

バレンタインvオルストチャットログ(前編)

去る2月9日、21:30~24:30にオルストチャットを開催しました!
ご参加頂いた、みるこさんおーうち。さんルリカさんあさねさんしろねりさんトキノさん、
どうもありがとうございました!(・∀・)
久々の開催でしたが沢山の方にお集まり頂き、特濃なオルスト語りが出来て嬉しかったですv
そして「今一度、オルストチャットへ…!」という訳で、頑張ってログまとめてみます。
以下BL語りを含みまくりますので、記事を畳んでおきます。
大丈夫な方のみ、「続きを読む」でお願いします~。

※お使いの環境によって「続きを読む」が表示されない場合があるみたいです。
10行分改行してあるので、引き返すなら今のうちという事で、ご了承下さいませm(__)m。

続きを読む


テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

バレンタインvオルストチャット

久しぶりにチャット開催告知です。当分の間、この記事を最新位置に上げておきます。
同人活動の原点に戻って、オルスト愛を分かち合いたいですv
はじめましての方もこんにちはの方も、途中参加・途中退出もOKです。
どうぞお気軽にご参加下さいませ(^^)/

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2013年2月9日(土)21時30分スタート~24時30分終了予定
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
パスワードは開始15分前に、最新記事にてお知らせします。
(ブログにトラブル発生時は、『クレハプレイス』会議室リンク付近に載せます)

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず、お気軽にご参加下さい!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

春一番オルストチャット

ものすごく急ですが、今 晩 の チャット開催告知です。
(「ちょ、ウチで!?」と、慌てて会議室復活させました(^^;。)
今回は2012冬発行予定のオルストアンソロ関連話が中心になると思います~。
途中参加・途中退出もOKです。どうぞお気軽にご参加下さいね!

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2012年3月24日(土)22時スタート~眠くなるまで。 ←
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBL、同人関連話が大丈夫な、
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
今回のパスワードは『straybow』です!

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず……!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。後日ダイジェスト版を上げるかも…?
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

秋の夜長のオルストチャット

チャット開催告知です。当分の間、この記事を最新位置に上げておきます。
そろそろ冬の結果が出る頃って事で、活を入れてやって下さい……!
はじめましての方もこんにちはの方も、途中参加・途中退出もOKです。
どうぞお気軽にご参加下さいね!

※今回、開催時間をいつもの30分後にずらしてみました。
ご要望等ありましたら、教えて頂けると助かります!

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2011年10月29日(土)21時30分スタート~24時30分終了予定
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な、
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
パスワードは開始15分前に、最新記事にてお知らせします。
(ブログにトラブル発生時は、『クレハプレイス』会議室リンク付近に載せます)

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず……!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。参加者は希望されればログをお送りします。
チャット後、当ブログ拍手コメント等より、メールアドレスをお知らせ下さい。
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

夏コミ前オルストチャット(後編)

夏風邪は治りにくいです、ゆさポンですu
冬みたいに決定的な悪化は無いから、つい真面目に寝込まず、ずるずる長引いちゃうんですよねu
15日から家族旅行で高知行きが決まったので、何とかそこまでに、完治っ……!

夫の二連休→「讃岐うどん食べに行こう!」→既に香川11回目なので、行きたい観光地は行き尽くしてる
→「……んじゃ、うどん食べつつ高知に向かうってのは?」「おk」。(夫が5分で提案、私が5秒で了承)

(^^;。鉄道でもドライブでも何でも、旅行は大好きです……v
ホテルの予約も入れたし、るるぶ&道路地図も図書館で取り寄せ済だし、後は荷造りだけ。
8月に長崎、9月に高知と、奇しくもとらわれ様の聖地への来訪が続いています。楽しみ!

前記事に拍手ありがとうございましたv
ををを、すばるん(notRdMの方)も、ヨシヒコ見てたんだ……!Σ(゜∇゜)
こないだはいよいよラストダンジョン突入っぽかったです。あと空飛ぶ絨毯がトイレマットだったwww
そしてオルステッドの真面目語りですが、オルといいストといい、
つい流されてしまう性格とか、自己否定感の強い性格とか、あまりに私達と似ていて悲しいのです(´・ω・`)
オルの最後の言葉「誰しも魔王になりえる」は、現代に生きる私達にも適用される台詞だと思います。
「誰しも魔王になりえる」=「誰でも悪の心に負けてしまう可能性がある」とでも置き換えて。
悪の心に負けて犯した罪は償わなければなりませんが、その生い立ちや背景等を辿っていけば、
加害者とは罪深き被害者でもあるのかも……とか、色々考えてしまいます。

……そして、前編からかなり間が空いちゃいましたがu
本日は夏コミ前オルストチャット・ダイジェスト版の後編です!
後編はBLネタばかりなので、ここからいきなり折りたたみになりますw
大丈夫な方のみ、続きをお願いします~ノシ

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

夏コミ前オルストチャット(前編)

夏コミ新刊『籠の中の翼 ~Incaged Wings』刷り上がりましたー!
ちょっと意外なほど早かったw印刷所様、お疲れ様です……!

