

逆輸入ラディとシーザ

ご注文日が『August17,2010』…

本日はコミケ3日目、紅羽的には旅行・評論ジャンルの日です☆
讃岐うどんツアーとか、炭酸飲料飲み比べとか、ブックオフの本とか、
今まで色々買わせて頂きましたよ~。商業ではありえないニッチ嗜好が楽しいv
夫の会社の後輩も今日参加らしいので、新年に備えて萌え漁ってきて欲しいですw

昨日は師走零亜ちゃん&昴ゆきちゃんと3人で、身内チャットと洒落込んでました。
遠くて直接はなかなか会えないから、こうしてヨタ話出来る場はいいね~と
好評で嬉しかったです(^^)。お疲れ~&またやろうね!
借りてきたかにチャットも、まあまあ出来る子で、たまにタイムラグが発生する以外は
つつがなくチャットを続けられました。1/2に備えて機能も確認したお。
反省点として、私の発言は長文でうるさくなりがちなので、文字色は目に優しいカラーを
選択しましょうという事です(^^;。昨晩はよりによって赤を使ってたu

そして本日の記事タイトルですが……DS『ファイアーエムブレム新・紋章の謎』!
FE紋章の謎は、スーファミ時代に紅羽が大いにハマったゲームでしたv
知る人ぞ知る『紋章のビラク』すら全クリアしちゃう程度には大好きです、ええ!
で、そのリメイク版が画像のソフトなんですね。
ソフトと攻略本は発売後まもなく入手してたんですが、うっかりLALに再燃している間
ずっと放置プレイ状態だった、不憫な子ですu
でもれありんから、昨晩とある指摘を受けまして、一気にやりたい熱が加速!
これから辛うじて2010年中に、シュリンク包装を破る事になりそうです(^^;。

で、れありんのご指摘とは……
舞台版ラディ&シーザの一部設定が、本家に逆輸入されてます!
ラディ・オルステッド&シーザ・ストレイボウのファーストネームについて、
元ネタはFEのワーレン傭兵達で間違いなさそうと島村さんから教えて頂いてたのですが、
まさかその元ネタの方で、舞台版の設定が反映される日が来ようとは。
つーか会社違うゲームじゃないですか!どんだけマニアックなんだよFE開発者!
いいぞ、もっとやれ!!!!(超応援)

もうね、攻略本でチラっと確認しただけで、舞台版DVD見終えてない私でも理解した!
FEではラディもシーザも初期兵種は傭兵という設定なんですが、
シーザは魔力&魔防の伸びが改善されてて、ダークマージに転職オススメされてるし、
ラディ死亡時のセリフは「シーザやあの子の為なら…おれは…」だし、
支援効果がお互い+主人公ユニットのみなのも、ほぼ二人きりの世界でいい感じだし、
何より攻略本のラディ説明にあった「シーザのために再び傭兵となる」に激萌え!!
元々SFC版からラディ&シーザ好きだったけど、裏設定追加でますます好きになれそうv
待っててねれありん、きっとすぐに6章外伝まで進めるわー!!
2人の会話イベント楽しみすぎるハアハア。攻略本、もう一冊も買っちゃうかも。

……しかしSFC版では(多分DS版でも)ほんのチョイ役だったワーレン傭兵2人+
スクウェアの中では売上的にはコケた部類のゲームの、隠しシナリオが元ネタの
演劇ジャンル出身キャラ2人、の合わせ技。
DS版FEをプレイした方のうち、一体どれだけの方がこの裏設定に気付かれたのでしょう。
れありん、超グッジョブでした。いやいやまじで!

それでは、今年一年ありがとうございましたv
まさかのLAL出戻りですが、ライブラーな皆様にもテニプリサポーターの皆様にも
大変良くして頂き、おかげさまで同人的には超ハッピーな一年でした……!
来年も、ゆさ紅羽をどうぞよろしくお願いします。皆様よいお年を!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

今年のサエ亮的できごと

本日は冬コミ2日目、テニプリジャンルの日!
発作的に浮かんできた替え歌を、ひとつ↓。三ツ矢先生ゴメンナサイ…

♪生きてる意味が、そこにはある 喜怒哀楽全て感じられる
僕たちの永遠、それは萌え妄想さ ねえ君、生きてく途中でコミケで会おう。
コミケで会おう!


大好きな『コートで会おう!』。中でも1番後半の歌詞がとても好きですv
趣味だって、その人のライブアライブ、生きてる意味の一つ。
小説や漫画って、製作作業自体は一人きりでも進められるものだけど、
活動の途中で、やっぱり誰かと出会いたいから、コミケ等に参加してるんだと思います。
人生が交差する場所だから、時に『怒』『哀』もあるけれど、
それ以上の『喜』『楽』の発見を願って止みません。みんな萌えが見つかるといいね!
そして今頃絶賛発売中であろう↓の御本。些少だけど、リンクで応援ですv
来年のインテで買わせて頂くのが超楽しみなのです……んっふふ(^^)。
まだまだルドルフ!

