

夏コミ前オルストチャット

チャット開催告知です。当分の間、この記事を最新位置に上げておきます。
迷ったんですが、今回は性的な話題OKのみにしました~。
はじめましての方もこんにちはの方も、どうぞいらっしゃいませv
途中参加・途中退出もだいじょーぶ。お気軽にご参加下さいね!
(夏コミ原稿中の方も、しばらく現実逃避しましょう……www)

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2011年6月25日(土)21時スタート~24時終了予定
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な、
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
パスワードは開始15分前までに、最新記事にてお知らせします。
(ブログにトラブル発生時は、『クレハプレイス』会議室リンク付近に載せます)

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず……!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。参加者は希望されればログをお送りします。
チャット後、当ブログ拍手コメント等より、メールアドレスをお知らせ下さい。
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

TKBクリップの正体見たり

〆切の足音を聞きながら、ゆさポンですu
進捗状況報告が流行ってるようですが、私は6/24現在、8頁まで……です。
ええとこの8頁という数値は、7/13入稿ならイケそう、7/21入稿なら超順調、
そして当初目標の7/4入稿としては、………………u (←なぜ黙る)

と、ところで当ブログのアクセス解析見てると、皆様そろそろ本格始動の時期なのか、
「コミスタ ワード 小説」等の検索ワードで来られる方が、ぐっと増えましたねー。
データ入稿の場合、小説本は基本的にA5サイズ原寸での作成になるので、
自分の入稿が終わったら、また改訂版の記事を書きたいなぁと思ってます。
字書きさんも絵描きさんも皆様頑張って!私も頑張るからね……!

前記事&ホムペに拍手ありがとうございました~v
更新してない時も一日一回確認してます。あるとやっぱり嬉しいんですよね(*´∀`*)
明日はオルストチャット設定日なので、よろしければ是非、いらして下さいませv
ところで隷房の呪いなのか、私自身もロング手袋を買う羽目になりそうですu
(いや普通にUVカット目的で、ですが)
現在週3回くらい息子を近所の幼稚園の集まりに連れてってまして、
親も2時間付き添うという掟がある中、真っ先に砂場に走って行きやがるんですよorz
あーあと首輪、百均でちょっと似ているデザインのを見つけて、思わず買っちゃいましたwww
黒地の合成皮に、銀色の鋲が11個連続で並んでいます(鋲は島村さん画より大きめ)。
更にググってたら、こんな可愛いのもあるんですね!↓。高級ニャンコがコンセプトだとかw
お値段は全然可愛くなかったw

続き記事はBL&下ネタを含みます。こんなモンの考察とか。
いや上の時点でBL成分は十分含有してますが、ともかく大丈夫な方のみ続きをどぞ!

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

かなり出所不明

6/12のフレユリ結婚式(オンリー)、一般参列してきましたv
入場規制かかるほどの盛況ぶりで、皆様に祝福されてて良い結婚式でした。
用意したパンフ代入りご祝儀袋も、無事スタッフさんに押し付けてきましたw
「あらステキ!」「中身は500円ですけどw」「あいつらにはそれで十分です!」
笑いを取れたので、良かった良かったw

そしてTOV、こないだPS3ごと購入……しちゃいましたv
(TOVは前倒しの誕生日プレゼントとして買って貰いましたv)
ま、まだ未プレイですYo!いやホントに。
夏コミ委託も有難く決まった事だし、とりあえず原稿、オルスト小説……!
早割でいければもう一本ゲーム買えるので、頑張りたいところです(`・ω・´)。

ところで小説ですが、『incaged wings』というサブタイトルが増えましたw
TOSABEN Translation…もとい、英語指導はれありんですvありがとでした!

ついでにニーソ+ロング手袋の出所は一体どこだろう、という小ネタを。
シリアスなので本文ではぼかす予定ですが、↓の二案が有力候補らしいです。

・姫のタンスから下着ドロ(T.Sさん案)
・異次元空間を介した通販(R.Sさん案)

……えーと。前者の方が現実的(…)ですが、
後者の何でも、何度でも購入可能という利点も捨てがたいですね! ←
きっとアレです、「こんにちはオディオさん。おすすめ商品があります」とかって
勧められるままカートに突っ込んで、予定外の出費が嵩むんでしょうw
下着ドロ説の方は、ヘッドプラッカー辺りにやって貰う方向で。
(情けないから)見つからないよう必死こいて盗んできたのに、
ボイスハート様に無理矢理履かれて破れちゃったという苦労話もあるらしいです。

最後に、前記事&ホムペに拍手ありがとうございました~!
ブログレイアウトを変更しました。ステンドグラスっぽい花が可愛いですv
記事の背景部分も少しだけ色を付けたいのですが、ちょっとまだ勉強中ですu
そして人間不信トラウマ冷房の話は、いつか書きたいとは思ってたんですが、
まさかおさんぽ(爆)で書く事になろうとは想定外でしたwww
(短いですが、ここからBL妄想です。大丈夫な方のみどぞ~)

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

原稿なう

夏コミ原稿にようやく取りかかり始めましたゆさポンです~。
いやプロットはもうちょい前に書いてたけど、本文に入りました。
これからしばらく、脳内ネタをまとめる呟き的な更新が増えそうです。