紫&白の、大理石調マーブル模様の紙に紺で印刷

島村さん&今川さんに共同制作して頂いた超カッチョいいロゴと、
描写に1時間かけられたという隷房の充血TKBにご注目vvv
本文も、ほぼ目論見通りの印刷状態でした(^^)。グレースケール、超キレイで感動……!
遊び紙としてフェア商品だったシープスキン紙を前後に入れて貰ったので、プチゴージャスな感じです。
夏コミorスパコミ関西に来られる方は、是非実物を見に来て下さいませv

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
後述のチャットでも出てたんですが、今年は全国各地で『冷房禁止令』とか、
オルスト好きには致命的なお達しが出てますよねu
留守だけじゃ、満足出来ないYo!(←ひどい&何か違う)
最近の気候は比較的過ごしやすくて、冷房に過負担はかからなくて良いのですが。
冷夏は冷夏で、困る人がいらっしゃるんですよねー……。
「みんなが幸せになれる魔法があればええのにな」って、
モンスターメーカーのメアリの台詞を何となく思い出しました(´・ω・`)。

……そして本日&次記事は、6/25開催、夏コミ前オルストチャットのダイジェスト版です。
みるこさん島村さんすばるんトキノさんにご参加頂きましたvありがとうございました!
業務連絡、チャットログは既に発送完了しております。もし届いてない、開けない等ありましたら
お手数ですがご連絡下さいませm(__)m。

6/25はオルストっぽい歌とか、留守の二人称についてとか、すごく真っ当なテーマもありましたが。
中世アイテム改造とか、中世パンツ談義とか、割と変態な内容も相変わらず多かったですw

◆留守の二人称について◆
留守って公式で二人称が「君」も「お前」もありますが、皆様はどっち派?という話題です。
公式では魔王モードにならないと喋ってくれないという特殊事情があるので、普段の留守はどうなんでしょうね。

「普段が『君』で、魔王オディオ時が『お前』とか」「『君』派ですね。『お前』でも美味しく頂けますが」
「『君』か『お前』で、随分留守の性格が変わりそうな気がしますよね」
「自分は『君』を使ってるんですけど、よおく考えると、『君』は魔王気取りで出てきた言葉であって、地ではないような気も」
「アキラ達に語ってる時、最初はお客様相手の口調で『君』だけど、憎しみモード突入した途端『お前』ですもんね」
「オルは、普段は聖人君主してるんだと思ってました」

ちなみに紅羽自身は、スト限定で『お前』、他の人は『君』、気にくわない人は『貴様』です。
皆様のところのオルは、いかがでしょうか?

◆オルストっぽい歌いろいろ◆
この話題では島村さんが生き生きとされてました。すごくいっぱい提案して頂いて……!
動画見つけたものはURLと共に記してみます。
個人的には後日教えて頂いた『鳥籠姫』が、特に気に入りましたv

『In The Forest ~君の声がきこえる~』(TMN)
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=3MR0MCVFu24
(歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND59261/index.html
紅羽オススメ。ラブソングというには微妙ですが、タイトルや歌詞も含めて中世っぽい曲だと思うのです!
♪闇を抜け出せない Stop there Just look at me now……の辺りとか、裏切り冷房っぽくて(;_;)
『CAROL』というアルバムに収録されてまして、ブックオフの安売コーナーでもちょくちょく見かけます。
TMNライブインパワーボウルという、色々伝説なファミコンゲームのラストイベントでも流れる曲。
賛否両論なあのゲーム、個人的には結構好きです。ダンジョンは鬼ですが……話が逸れましたね。

『鳥籠姫』(谷山浩子)
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=aGuJ9B3kUQA
(歌詞)http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND32970/index.html
島村さんオススメ。「脳内心のダンジョン冷房がこんな感じで留守を待ってます」だそうです(;_;)。
後半の歌詞、♪私を作ったあなたの腕に……という辺りが、オルスト的にグッときました。
冷房は留守から愛を貰って作り替えられた事で、独りだった頃の自分には戻れなくなっちゃったんですよ……。
『恋するニワトリ』『まっくら森の歌』等も彼女の作品だと気付いて、最近注目してます……!