本日はテニプリ・六角について語らせて頂きます~。
年の瀬ですし、サエ亮的に、公式の今年一年の出来事を軽く振り返ってみようかと。

まず何と言っても、5月のドリライ7。亮くん&ダビデが参戦を果たしたあの感動!
きらきらミトン、やっぱ全色揃ってこその集大成でしたよね(^^)。嬉しかったv
忘れちゃいけない、6月に発売された『放課後の王子様』コミックス1巻。
この本の82頁4コマは、サエ亮を愛する者全てのバイブルです。
剣太郎という緩衝材を挟んでますが、公式でサエ亮が拝める日が来ようとは!
ちなみに98頁では、木更津ツインズと『コートで』会えますよv(意味が違う)
それからアニメサイドで、各校帽子キャラユニット『脱帽』に亮くんが参加。
『1 2 3 4 5 Ready Go!』、何度も聞き返してます♪
各人の声の聞き分けには、未だに自信が持てませんがu
♪つまらないなら鼓動に合わせて手を叩け……ってトコ、片方亮くん?違う?
アニメでもいっちょ、10月のDVD版ペアプリ5。サエが千石と一緒に登場!
前記事でサエ亮に偏りまくった感想を述べましたが、本当にゴチでしたv

最後に、昨日の記事に拍手ありがとうございましたvサイトもありがとうございます!
魔王山ライフ、春コミ合わせで出したいのにネタバレだよね……と迷ったのですが。
ブログでは留守&冷房の許しに至るまでの葛藤とか、あまり心理面に言及してないので、
小説ではその辺りに重点を置けばいいかと思い、自分用メモも兼ねて記事にしました。
テニプリ本の時も、書き始めると違う展開を思いついたりとか結構あったので、
次もそれを期待したく思います……!カモン、ネタの神様!

テーマ : ヲタ的腐女子日記
ジャンル : アニメ・コミック

秘められし能力

就寝中に息子に6回起こされ、ただいま妙なテンションのゆさポンです~☆
散々布団を掛け直したり、アイスノン代えたり、水を要求されたり……
フフフ……ハハハハハ!(TT∇TT) ←近所迷惑なので、三段笑いは自重
幸い夫も息子も熱は下がったので、後はゆっくり回復していく事でしょうu
御見舞のお言葉ありがとうございました&ご心配お掛けしましたm(__)m
そして本日は冬コミ1日目!ゲームジャンル、LALの日!
イベント前の修羅場を思えば、断続的でも寝てるだけ楽だろってモンですね。
参加される皆様、頑張って下さいませ!生きて帰ってきてね……!

LALな方々がビッグサイトでテンパッておられる本日、私もちょっと頑張ります。
久々に、オル×スト魔王山ライフ妄想など綴ってみます~。
これまでのあらすじは、11/26記事『快適魔王山ライフ』をご参照下さい。

……半分魔王様に泣きつかれ、うっかり絆されてしまったスト。
オルに酷い事いっぱいしたし、されたけど。
いきなり向こうから土下座も辞さない勢いで謝られてしまい、かなり困惑気味です。

で、とりあえずは「気持ちの整理を着けたいから一人にしてくれ」的な事を伝えて、
魔王像内の居住スペースから、オルを追い出しちゃって。
石像の間で、オルがインコ大仏像辺りにもたれかかってクヨクヨ後悔してる間に、
冷房は自分を清めた後、居住スペース内の大掃除を始めます。
扉を開けて換気して、きっかけになったパンツその他を洗って乾かして、
せんべい状態だった布団を干して、ゴミを払って、etc。魔法を目的外使用しつつ、ね。

一通り落ち着いたら、魔王山館内放送でオルを呼び出し、
(↑フォビア達と戦う直前に「死ぬなよ…まだまだ…!」とか語りかけてくるアレ)
オルが恐る恐る戻ると、居住スペースの劇的ビフォーアフターっぷりに驚愕。
ニセ魔王亡き後、魔王像内の居住スペース環境は一体どうやって維持されていたのか、
オルもちょっと疑問に思っていたのですが、
「アリシアがやれる訳無いんだから、俺しかいないだろ」とストから説明を受け、納得。
そのストを調教拘束してたら、そりゃ室内環境は悪化の一途ですわな(^^;。
冷房の意外な家事能力の高さに感動しまくり、ますます惚れた留守。
「もし許して貰えるなら、ここで一緒に暮らさないか……?」
てな風に繋げていこうかな~、なんて考えてますw

