情があるんだろうなと思うのです。
不幸な環境で育ってきた人達の中で、犯罪に走る人もいるけど、そうじゃない人もいる。
それを分けるのは『愛』ではないかと感じます。
これまでの人生の中で、いかに良い出会いを掴めたかじゃないかな……と。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

映画ドラえもんのリメイク希望

映画ドラえもんについて、コメントを頂きました(ありがとうございましたv)。

「もしも宇宙小戦争,竜の騎士,パラレル西遊記,日本誕生がリメイクされたら
どのシーンをカット,追加,変更して欲しいですか?理由を書いて貰えますか?」

当ブログで以前に『新・のび太と鉄人兵団』の感想を綴ったので、
そちらに上記の質問を頂いたのですが。
考え始めると面白かった&長文になりそうなので、一記事として回答します(^^)。

『のび太のパラレル西遊記』
リンレイと三蔵法師、牛魔王&羅刹女の関係性を、より深くツッコんで描写して欲しいです。
良心に目覚めたリンレイは最後に裏切りますが、その相手が実の父母という事で、
父母や三蔵への愛憎入り交じった想いとか、祖国と敵対するリルル&ピッポとまた違ったハードさだと思うのです。
良心と両親の間で揺れ動くリンレイの姿が、他人事とは思えんのですよ……(´・ω・`)
この作品がリメイクされるなら、是非寺本監督にメガホン取って頂きたいなぁと願います。

『のび太の宇宙小戦争』
映画ではいい奴なジャイアン!『少年期』に張り合える名曲弾き語り!
パピとロコロコの信頼関係!スネ夫がプレイしてるカセットビジョン(?)を、リメイク時最新機に!
……等々もいいのですが、ここは独裁者ギルモア&ドラコルル長官にスポットを。
旧作ラストで、ギルモアが皆に睨まれながら彼が倒れる時の表情が印象に残ってます。
「こんな筈じゃなかったのに」的な、呆然としたあの顔。
何もかもを支配しようとして、独裁という形で遂に目標達成したけれど、
果たしてそこには何も無かった事に最後に気付いて、愕然としたんじゃないかなと思うのです。
ドラコルルも、パピの言やその行動から考えるに、相当アレな育ち方をして歪んじゃった人なんだろうなぁと。
残忍な性格が構成されるに至るまでの生い立ちとか、独裁者の孤独とかの描写に期待したいですが。
ドラえもんに求めるテーマとしては、ちょっとハードすぎますかね……?

『のび太の日本誕生』
エポック版ファミコンRPGで登場した、ギガゾンビの娘(テラ)に登場して頂きたいです。
でもってテラが登場したなら、すれ違う親子の相互理解に至るまでを追いかけて欲しいなーと。
原始時代なら支配出来ると目論んだギガゾンビの精神構造は、先程のギルモアに近いものがあると思うんですが。
しかしギガゾンビには無条件の愛をくれる存在=テラがいたというのが、
誰も彼もから嫌われていたギルモアとの決定的な違いなんじゃないかと思います。愛は救い……!
テラが登場した上で、小宇宙戦争と日本誕生と両方リメイクされれば、
ギルモアとギガゾンビの対比が際だつんじゃないかなぁと。

『のび太と竜の騎士』
地底人との対話で比較的平和的に解決してる話でしたよね……うーん。
風雲ドラえもん城は、当時人気番組だった風雲たけし城のパロディだったと推測されますが、
何となくそのままでいて欲しい気がします。風雲ドラえもん城、カッコいいしね。
上記3作品と比べてちょっとうろ覚えなので、また今度DVD借りて観てみます。

そして前記事や前々記事、ホムペに拍手ありがとうございましたv
前記事はあんな長文にお付き合い頂いた上に拍手まで、本当に感謝しております……!
友人からコメントも頂きまして、何度も何度も読み返しました(返事はもうちょい待ってね!)。
同じACの人には癒しに、そうでない人にはACについて知ったり、考えたりするきっかけに
なれるといいな……と思ってのカミングアウトでした。