『浴室』(椎名林檎)
(動画)http://www.youtube.com/watch?v=-kvR0ffFrP8&feature=related
(歌詞)http://www.genkipolitan.com/ringo/yukusitu.html
トキノさんオススメ。椎名林檎は全体的にオディストっぽい雰囲気の曲が多いですよね。
♪御留守(オルス)になっていた守備部隊……という歌詞の偶然が素敵すぎますw
「オルスは世界がどうでも良くなるぐらい、ストレイボウも大切だったのかなとは思ってます。
でも、冷房はその『も』ってトコが嫌で……とか」

『おひさま』(岩男潤子)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4271214
幼少時のスト→オルっぽいイメージの曲です。中世っぽくはないですが、歌詞の雰囲気重視で。
♪いつまでも僕を温めて……が、オルストで想像すると、切ないですね(;_;)。

『共犯者』(スネオヘアー)
http://www.youtube.com/watch?v=p8qe3CnVunI
ストが生存してると仮定した上での逃亡エンドっぽい曲。
♪もう二人戻れない 同じ手を汚した共犯者……王様の件を含めた、魔王山事件一連ですね。
オルは無自覚とはいえ王を殺した事はもちろん、自分がストを追い詰めた事についても悔やんでいそうです。
『LIFE A LIVE』ラストで少し書いたのですが、父王を殺されたアリシアの被害者感情は、
真犯人であるストの死を望むほど熾烈ではないと思ってます。生きて償って欲しいんじゃないかな……!
(もっとも、アリシア自身が王殺しの共犯という解釈も出来ちゃいますが……)

『やさしい両手』(.hack//G.U.)
http://www.youtube.com/watch?v=nwSqnH-uqDU
歌詞・曲共に透明感溢れる綺麗な歌です。良曲の多いゲームだそうですので、他のも今度聴いてみますv
イメージ的にはオルストでもいいですし、アリシア様でもいけそうですね。

『安心の中』(KOKIA)
http://www.youtube.com/watch?v=3GenU1HKofk
♪やり直しが出来る人生なら 間違わずに傷付けずにゆけたでしょうか?……
『ワット・ナーベのなく頃に』の影響で、喚子鳥アムルクレチアも時を超える能力を有してるんですが。
私的には、今のところ人生やり直したいとは思ってないですねー。傷も含めて自分だと思うので。
後で現代に戻れるという前提なら、2006年8月に行って、テニミュ六角全制覇&『魔王降臨』を観劇したいです。
(……また話が脱線しましたねuスミマセン)

『雫』(スキマスイッチ)
http://www.youtube.com/watch?v=AuBcplfleGA
翼を無くした失恋歌と思いきや、かなり意外な結末です。
オルストもこうだったら良かったのにね……(´・ω・`)

後半戦に続きます……!

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

夏コミ前オルストチャット

チャット開催告知です。当分の間、この記事を最新位置に上げておきます。
迷ったんですが、今回は性的な話題OKのみにしました~。
はじめましての方もこんにちはの方も、どうぞいらっしゃいませv
途中参加・途中退出もだいじょーぶ。お気軽にご参加下さいね!
(夏コミ原稿中の方も、しばらく現実逃避しましょう……www)

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆開催日時◆
2011年6月25日(土)21時スタート~24時終了予定
途中参加&途中退出もOKです。

◆参加条件◆
※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な、
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
パスワードは開始15分前までに、最新記事にてお知らせします。
(ブログにトラブル発生時は、『クレハプレイス』会議室リンク付近に載せます)

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず……!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
・会話ログはチャット終了後に消去します。参加者は希望されればログをお送りします。
チャット後、当ブログ拍手コメント等より、メールアドレスをお知らせ下さい。
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストチャット(マニアック版延長戦)

オルストチャットマニアック版延長戦、無事終了しました!
名護さんみるこさん島村さん彩葉さん、ご参加ありがとうございましたv
全国のライブラーさんとディープな会話を楽しめる、いい時代になりました(^^)。
中世またはオルスト縛りチャット、是非また開催したいですv
次は6月末~7月上旬の土曜で考えてます……!