一昨日の記事に拍手ありがとうございましたv
(昨日の更新直後に気付いたので、遅ればせながら)
あの長い通路って、原作に沿った心理描写的には大変美味しい場所なんですけど、
上記の魔王山ライフだと、無駄に長くて掃除が大変なだけですね(^^;。
過去記事、ホムペへの拍手も、いつもありがとうございますv
気が弱くなってる所へのメッセや拍手は、ホント励まされます……!
そして最後に、コメントへの返事です~。

>島村さん
ご都合さえ大丈夫ならば、きっと釣られて下さると信じておりましたw
そしてブラウンクリフの感想、ありがとうございましたー!!!!
初期知力こそ2だけど、エロ方面知識とか、やる気さえ出せば留守は出来る子ですw
言葉責めしても冷房をギリギリ傷つけないフォローは忘れない、優しいSのイメージv
冷房はMですよね、どう見ても。ブログのどこかで「白クマに向かって突撃云々」という
文を見た時には、心の底から納得させて頂きました(^^;。
そして流動系、砂嵐っぽい、空ニワ版ブラウンクリフ……!
これも一応目隠し用途使用は可能だけど、「見られるかも」リスクが増す分、
固定壁の喚子鳥ブラウンクリフよりスリリング、上級者向けの呪文です☆
あとそちらで最近語られてたオルスト過去設定、楽しく妄想させて貰ってますv
身分的にはウチと逆ですが、いずれ苦労人には変わりない冷房が不憫ですu
過去はほぼ完全にプレーヤーのものなので、妄想し甲斐がありますよね!
魔王山事件について、スト無罪狙いも可能なのか……!と、目からウロコでした。
「ルクレチアで起こる事件の傍らにはいつも大臣がいる」って、確かに!
大臣説、ウラヌス説、王様説、お時間のある時に、それぞれ考察楽しみにしてますv
最後に、島村さんは喉はもう大丈夫でしょうか?一度ひいても油断は禁物ですよー!
どうぞ健康に気をつけてお過ごし下さい。パソコン引越も頑張って下さいませ……!


>すばるん
アレが君の元気のモトになれたなら、字書き冥利に尽きるよ!
案外みんな、隣の芝生は青いんじゃないかとも思うのです。
ヘコんで立ち直って、必要なら何度でも繰り返せばいいのさ~!(^^)
冬コミ後の燃え尽き→バタンキュー→風邪っぴき、じゃなくて、
萌えゲット→コタツで同人誌→萌えファイヤー!、の流れをお祈りしてます。
テニミュ&大阪行きの時はよろしくですvJCBホールで僕と握手!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

皆様も風邪には気を付けて!

予想通りと言いますか、家族に思いっきり風邪を伝染してしまいました
ゆさポン……です……u

何か急に寒くね?

しかし暖房費用ケチった

風邪ひいた

39度の熱。ドクターマリオのBGM『FEVER』は、
あの楽しげな雰囲気、せいぜい37度くらいだろ!と逆ギレ

熱下がり、欲望の赴くままオルスト小説アップ

夫と息子が風邪ひく

息子、高熱で寝付けなくてギャン泣き ←いまここ

溜まった家事の片づけ中 ←もうすぐここ(超希望)

2番目……orz
自然に逆らうケチは今後は止めます、ええu
でもこれが楽しい予定の詰まった1月じゃなく、12月のうちでホント助かりましたu

ふと思ったのですが、ちびっこハウスみたいな施設で、
風邪が蔓延すると大変そうですね……。
特に妙子と園長が同時に倒れたら、誰がワタナベのパンツを洗うのか、とか。

島村さん、拍手ありがとうございましたv
チャット参加表明ありがとうございます!&ご心配お掛けしましたu
『ブラウンクリフ使用例』の感想まで早速頂いてしまって、超喜んでますv
詳細レスは明日しますね~。

LAL小説アップしました

風邪ひいて、死にかけ人形だったゆさポンDEATH☆
昨晩熱が39度まで上がった時は、うっかり死兆星が見えましてu
思わず側に居た夫に、
「私が死んだら、れありんにLAL小学館&NTTガイドとCDを託して!」
等と口走って、39度で死なれたら困るわ!と、小突かれました(^^;。
いや↑は冗談だけど、でも処分されるには惜しすぎるお宝はいっぱいあるよ……!
極端な話、事故とかで明日死んじゃう可能性もあるのだから、
いざという時の為に、遺言をちょくちょく書き進めておこうとは思いました。
お宝分配の他、ブログやホムペの閉鎖手続きとか、オタク的に考える事はいっぱい!
(……多分考えるだけで、実行しないんでしょうけどね(^^;。)