思いの丈を書き上げて保存ボタンクリックした後は、妙な爽快感に包まれまして。
あの後名古屋駅に用事があったのですが、18時頃、帰宅サラリーマン&OLさんでいっぱいの
丸の内周辺ビジネス街を、息子と一緒に『ドラエモンのうた』フルコーラスしつつ闊歩してきました!
3番まで全部!「うふふふ~、どこでもドア~!」等のセリフはもちろん情感込めまくりで!
道行く人達の失笑がメチャクチャ気持ちよかった!そしてこれって、典型的な躁状態だよー!!Σ(゜д゜lll) ←
……幼少時のトラウマを引きずってるとこうなりますよという見本として、
今後もきっとダラダラ書いてしまう事があると思います(すみません……)。
時間薬と言いますか、これから浮き沈みを繰り返しながらも、少しずつ回復していけると信じたいです。

テーマ : 映画ドラえもん
ジャンル : アニメ・コミック

ACを知っていますか

今回の原稿執筆中に色々考えてた事などを、つらつらと綴らせて頂きます。
とても迷ったのですが、どうしても書きたくなったので。

以下延々自分語りですので、折り畳んでおきます。
批判的なコメント等は、どうぞご容赦下さい……m(__)m。

続きを読む

国道をひた走る翼

豊橋の大陽出版さんまで入稿ドライブしてきました……往復4時間。
直接入稿は実に4年ぶりなんですが、相変わらず遠かったですu
運転は夫にして貰って(寝てないから危ないでしょって、連れてってくれた)
息子もチャイルドシートにくくりつけて、家族巻き添えまくりで申し訳なかったですu
4歳児がキャッキャとはしゃいでる傍らで、かーちゃんは18禁BL本の出力見本整理とか、
きっと印刷所の皆様に話題のネタを提供出来たんじゃないかなーと思います(^^;。
でも直接入稿、楽しいんですよね……v

データ原稿作るのが初めてで不安だったので、店頭でファイル開いて確認して貰いつつ、
ひとまずOK頂きました。事前に自分でも3回確認してるし、多分大丈夫……と思う。
待ち時間に紙見本いっぱい見せて貰ったし、ナカパンダノベルティー貰ったし、
くじで2000円分の金券まで頂きましたv
来年7月が有効期限だそうで、それまでにもう1冊作れと、そういう啓示でしょうかw

拍手いっぱいありがとうございます~!(人´∀`*)
何とか夏コミに間に合って良かったです!

新刊『籠の中の翼 ~Incaged Wings~』は、中世編の魔王寸止めオル×スト本で、
A5・44頁(本文37頁)・予価400円です。
激しい性描写、鬱要素を含む内容の為、販売対象は18歳以上の方のみとなりますm(__)m。
イベント売りは今のところ、
・8/12コミックマーケット1日目:『空庭蘭性化合物』様スペース(ほ4b)にて、委託して頂きます!
・8/21スーパーコミックシティ関西:『喚子鳥』スペースにて販売(スペースNoはまだ未定)
以上2つを予定しております。通販はスパコミが終わってからの開始予定です。
全頁、もれなく気合いを入れて作りました……!
良かったら、お手に取ってやって頂けると嬉しいですv

自分が冷房を好きな理由って、原作の後にもし彼が生き続けていたとしたら、
きっと良くなっていたと思うから、 希望を感じられるからなんだろうなと、
今回の話を書いてて強く感じました。
もっと未来の捏造話も書いてみたいな、とも考えてます。
『PRAY A LIVE』の続きで7~8年後、27~29歳のオルストとか……!
(ウチのは原作時点で20~21歳という設定です)

明日からコメント等のお返事とか、夏コミ&スパコミ告知とか、新刊試し読み頁作成とか、
6/25チャットログの更新とか、(ついでにTOVもw)、少しずつやっていきます~ノシ
もうしばらくお待ち下さいませ……!

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

上がり……!(本文が)

夏コミ原稿、小説本文が上がりました!!!!
やっと……やっと……(T▽T)
超難産だったけど、今の自分が書ける力を出し切れたので、満足してます……!