前記事に拍手ありがとうございましたv
ウラヌス様の横で羞恥プレイ、実はストオルでなら、昔書いた事があります。
ちょっと直したい箇所があるので、そこが上手く修正出来れば、公開するかもです。
ところでバレバレすぎるプライバシー保護wでしたが、
私自身のイニシャルはKYだという事に、さっき気が付きました……。
「空気嫁」、返す言葉もございませんm(__)mつい調子に乗り過ぎる自覚はありますu
こんな奴ですが、石投げずにお付き合い頂ければ幸いです……!

あと業務連絡です。チャットログは5/4以降のお届けになりますm(__)m
なるべく5月中旬までに送りますね~!

延長戦はオディストの話題が中心でした。
今回は会話内容のうち、最後に出てきた
『オディオ様&スト隷房おさんぽin本能のダンジョン』について、萌えのお裾分けですv
以下全力腐妄想&性的倒錯系なので、折りたたみます。
「続きを読む」は、大丈夫な方のみ、お願いします!

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストチャット(マニアック版)後編

GW前半戦、いかがお過ごしでしょうか?
私は連日弁当作り&息子の奴隷状態です。フフフ……ハハハハ!(T▽T)
萌えチャージをと、昨晩はみりんさん家のドラえもん鉄人茶にお邪魔してましたv
(途中で落ちたのですが、あの後のアダルトタイムが超気になってます……!)
そして今晩は、オルストチャットマニアック版延長戦ですv(あと30分!)

5/3スパコミ1日目、『十字キィ』さんのスペースで、新刊を置かせて頂きます!
当日は紅羽も来てます。スペースに居なかったら、良かったら呼び出して下さいませv

ホムペ&前記事に拍手ぽちぽちありがとうございますv
更新遅れててすみません……ポメラ駆使してスキマ時間に記事打ってるんですが、
ここの所、朝早く夜遅い生活が続いており、ちょっと疲れてますu
『がんばろう日本』つっても、そろそろバテ気味の方も多いと思うので、
当ブログ記事等が、せめてもの癒しになれれば良いのですが……!
書く時間確保するのも同人活動のうちですが、寝る時間もせめて6時間……
確保しようとしても、寝相の悪い息子にしょっちゅう蹴り起こされます(T_T)。
泊まりがけ同人イベントの何が有り難いって、自分の意思のみで眠れる事ですu
GW明けにはもうちょっと楽になりそうなので、そこまで何とか……!

本日は引き続き、オルストチャットマニアック版・後編です。
BL話題部分を抽出vなので、折りたたみ記事です。大丈夫な方のみ、続きをどうぞ!

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストチャット(マニアック版)前編

オルストチャット、マニアック版も無事終了しました(^^)。
私+最終的に5名ものオルスト好きさんに集まって頂き、一大競艶となりました。
名護さんみるこさん彩葉さんけれるさん島村さん、ありがとうございました!
そして実は、マニアック版の延長戦を開催する事に……v
(延長戦は前回&前々回参加者のみご招待の、クローズドチャットです)
本日&次記事は『萌えをお裾分けv』な、恒例のダイジェスト版です。

業務連絡です。チャットログ添付&延長戦ご案内のメールは
4名様分、既に発送完了しております。
届いてない、添付ファイルを開けない等ありましたら、お知らせ下さいね。
(彩葉さん分も打ち終わってますので、メルアドをお知らせ頂き次第、
すぐに送信可能です。よろしくお願いします~m(__)m)

◆すれ違う二人◆
「(オルは)アリシアが攫われて一睡もせずに旅立って、夜に強いタイプかと」
「逆にストは昼起きてるから夜に弱い」
「逆に老人レベル健康的生活時間のオルと、夜型で寝起きが悪いストでも美味しいです」
「朝5時起床、夜8時就寝みたいなw…待てよお楽しみタイムが…せめて10時」

(生活習慣から、食事の流れへ)
「オルがめっちゃ肉食べてる横で、ストはもそもそサンドイッチ食べてたり」
「がっつり食べて、オル喉を詰まらせる→スト「何やってんだよお前…」と呆れる図」
「肉は(オルが)自分で仕留めた獲物を丸焼きw」
「焼く以外の調理法なんてあるのかい?(byオル)」
「ストがハーブでぱっぱっと肉に味付けしたら、「おいしい!」とオル大感激v」
「ストは職業柄、ハーブ系の味付け詳しそう」「お茶とか自分で作る勢いで!」
「(ハーブに感激したオルは)見よう見まねで毒草摘んできて、どつかれます」
「詳細説明しても、必ず微妙に違う毒草摘んでくる」「不幸なオルw」

◆オルスト?オディスト?◆
この時点で評決を取ったところ、オルスト2、オディスト1、どっちも1でした。
(あくまで「どちらかと言えば」前提での選択ですよー!)
どっちもとは「エロに持ち込むのはオディストの方が(ry」だそうですw