で、本日はLAL小説をサイトに一本アップしましたので、お知らせ致します。
オル×ストで、『ブラウンクリフ使用例』という、そのまんまなタイトルです(^^;。
ところでオル×ストのえっち小説を公開するのって、実に13年ぶりなんですが……
復活して最初の一発がいきなり野外プレイですか、クレハさん!!!!
マンネリを乗り越えようとでもしたのか、留守が張り切り過ぎた結果がこれですu
絶不調の時に「やまなし おちなし いみなし」を目指して軽く書くつもりが、
山は無いけどオチと意味はあるよん、と欲張ってしまい、時間かかりましたu
完成出来て良かったです。少しでもお楽しみ頂ければ幸いですv

昨日の記事に拍手ありがとうございましたvホムペの方もありがとうございます!
オル×ストで、BLで、小説で……という条件の作品は意外と見つからないので、
類は友を呼ぶかも、との期待もしながら書いております。
中世編という括りではあっても、オル×ストではなかなか無いんですよねu
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!自己申告も大歓迎ですv
「(お前が)生きていてくれるだけで嬉しいんだ」は、
魔王山落盤と、魔王山山頂の対決を経由した後の台詞だと思われます。
オルが再び魔王山に挑む時、どんな気持ちであの山頂へと続く長い通路を
駆けていったのか、考えると切なくなります……(;_;)。
もしかして冷房が生きてるかも、という期待感も、絶対あったと思うんですよ。

>みるこさん
拍手コメントありがとうございましたvそしてご心配を掛けてしまい、すみませんu
熱は下がって、今は小康状態です~。みるこさんもどうぞお気を付けて……!
そして冷房にゃんこ属性、ご同意ありがとうございますv
黒猫の靴は、個人的に彼の為にあるようなものだったと思うのですが。
中世編で出て来なくて残念無念ですu(確か最終編で、猫又が落とすんですよね)
ちなみに留守はわんこ属性だと思いますv
冷房の側にいると、千切れんばかりにしっぽ振りまくりますvでも時々噛むw
こちらこそ、年明けチャット楽しみにしておりますv
非常にピンポイントな参加条件なので、遠慮なく語り合いましょう~!

風邪ひきましたu

突発ですが、明日はブログ休みます……すみませんu
とりあえず、ヴィックスヴェポラッブ(=塗る風邪薬)使って凌いでます。
使用法は胸や喉や背中に塗布、って、胸と喉はともかく、
背中は他の人に塗ってもらう必要がありますね。
この薬をアキラが無法松にべたべた塗って貰ってる所を妄想しながら、
一人寂しく、胸と喉に塗布してました。
特に胸に塗られてる最中、アキラが妙な意識しちゃうといい。
もちろん無法松は確信犯で、「どうしたアキラぁ?」なんて、ニヤニヤ語りかけます。
風邪薬に対する冒涜。アンタ病人に何してるんって話ですね(^^;。
メントール成分ですーっとしました。特にくしゃみ系が酷い時にオススメの薬です。

昨日の記事に拍手ありがとうございましたv
留守側の台詞は「(お前が)生きていてくれるだけで嬉しいんだ」とか(^^)。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルステッドと会う為に

「お前と会う為に生まれてきたんだ」

同人小説中で、いつか冷房に言わせたいと企んでいる台詞です。
彼の性格的に、恥ずかしがって、なかなか言わないでしょうが(^^;。
本日はクリスマスイブ、たまには真面目語りで頑張ってみます。

原作でもストレイボウの存在意義は、オルステッド抜きには語れない訳で。
友情にしろ愛情にしろ、オルと会う為に生まれてきたというのは、
冷房のライブアライブ、一つの答えになれると思います。
人と比較して、勝利に執着する事でしか生きてる意味を見出せなかった彼が、
いつかこんな風に、無償で誰かを愛する(愛される)という側面から
自己肯定出来る時が来るといいなぁ……等と、考えている次第です。

私自身、気にしても仕方ないと知りつつも、
どうしても誰かと自分を比較してしまい、自己否定感で落ち込む傾向があるので。
だからこそ、これほどストレイボウに惹かれるんだと思います。
上手く言えないけれど、彼らについてアレコレ考えてるうちに、
少しずつでも、自分も一緒に成長出来るといいなぁ、なんて願ってます。

最後に、昨日の拍手ありがとうございましたvホムペもありがとうございますv
妄想しといて何ですが、全身黒砂糖って、ジャリジャリして痛そうですよね(^^;。
知力2の妄想劇場に対し、冷房が「痛いし後始末が大変」と突っぱねて、
「お前は夢が無さすぎる!」とか、なじられてそうです(笑)。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ドキドキLoveシュガ→