前記事に拍手ありがとうございました~!
「ありがとう」って言えるきっかけを下さる事にも感謝ですv
ところで当ブログでの個人宛メッセは、宛名以外の方でも見て下さって構いませんし、
興味の無い人はスルーし易いようにと思って色替えにしてます。公の場ですしね。
他の方のブログでも、宛名にたまたま共通のお知り合いとか、
訪問している別サイトの管理人さんの名前があったりすると、ちょっと嬉しくなりますv
チャットとかで偶然一緒になって、「ああこの方が○○さんなんだ~」とか、
初めましてなんだけど、初めてじゃない感じ。
自分は知っていても相手は知らない、相手は知っていても自分は知らない。
同人やってるとよくある事だけど、いつかお互いに知り合えるといいですよね(^^)。

以下BL妄想なので折りたたみます。大丈夫な方のみ続きをどうぞ~。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

心にきた名言

FC2ブログの本日のトラックバックテーマがたまたま↑だったので。
6/5現在、正にキタ━(;∀;)━!!!!!です……!
島村さん、ちんさん、ありがとうございますありがとうございます!!!!
れありん&すばるんも、いつもありがとう……!!!!
夏コミは落ちちゃったけど、今メッチャ幸せです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「インスタントラーメン発明記念館@大阪に行く」とかいう妙な理由により、
ちょっと今晩は準備(電車のダイヤ調べ)&明日一日ウチに居ないのでu、
ひとまず大事なトコだけ、ここでお返事させて頂きます。
改めてのお返事メール、なるべく早めに出しますね~!

>しまむりゃさん
アップローダーありがとうございましたv
ダウンロード、サイズ共に、大丈夫だ、問題ない……でした!
リニューアル隷房が芸術品ですvvv(あれを文章で表現……が、頑張ります!)
ただPDF形式ですと、コミスタで読み込む前に一度変換が必要→
変換の際にどうしても肌トーンが若干モアレって悲しい事になってしまったのでu、
本番はコミスタ&PSD形式で、コミスタ形式レイヤーは未統合でお願いしますm(__)m。
あと委託のお申し出もありがとうございます!お言葉に甘えさせて頂きたく……!
サークルチケットは大丈夫ですが、売り子必要ならやらせて頂きますね!
(昴ちゃんの所もお邪魔するので2時間位になりそうですが、よろしければ……!)
あとご希望ならLAL本、8月大阪までエスコート(委託)しますYo!


>ちんさん
うわああありがとうございます!
こちらのLAL既刊も押しつけますwwwので、
もし持ってるのがあれば(って可能性あるの1冊だけですが)、お知らせ下さいね!
ヒゲ忍者関連は気を遣ってるというよりは、プレッシャーを提供している感じですw
変な言い方ですが、予想通りに予想を裏切って頂けるんだろうなぁ、と思ってます!
(そして学怖と絶望先生も、実は好きなのです……v
絶望先生はちんさんのコラムで興味持って、現在14巻まで読みました!)

漲ってきた……!
新刊原稿もちゃんとやりますー!(^^)

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

日暮里へ、日暮里へ(?)

夏コミ当落検索システムから、二度落選を突きつけられたゆさポンですorz
一度目検索したのが丁度システムエラータイムだったので、
今朝もっかい検索してみたけど、……やっぱり落選。
何なんですか、この罰ゲームorz

と、腐るのはこの辺にしておきます。しゃーないですしね。
きっと他のLALサークルさんが当選してる筈なので、新刊楽しみにしてますYo!(^^)
そんな訳で、自サークルのコミケ準備が無くなり、ヒマも出来たので。
こないだちらっと島村さんとお話してた夏コミ後のLAL打ち上げ計画、
私が幹事をやらせてもらおうかにゃ~、とか企んでます。
「行くぜ、松……日暮里によ……」でもって、予約はマツイケンイチ名義とかw
(いや日暮里にどんな飲食店があるのか、現時点で全然知らないんですがu)
もうちょっと相談してみて、正式決定したらブログで告知しますね~。

そして夏コミで予定していた新刊2冊についてですが、
『籠の中の翼』は、予定通り8/12合わせで発行します。
もし委託がお願い出来ればコミケ初売、
喚子鳥での初売は通販から、イベントは8/21大阪インテに参加します。
『DREAM A LIVE』は、発行延期する事にしました。すみませんu
冬コミに申し込んで、受かったらそこで……と考えてます。

7/4の早割に原稿突っ込んだら、8月まで心おきなくTOVプレイ出来るYo……!
良かった探しのポリアンナっぽいけど、何とか大丈夫です(^^ゞ。

前記事&前々記事&ホムペに拍手ありがとうございます!!!!
私は「俺がどんなに努力しても」という部分を全面的に信じているので、
冷房は超努力家だと思ってます。倒れるまで頑張っちゃうタイプ。
彼が人間に絶望して、愛玩動物扱いを希望したところで、
結局人間が人間をやめるなんて出来ないって分かってるから、
それでまた鬱屈してそうです(--;。

あと、鯉様提供鯛焼きの中身がカスタードクリームなら、
疑似的ぶっかけ描写にも出来るな……と思いましたw

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

夏コミ落ちました…(T_T)

抽選漏れしてました~!初めてのコミケLAL参加はなりませんでした(T_T)
新刊予定どうしよう……ううu
申込みされてた、他のLALサークルさんはどうだったでしょうか……?

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
