スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籠鳥

引き続き春コミ原稿中のゆさポンです~。
小説中、インケイジで冷房を止めました。キーボードを打つ手も止まりました。 ←
明朝までに打開案を考えます……u(よろよろ)

ところでインケイジって、『incage』ですよね多分。
しかも意外な事に風属性。風って何にも拘束されない自由なイメージなのに、
手足を封じる追加効果が発動する技とは、これいかに。
ふと、incage→籠→鳥→風って、連想ゲームが浮かんできました。
そして鳥→翼→届かぬ翼→冷房(リスニングルーム)……とも。
なるほど冷房を閉じ込める為の技術なのだなぁと、一人勝手に頷いてました。
でもって生け捕り成功したら、籠鳥らしく「私の為に鳴いてればいいんだ」ですねv

同じ風属性のヘキサフランジも気になってます。『hexaflange』かな?
ヘキサは数字の6、ではフランジって何?とググッてみたら、
フランジバックという、カメラ用語が引っかかってきました。
「レンズ取り付け面からセンサー面までの距離」だそうですが。
ヘキサフランジが背面からのバックアタック技なのに関係してたりするんでしょうか。

前記事に拍手ありがとうございました(^^;。自分以外の需要があるって嬉しいですv
とりあえず上向かせる→横向かせるにしてみました。
れありんから「初っ端からえっちぃ(*ノノ)」とか言われましたw
最初から飛ばしてます。 ←ダブルミーニング
(つーか魔王ゲージ(何の)MAXな最初が多分一番キツいんですが)
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ぶっかけの話

讃岐うどんフリーク、食べ方は「ぶっかけうどん」が一番贔屓のゆさポンです。
茹で上げた麺に、そのままor冷たくして、濃いめの出汁をかけて食するというスタイル。
ところでうどん食べる為に、ここ2年で香川に9回行ってる紅羽ですが、
やはり名古屋から香川は遠いので、食べたい時にいつでも、とはいきません(T_T)。
そんな時、家庭で出来る美味しいぶっかけうどんで一番簡単なのは、
加ト吉(テーブルマーク)の冷凍讃岐うどんを茹でて水で締めて、
出汁醤油と薬味をプラス。
(セブンプレミアムの冷凍讃岐うどんも、なかなかイケますv)
最近は香川でうどん粉&だし醤油をまとめ買いして、自分で打つ事もしてます☆
今日も原稿中に食べたくなったので、打っちゃいました……v
煮卵+とろろぶっかけ

ホムペ&前記事に拍手ありがとうございましたv
現在更新スローペースですが、いつも見に来て下さる方もありがとうございます~!
『愛で在るチョコ』は、『アイデアルチョコ(パラソルチョコ)』の当て字です。
喚子鳥留守は冷房がパラソルチョコ銜えてるだけで妄想出来ますw安い男です。
ところでパラソルチョコとかチョコバットとか、形状的に妄想をそそられるんですが、
当人達は甘いひとときでも、色的にはあまり美しくなくなるのが難点ですね……u ←

……まだもうちょっとだけ、続きます。
うどんの話でカマトトぶるのは終了して、ここから腐妄想&下ネタ話です。
記事タイトルから察して下さい……大丈夫な方のみ、続きをお願いします~。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

愛で在るチョコ

ブログではバレンタインデーを逃してしまいましたゆさポンです。でも書く。
現実では夫と息子に作りました。クッキー焼いて、上からチョコをかけて。
手順自体は単純なんだけど、チョコって後始末が大変なんですよねu

ところで4年前に恋人(=現夫)に手作りチョコを請われた際、
チョコを溶かして固めてデコレートした、いわゆる『手作りチョコ』をあげたら、
最初の一言が「溶かして固めただけ?」で、ブチ切れました(--メ。
既製品を成型し直しただけと言われりゃ、確かにその通りですが。
私からの押しかけチョコならともかく、自分でリクエストしたくせに、
彼の為に私がかけた時間や手間についての感謝よりも先に
↑みたいな発言だったのが悲しかったんです……(T_T)。
人としてどうよと説教して、一応謝って貰いましたが。
手作りチョコって、定義云々より、愛する人の為に時間や手間を割くって点にこそ
意義があるんじゃないかと思うのですよ。