初心に却って『小説の書き方』なんて本を読んでたゆさポンです。
とにかく主人公を前に進めろ!とのアドバイスに、いたく共感しまして。
まあ今書いてるのオル×ストなんで、色々進めるのは冷房じゃなく、留守なんですが。
進行具合7~8割ってトコです。クリスマスに間に合うといいなぁ。

昨日の記事に拍手ありがとうございましたvホムペもありがとうございます~!
いいかげん拍手オマケ変えろって話ですね……u
一人称の短編をがーっと書きまくって、ランダム表示されるようにしたいなぁとか。
ちょっと考えてる事はあるんですが。気長にお待ち頂ければ幸いです~(^^;。
ところで昨日のニッチ嗜好例の中で、紅羽が苦手なのはNTR(寝取られ)です。
でもスト×アリシアは嫌いじゃないです(超例外)。自分では書きませんが。
猟奇とヤンデレは内容によりますね。他のはバッチ来いです☆

本日はブラウンクリフの姉妹技(?)、ブラウンシュガーについてちょこっと。
呪文はもちろん比喩的名称でしょうが、でももし、ホントに砂糖だったとしたら……?
短いですが、ここから腐女子妄想なので折り畳みます。大丈夫な方のみ続きをどぞー。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ストレイ携帯

kstray.jpg

携帯の機種変更手続きをしてきたゆさポンです。
柔らか銀行の001SH、パントーンパープル。冷房カラーに一目惚れして即決(^^)。
お迎え直後に『パープルストレイ』と命名w
ファミコンちっくな内蔵音とか、なかなかイイ声で鳴いてくれますv
しかし家に帰って弄ぼうとウキウキしてたのに、先に夫に蹂躙されてしまいました……u
ワンセグチャンネル合わせとかマナーモードとか、既に色々開発されちゃってたYo!
最初に体開かせたのは携帯屋の兄ちゃんだし(手続き上仕方ないんだけど)、
いきなり受難続きのストレイ携帯です(^^;。
後は名前の通り、どっか迷子になったりしない事を祈っておりますu
迷ってるなら手を引いてあげて、オルステッド……!

前記事の拍手ありがとうございました!ホムペもありがとうございますv
腐女子系ネタは引かれてないかな~uと、実は毎度ドキドキしながら打ってるので
反応があるとホッとします(^^;。同じ嗜好で嬉しいですv
BL等のニッチ嗜好について、発信側は苦手な方への配慮をすべきだと思いますが、
苦手な方も、ネットが公の自由な発言の場である以上、スルースキル必須だと思います。
公の場だからこそ、多種多様な考え方・嗜好の方がいらっしゃいますよね。
BL百合女装ニョタNTRヤンデレ猟奇etc、ニッチ嗜好系の発信者さんは、
どうぞ萎縮なさらずに頑張って頂きたいです。
上記には私自身ダメなのも一部含まれてますが、嗜好は人それぞれ。
間違っていませんよ……!ただ青少年保護の観点は、くれぐれもお気を付けて。

大阪1/9コミックシティで、I35b『十字キィ』さんのスペースにお邪魔してます♪
来られる方、良かったら紅羽を呼び出してやって下さいねv
あと年明けオルスト縛りチャットについて、ほぼ決定案を、後ほど新記事で上げますね。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

酔ったらどうなる?

「酔ったらどうなる?」が、本日のFC2ブログの公式テーマだそうで
ちょっとオル&ストの場合で考えてみたいと思ったゆさポンです。
酔ったらカットワンウェイしか使えなくなります。以上。
……ではあんまりなので、ちゃんと妄想してみます。

先にお知らせ等を。12/19-12/21までブログ休みます~。
そして昨日の拍手ありがとうございましたv
人目の付かない所に連れ込んでから、大まかな傾向を2パターン考えてみたんですが。

(1)心情吐露する冷房→共感する留守→謝罪&仲直り→(H)→駆け落ち
(2)この後に及んで悪態つく冷房→今度こそブチギレ留守→強×


あと牢から出たばかりのストはボロボロな筈なので、
(1)ならアリスのビスケ与えてあげたり、泉で身支度とかさせてあげたいです。
(2)ならそのままで、よりボロボロになって頂きますv ←

……閑話休題、喚子鳥的には、オルはアルコールに弱そうなイメージです。
ゲーム中でフェミノフォビアに散々やられた件と、お子様味覚の人だと思うが故。
食事とかで出てくる程度の分量なら大丈夫だけど、3杯目位から顔真っ赤、みたいな。
弱い自覚はあるので、酒宴などではセーブして飲みます。
テラスでドラグノンに素早く反応出来たのも、そのおかげ、かも。