結局44頁冊子(本文36頁)に落ち着きました。
あと後記1頁書いて、レイアウトデータに本文を延々埋め込む作業が待っております。
印刷所の〆切が今日の17時半なんですが……間に合うかなu

多分また夜に来ます~ノシ

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

終わらぬ翼

7/20まで…過ぎてしまいましたorz
まさかこんなに書けないとは思ってなかったです、ううu
前作より文字組み詰めたにも関わらず、大幅に予定頁オーバーしておりますu
(漫画はネームで頁数ほぼ決まるけど、小説はラストまで書かないとわからんからね……)
44頁冊子で何とか決着つけたいんですが、どうなるでしょうかu
締切は最悪8/6まで延ばせるっぽいけど、せめて7月中に、何とか……。

ちなみに現在の進行状況はこんな感じです。
・済→本文1頁目レイアウト、本文左右頁レイアウト、前扉、奥付、本文34頁
・未→本文6頁(予定)、後記

拍手ぽちぽちありがとうございますv
そう言えば夏コミ関連告知とか、まだ何もしてなかった……
これも原稿終わってからやります、すみませんu
しかし7/4の早割目標で一応書き進めてたのに、この体たらくという事は、
いつものつもりで通常締切狙いだったら、きっと夏コミ間に合ってなかったですねu
早割は諦めたけど、34頁まできたので、何としてでも夏コミには間に合わせます……!

続きは新刊についてちらっと。
BLなので折りたたみます。大丈夫な方のみ続きをどぞ!

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

泣きが入った翼

7/13の約2割引〆切も間に合いそうにありません、ゆさポン……です(ToT)
レイアウト等を含めた進行状況は、約7割といったところでしょうか……。
次の〆切は7/20目標なんですが、仮にここ超えてもまだ夏コミに間に合うとはいえ、
〆切を破るにつれ、少しずつ印刷料金が跳ね上がっていくのが恐ろしいですu
まさしく時は金なり、ですね……。

現在22頁半ば、延々鬱展開やりつつ、やっと「人間やめちゃえ」発言にこぎ着けまして、
多分ここが山場だと思ってます……留守は魔王様、隷房はペット。 ←
冷房に了承させたら、後は楽しいおさんぽタイム&『鯉様がみてる』描写の予定なんですが。
鯉様と初対面時、留守がバッ!と、ニーソ手袋隷房を(視線から)庇ってくれるといいです。
そりゃもうテラスにて、ドラグノンから姫を庇うモーションの如く(^^;。
でも相手が人間じゃないと分かった途端、むしろ隷房前にずいと押し出して「見てやって」とか。
サディストつーかオディスト、な感じの展開予定です。

そして島村さんから素敵すぎる表紙絵を頂いたので、ヒャッハー!とアップさせて頂きますv
これだけ(BL的な意味で)鬼畜な魔王様が表紙に降臨されてるLAL本って、
今までありそうで無かったんじゃないでしょうか……!
(て言うか、もしあれば紅羽に教えて下さい。全力で買わせて頂きたいですm(__)m)

隷房胸にご注目!(見えづらいけど)

そして凝りまくりなロゴは今川様との共作だそうで、ありがとうございました!!!!
『翼』の辺りにちゃんと、インケイジドウィングスって副題も入ってるんですよ。

前記事&ホムペにぽちぽち拍手ありがとうございます~!
遅筆野郎で、ホントすみません……(T_T)
早いペースで小説上げられてる方って、めちゃくちゃ憧れです。
これまでの同人活動で、字書きさんとの交流はあまり無かったけど、
機会があれば是非お話してみたいな~と思ってます。
プロットの建て方とか、書き出しとか、更に本作ってる方なら原稿の作り方とか、色々。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

切羽詰まった翼

こんにちは、ご無沙汰してます。……原稿なう、ゆさポンですu
やはり7/4入稿は出来ませんでした~(T_T)
次なる目標、7/13入稿に向けてジタバタ足掻いているんですが、
進捗状況は現在16頁頭、話の進み具合は全体の約4割~半分位……ですu
TKBクリップの描写に力入れすぎて話が進んでないとか、相変わらずの馬鹿です。
仮題『鯉様が見てる』だったのに、アムルクレチアまだ登場すらしてないYo!Σ(゜∇゜|||)

6/25のチャットに参加して頂いた皆様、ホムペ&ブログに拍手ぽちって下さった皆様、
ありがとうございました~!
おつかいプレイ@壽屋とか、電動化改造を施されたユニコーンホーンとか、
中世パンツ論とか、チャットは今回も腹筋崩壊な展開でございましたwww
そしてログ送付が遅れていて、申し訳ありません……u
記事版は原稿終わり次第更新します~。

各方面に迷惑メール、もとい、感想メールも出したいんですが……。
げ、原稿が終わりましたら(こればっかり)、伺わせて頂きます!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