前フリが長くなりましたが、中世編妄想を。
冷房から留守への贈り物、……気の効いたネタは何一つ思いつきませんでした(泣)。
どうでしょう。マジックアクセ系も考えてみたのですが、そんなの貰ってたら
留守なんか肌身離さず着けてるでしょうし、でも公式イラストはシンプルすぎるし!
(あるいは大事にしすぎて、タンスの肥やしになってる可能性もありますが……)
本とかあげても読まないだろうし、服も冷房自身がセンスに自信無さげだし、
剣術に関する物はよくわからないし、後は食品系でしょうかね、やっぱり。
あ、それとも櫛とかはどうでしょう?冷房自身が髪の手入れにこだわってそうだから、
留守にもせめて良い櫛で毎朝ちゃんととぎやがれと、戒めを込めて。
本当は、冷房お泊まり回数券とかで十分なんでしょうけどw
回数券プレゼントって、磯野さん家のカツオと同じ発想、定番ですね(^^;。

……喚子鳥の結論としては、留守から髪留め、冷房から櫛。
我ながら、すごくマトモな内容でびっくりです(^^;。
何にせよ、「ありがとう」がいっぱいあるバレンタインだといいですね(^^)。

ホムペ&ブログに拍手ありがとうございましたv
某様鋭意制作中の、ウサギ冷房&猫冷房も楽しみなのです……v
「てめえはいつもそうやって!俺のしてえ事をブチ壊しやがるッ!!」
↑例の台詞も、猫レイボウだと昼寝の邪魔されたとか、そんなのかとw
寝顔が可愛くて、ついつい撫でちゃって起こしたりねv
確かに何度もやられると腹立つでしょう(^^;。

(おまけ)
カカオ豆から『完全手作りチョコレート』に挑戦している方がいらっしゃいました↓。
http://portal.nifty.com/2009/02/14/b/

……板チョコ溶かして成型したものが一般的な理由が、実によくわかります(^^;。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

猫カフェ(=^・ω・^=)

去る2/5、ポソさんとお会いしてきました☆(ありがとうございました!)
LAL話はもちろん、人生初の猫カフェに連れてって頂きました!
御器所から徒歩圏内のお店で、30分毎に500円+ワンオーダー制。
最初はちょっと高いにゃ~……とか思ってたんですが、いやいや。
衛生面を気にせず猫と戯れられるし、長毛種ニャンコをもふもふ出来るし、
みんな触られるの嫌がらないし。帰る頃には「また来たい!」と思いました(^^)。

黒猫ちゃんと戯れつつ、「アリシアが猫だったら良かったのにね」なんて
よくわからない妄想話などしてました。
いやホラ、猫だったら裏切られても仕方ないかって思えますし(^^;。
(三日で恩を忘れちゃうからね……)
にゃんこ萌えの留守、癒しを求めてはるばる魔王山山頂まで助けに来たのに、
愛しのアリシアにゃんは、すっかり冷房に懐いてて大ショックw
「私がずっと一緒に居てあげるにゃ~」(肉球で冷房の頬をふにふにv)

猫カフェ後は名駅に移動して、アニメイト行ったり、ドトールでLAL話したり、
ゲーセンでポップンやったり、オタク的に正しい会合でしたw
ずーっと近未来と中世、たまに舞台版の話を交えつつ、
ゲーム内容を説明する事なくLAL話出来るっていいなあと、大変幸せでした(^^)。

ホムペと前記事に拍手ありがとうございましたv
つーか前記事(^^;。目立たない色で、もいっちょチャット中の下ネタです↓。

大臣「私、貴方の片腕としてお仕え致しますぞ!」
留守「貴様の手などで擦られたくない

……あと魔王様はアリシアに超絶嫉妬中なので、冷房苛める際に
やたらと彼女を引き合いに出したがる傾向があるようです(詳細は内緒)。
冷房も「信じて」とか今更言えないから、もう黙るしか無いですよねu
仲直り後も微妙に引きずってて、「……アリシアとしてないって本当?」みたいな事を
聞いちゃった留守に、冷房から返答代わりのレッドバレットが飛んで来そうだ、とか。
「てめえなんか婚約してただろ!」ってw
しかもうっかりキスも奪われてるなんて、墓まで持ってく秘密ですね(^^;。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