一方喚子鳥ストは強そうだけど、酔うと絡み酒の傾向が見られます。
普段ストレス溜め込んでる分、一旦飲み始めると際限なく飲んじゃって、
翌日は二日酔い+記憶が飛ぶという、迷惑なタイプw
酔いつぶれたストを、オルが部屋まで運んであげてたりするといいです。
本人の知らない所で、実は割とオルに苦労かけてたりw

でもお酒に弱い方が、繁殖率という点では有利に働くんだそうです。
考えてみりゃ、酔っ払ってると勃(ry。(人それぞれですが……)

妖しくなってきたところで、以下腐女子妄想です。大丈夫な方のみ続きをどぞー。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

エンディングまで泣くんじゃない

2011年のテニプリ・バレンタインキッス担当が福士ミチルだと知って、
仰天したゆさポンですΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょ、今になってミチルwith銀華中キター(*´∀`)ノ゚.:。+゚ええ、死ぬ気で買います!!
(ミチルは「死ぬ気で謝んな!」という、誰かさんを彷彿とさせる名言があるのですw)
そして再来年こそは、六角の誰かがバレキス歌って欲しいぞ!
いっそバレキスで初・双子デュエット披露してくれるといいなv……と、夢見てみる。

開始はテニプリでしたが、本日は予告通り、12/15のLAL中世プリメ的妄想の続きです。

……で、魔封じ首輪付&両手を縛られた状態で、牢から出された冷房。
そのまま死刑囚用の馬車に乗せられて、通りに集まった民から石とか投げられつつ、
都の外れにまで連れて来られました。
しかし刑場とは違う方向に向かっていたので、「あれ?」と思っていると、
王国兵に、いきなり馬車から突き落とされて。
見上げた先に待機していたのはオルステッド。自分が裏切った、かつての親友。
ここで王国兵からオルの望んだ事(=ストを自分の手で始末したい)を聞かされて、
静かにブチ切れている表情のオルに、内心ガクブル状態です。
例の裏切り、元々完遂出来るとは考えてなかったんじゃないかな……と思うのです。
今度も負けて、オルがアリシアを救い出してルクレチア王になる未来を予感しながら、
彼なりの意地を貫き通した結果があれなんじゃないかと。
今の生きてる状態こそがストにとっては予定外で、死刑は別に怖くなかったけど、
オルがこんなに怒ってるのを見たのは初めてで、彼にはそっちの方が恐怖でした。
そんなストの内心を知ってか知らずか、オルはゆっくりと睥睨してから
王国兵に向き直って礼を述べ、有無を言わせぬ迫力で王宮へ戻るよう促します。
慌てて去っていく王国兵が見えなくなったのを確認してから、
腰からすっと、ブライオンを抜くオル。両目をぎゅっと瞑って身構えるスト。
ブライオンの切っ先が、ひゅっ、と風を切る音を立てて、
しばらくしてストが目を開けると、両手の革紐がぱらりと落ちて。
驚きの眼差しを向けていると、オルは背後に回って、魔封じ首輪も外してくれました。
真意を掴みかねたストが戸惑っていると、
オルは先ほどまでとは打って変わった、悲しげな表情で見つめていて。
「ここじゃ誰かに見られるかも知れないから……歩けるか?」と、ストを促して、
どっか人目の付かない所に連れ込みます。

……すみません、この先は考えてないですu
何かいい妄想アイディアがありましたら、紅羽に教えてやって下さいv ←
一点補足ですが、オルはスト本人に怒っているというよりは、
彼を裏切り行為に走らせた背景に対して怒っているのではないかと。
どんな思いで彼が努力してきたのか、ずっと無頓着だった自分自身も含めて、ね。
結局、自分の手で始末しないと気が済まないというのは方便で、
真実を知りたい&ストを助けたかったが故の望みだった訳です。

最後に、拍手ありがとうございましたvサイトもありがとうございます~v
1月大阪または3月東京に来られる方は、是非構ってやって下さいませ(^^)。
ちなみに上記妄想で外した魔封じ首輪は、今後の為に取っておくと思われますw
記事タイトルはストに対しての激励です~。未完なので、別の意味で泣けますがu

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

イベント参加予定をアップしました

HARUコミ早割が本日までだと今朝気付いて、慌てて申込していたゆさポンです。
朝からイレギュラーが続いているので、業務連絡+レスのみ、すみませんu

喚子鳥の次回参加イベントは2011年3月20日・HARUコミです。
LALオル×ストで申込みました。テニプリ本も少しだけ持っていきます。
あと2011年1月9日・大阪コミックシティで、
『十字キィ(じゅうじキィ)』さんのスペースに居ます。
(スペースNoは、分かり次第告知します)
大阪に来場される方、良かったら紅羽を呼び出してやって下さいね♪