腐れチャット

昨晩れありんとチャットやってました、ゆさポンです。
春コミ新刊用のネタ出しがメイン、FE少しの内容でしたが、楽しかったw

前記事に拍手ありがとうございましたv
折りたたみ記事ですが、続きに「俺のしてえ事」の別解釈verが含まれてます。
……非常にアレな内容なので、先に謝っておきますu
調子こいてスミマセンでしたm(__)m。

以下、全開で腐妄想なので、折りたたみです。
くれぐれも、大丈夫な方のみ続きをお願いします。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

迷走する弓

大阪から帰ってきましたゆさポンです。
↓は道中見かけた地名です。大阪らしいというか、何というか(^^;。
“Aho”じゃないのね

そう言えばお笑い芸人っぽい地名、『中畑タコ子』も大阪ですね。
(タココ、じゃなくて、タコネと読むらしいです)
大阪と言えばお笑いの街ですが、お葬式も適度にしんみりで、良い内容だったです。
叔父の喪主挨拶が可笑しくて、不謹慎ながら笑ってしまいました(^^;。
「今頃はあの世でオカンに『もっと早よ来んかい!』と怒られてるかと」ですって。
葬儀後の会食が焼き肉だったり、フリーダムすぎるw(故人の大好物)
いつか自分もこんな風に送って貰えればいいなぁ、と思いました。

本日は前回に引き続き、冷房について考えてた事をつらつらと綴ります。

「俺のしてえ事をブチこわしやがるッ!!」

この台詞について考えてます。冷房のしたかった事って、何だったのか?
喚子鳥的には『一番になって、価値のある人間だと思われたい』かな、と思いました。
愛され方を知らなかった彼は、得意の魔術で自分は凄いんだと認めさせる事によって、
他人の関心を引こうとしていたんじゃないかな……と。
(それで集まるような人間は、凄くない部分を見たらきっと離れてしまうのですけどね)

愛情を十分に受けられなかった人が大人になると、
その心の穴を埋めるように、何かに執着し過ぎてしまう傾向があるそうです。
勝利のみに執着するのは苦しい事だと思います。一番になれるのは一人だけだし、
仮になれたとしても、それを維持するのは相当な無理を強いられるから。

先日れありんとも話してたんですが、魔王山事件って、
冷房の言を信用するなら、やっぱり彼がほぼ一方的に悪いよなーと思うのですよ。
「俺がどんなに努力しても云々」ってのはオルには関係ないつーか、
一生懸命努力して、でも結果として勝てないのは、もう仕方無い事ですよね。
八つ当たりだけど、気持ちをどこへ持っていけばいいかわからなかったんだろうな、と。

ただオルに一つだけ落ち度があるとしたら、ストがどんな思いで努力を続けていたのか、
それを知ろうと努力していなかった事かな、と思いました。
相互理解は人間関係の基本ですが、オルはその点で弱かったような気がします。
ストがオルに勝てなくて悲しい、そしてどうして悲しいのかって理由を
もっと前に伝えられれば違う展開になったでしょうに、素直に言えなかったのは、
彼自身の性格もあるけれど、加えてオルが負ける者の悲しみを受け止められると
思われていなかった=完全には信用を得られていなかったって事に繋がるのでは。
(実際魔王山事件まで、オルは大きな挫折を知らなかったんだろうなと感じます)
オルのせいじゃないんだけど、アリシアが言ってた
「負ける者の悲しみなんてわからないのよっ!」は真実ではないかと思うのです。

では、アリシア自身は「負ける者の悲しみ」を理解していたのかどうか?
喚子鳥的には理解していたに一票ですが、長くなりましたので、それはまたの機会に。

最後に、前記事&ホムペに拍手ありがとうございました。
しんみりしてましたが、大丈夫です(^^)。
アキラ達の説得で、憎しみを維持出来なくなったオルが風化したのに合わせて、
心のダンジョンの魂達も解放されるんだろうな……と思います。
心が完全に消えてしまう前に、もし多少の猶予があったとしたら、
オルとストが少しでも再会出来るといいなと思います(;_;)。
今更会わせる顔が無い、とか変な意地は張らずに、ね。

そして予告通り、春コミ原稿の為、ブログはしばらく不定期更新ですm(__)m。
生きてるかどうか、時々覗いてやって頂ければ嬉しいですv

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。