>みるこ様
オルスト縛りチャットの参加表明ありがとうございましたv
やっぱ1日からはアレでしょうか(^^;。日程は出来るだけ調整しますね~。
エデンズアップル妄想とか、ゆっくりお話出来ると嬉しいですv

最後に、昨日の記事に拍手ありがとうございましたv
冷房が一番好きなので、せめて同人では、たとえ大罪を背負っても、
償いながら生き続けて欲しいんです……(;_;)
プリメ的妄想の続きは、(多分)明日更新します~。
サイトの方も、ありがとうございましたv

プリメ的な展開とか

『魔女の宅急便』は、キキとウルスラのやりとりが一番好きなゆさポンです。

「 わたし、前は何も考えなくても飛べたの。
でも今はどうやって飛べたのか、わからなくなっちゃった」
「そういう時はじたばたするしかないよ。描いて、描いて、描きまくる!」
「でも、やっぱり飛べなかったら?」
「描くのをやめる!散歩したり 景色を見たり 昼寝をしたり……何もしない。
そのうちに急に描きたくなるんだよ」


「飛ぶ」「描く」と、互いの得意分野で語ってるのがポイントですね。
ここを人それぞれの動詞に変えれば、かなり広範囲に応用が効くと思います。
「書く」に変えれば……書いて、書いて、書きまくる!
1時間かけて1行書いて1分で削除したりしつつ、それでもPCに向かっている最近です。

前フリが長くなりましたが、今日も元気に中世編妄想です♪
魔王山山頂で、冷房生け捕りに成功した場合のパラレル。
以前語ったように、ここから魔王山調教ライフへ突入でもいいんですが(笑)。
グリーンナイトらがオルを追いかけてて、ストがインケイジ等で動けなくなったところで
彼らが乱入して来ても面白いかなー、と思ったのです。
んで、グリーンナイトらが死んだ筈の冷房を見つけて混乱しかけているところへ、
魔王像内のアリシアが飛び出してきて。ストのブチ切れ台詞をバッチリ聞いていたので、
彼女も困惑しつつ、王殺しの真犯人は冷房だと告発。
これでオルの魔王疑惑が晴れて、代わりにストが捕らえられる事になります。
(気になったのですが、原作のアリシアは王殺しの件について、どうだったんでしょう。
知ってたor聞こえてたか、それとも最後まで知らなかったのか……)

魔王山を下りて、ストは魔封じアイテム(首輪系希望v)着用の上、牢にぶち込まれます。
一方オルは気まずい雰囲気のまま、王宮でアリシアに謁見します。
魔王疑惑が晴れたとはいえ、自分を絶望に追い込んだ連中をそう簡単に許せる筈はなく、
きっとオルは暇乞いして、ハッシュ同様の静かな生活を望むんじゃないでしょうか。
アリシアも(この場合オルが知らないとはいえ)ストに乗り換えかけた経緯があるし、
真実を知った今ならオルの気持ちは痛いほどわかるので、OKするでしょう。
この時オルは「恐れながら……」と、もう一つ所望します。それはストについて。
国が死刑に処すのではなく、自分の手で彼を始末しないと気が済まない
とか何とか、苦しい言い訳をして、彼の身柄を預かる事を望むのです。
アリシアはオルの真意に薄々感づきつつ、これも大臣の反対を振り切って許可します。
彼女は立場上ストに死刑宣告せざるを得なかったけれど、元々同情してましたし、
父王を殺された処罰感情も、彼の死を望むほどには熾烈でなかったのでしょう。

……と、読みにくくてすみませんu長くなったので、次記事に続きます。
タイトル通り、プリメ=プリンセスメーカーが当妄想のヒントになってます。

最後に、サイトへの拍手ありがとうございますv反応があるのって嬉しいです(^^)。
他のサイトさんで感動を頂いた際も、是非ぽちってあげて下さいねー。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

滑らかなるその背に

香川県一泊二日うどんツアーより戻りました、ゆさポンです。
二日でうどん屋6件回って、全部アタリでしたv美味しかったー!
坂出市加茂町のGって店がお気に入りで、今回もリピートしましたv
ここは外で食べられるんですが、讃岐富士を拝みながらうどんを啜る開放感!
ブラウンクリフ使わせてまで外で迫りたくなる、ウチの留守の気持ちが
ちょっと共感出来ます(^^;。通常は中でする事を外でするのって、新鮮ですよねw
(……こんなネタに使ってる為、店名を伏せ字にした訳ですu)
平賀源内記念館も立ち寄りました!予想以上にツッコミ所の多い御方でしたw
サイトの企画室にライブラー的な感想を上げたので、見て頂けると嬉しいです(^^)。

そして12/10記事でチラっと書いた、オルスト縛りチャットの仮決定案です。
参加してやるぜ!という方は、ご表明頂けるとありがたいですm(__)m。
当ブログのコメントより(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)
お名前(HN)と、1/1~1/3の間で参加不可な時間があればそれを明記の上、
ゆさ紅羽までお知らせ下さい。
現時点でまだ予定がわからない方は、飛び入り参加でも大丈夫です。
最終決定案は、後日またブログで告知します。

◆参加条件◆
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な、
チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの、18歳以上の方。

◆開催日時◆ ※仮決定です。1/1~1/3の間で調整します
2011年1月1日21時スタート~萌え尽きるまで(笑)
途中参加&途中退出OKです

◆その他◆
・文字チャットです。
・多少なら話の脱線もOKです。あくまでメインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。


……えー、意外と告知で時間食っちゃったので、本文は手短に。
腐女子妄想ですので折りたたみます。大丈夫な方のみ、続きをどうぞ。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

日出ずる処の天使達

香川に平賀源内先生遺品館というのがあると聞いて、
めちゃくちゃタイムリーなので、行ってみたいゆさポンです。
ライブラー的には変態の誉れ高いからくり源内先生ですが、
実際の彼は間違いなく偉人ですよね。
職業は発明家の他、本草学者で、蘭学者で、医者で、作家で、画家……
二足のワラジどころじゃねえぇぇ!!∑(*゚д゚*)

本日は最終編に関する、ちょっとした事です。
最初は冷房の弱点について書こうと思ったけど、三連続折りたたみ自重しましたw
↑はまたの機会に。
(ところで新年早々にオル×スト縛りでチャットしたい方、いらっしゃいませんか~?
サイトにチャット借りてきました!ひとまず私と師走零亜ちゃんが参加決定してます♪
日時や参加条件等の詳細は、改めて後の記事で上げますね)

習作を読み直すセルフSM中に見つけた、最終編のワンシーンです。
敢えて目線加筆修正ナシという露出プレイに挑戦してみますu ←
アキラがオルステッドに説教する、例のところから続き。

自分がずっと求めていた答えを、アキラは簡単に出してしまった。
自分の答えが間違っているという事は、何となくわかっていた。
だが、正解がわからなかった。
誰かに聞けば、わかったかも知れない。
けれど、ルクレチアの民は皆この手で殺してしまったから……
答えが聞きたくて、アキラ達を――人間に幻想――もとい、
希望を抱く者達を、呼んだのだろうか。
オルステッド自身も知らない、さらに奥底に沈んでいた自分が、呼んだのだろうか。
自分を救ってくれたアキラは天使かも知れない。
口が悪くて、ガラの悪い、奇妙な格好をした不良天使。
『こんなのが天使か……幼い少年少女の夢はどうしてくれるんだか』
オルステッドは心の中で笑った。


(笑)。でもホーリーゴーストとか、アキラって確かに天使な部分もありますよね。
で、ふと思った事。オディオ様が呼び寄せたのは、7人中3人+1体が日本出身です。
(キューブは日本人のカトゥー製作という事で、日本製で、ここはひとつ)
ヨーロッパから見て、日本は極東の国。東といえば、日が昇る方向。
ルクレチアに再び夜明けをもたらして欲しいというオルの深層心理が、
日本=日出ずる処に偏った招集に繋がったのかな……とか。
そんな訳で記事タイトル、誤字はわざとです。アキラもおぼろ丸も、高原だって天使w
……ただし日没する処からも1人、更に名前が『日没』なのが1人いる事に気付いて、
考えついた次の瞬間にはガックリきた訳なんですが(^^;。

それにしても、オルステッドが最後に消えちゃうのって、
本当に長い時間、一人で居たからなんでしょうね……(T_T)。
とっくの昔に風化している筈の体を、憎しみの力で何とか保っていたんだけど、
それが主人公達に浄化されて繋ぎ止められなくなったのかな……とも。

最後に、前記事への拍手ありがとうございましたw
やっぱ、そう思いますよね!?(同意を求めるな)
坂本様とか天草とかも、実はこっそり源内に注文してたり……(^^;。
ちなみに改造コードによると、からくり丸はキャラ最後の16に格納されてるそうで、
おぼろ丸や坂本様の番号から離れた位置的にも、まあオマケだったんでしょうね。

11日~13日まで、ブログ更新休みます。
香川へ行ってきます(^^)。帰りに芦屋のパン屋も寄りたい……。

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