「片方があるからこそもう片方が引き立ちますよね。幸せor不幸っぷりが」
「オディでもオルでもストの事は好きな筈!たとえ何があったとしてもね!」
「純粋でも、歪んでも。オディオとか名乗ってみても、憎みきれる人じゃないんです」

(オディストの場合、最期にゲーム外で対話があればいいですよねという流れ)
賽の河原で殴り合い(愛)とかでもいいです、いっそ。ちゃんと会話して欲しい」
「お互いに想い全部ぶつけて…」
「全力ガチバトルして、「お前なんか嫌いだマジで嫌いだホント死んでくれ」
「ああ私も嫌いだよ、君がこんな猫かぶりだとはね。残念ながらもう死んでるけど
気分はどうかな!」の末、大爆笑して「じゃ!」で終わっても、それはそれでOK」

◆ラシザの愛、オルストの愛◆
「友情に関しては、魔王降臨は良かったなぁ。シーザが「ごめんな」ってとこが」
「(オルストもラシザも)最初からケンカしとけよっていう」
「ストも心のダンジョンにて、叶うならオルに「ごめんな」って伝えたいでしょうね…」
「ストってオルの中にある自分割合を過小評価してたんじゃないかなーと思います。
心のダンジョンの台詞。自分がオルに与えられるものの大きさを知らないというか」
「自己否定感の強い人ですよね」「近すぎて距離感を見失い、互いに互いを知らない」
「ストはオルの背中を見てる、オルは前だけ見てるっていうのが私の妄想です」
「オルの方は「ストレイボウには背中を預けられる。私は前を向いていられる」とか、
きっと思ってたのに(´・ω・`) 」

◆オルとストとアリシアと◆
ストはアリシアを通して自分を見ていた感じもします。
アリシアもオルを欲していたじゃないですか。それってストも同様だと思うのですよ」
「皮肉にも、国家権力で自分からオルを奪おうとしている彼女に、自分と同じものを…」
「つまりオルは男女にモテモテw」「無自覚で人たらしじゃないかなーと思います」
「魔王山へ出発当初は凄い人気だったのに、いざ魔王疑惑をかけられた時に、
庇ってくれたのはウラヌスだけだったって、ショックですよね…」
「民は結局「オルステッド」じゃなくて「勇者」を応援してたんですよね」

◆オルステッド、その愛◆
(中世編ハッピーエンドを模索する流れから引き続いて)
「まあ真面目に回答するなら、オルが全てを許すしか無いんですけどね。
ストは自分から正直な事は発信出来ない人間だし」
「全てを許し、受け入れる…愛ってそういう事ですよね(;_;)」
「オルが折れれば、ストも冷静になった時「俺は何て事を…」って猛反省でしょうし」
「カッとなってやった、今は反省している…っていう、アレですね」
「山頂で対決する時、(オルが)無抵抗とか?「いいよ。私の命、お前にあげる」的な」
「あそこでやっぱ説得欲しいですよね!戦うしか無いとか、酷い!」

説得どころか「逃げる」コマンドすら選択出来ない、それが現実(;_;)。
でも、だからこそ、皆様ハッピーエンドを夢見るんですよね…。

◆ベストエンドにて◆
「ハッピーエンドまで行かなくても、せめて(オルに)救いは欲しいですよね」
「どう足掻いても絶望になりそうな反面、とても些細な事で案外ハッピーになれたり
するんじゃないかとも思ってしまいます」
「ベストエンドでオルに何か一縷の救いがあれば…」
「一番気に入らないのは、エンディングでオルがハブられてた事なんですよ。
『届かぬ翼』のメロディーが少し流れるだけだったので…」
「正に『忘れられた翼』ですね…忘れようが無いですけれども(;_;)」
「「ひと」である事を思い出したってのが、一筋の光というか」
「SAD ENDに『忘れられた翼』を流すのがマイブームでした。ほぼぴったり合う筈」
「(救いに関連して)オルも罪を犯してますからね…。
酷い事されたからって酷い事しても良いって理屈にはならないですし。」

◆オルと各主人公の対話◆
(アキラ)
「アキラなんかインコ大仏に無法松を殺された直接的な恨みがあるのに、
オルに止めを刺さない=許した(少なくとも許そうとした)のは、凄い事と思うです」
「む、その時点でインコ=オディオって気付いてたんだっけ?」
「微妙…アキラなら気付けるかもですが。彼は「罪を憎んで人を憎まず」な人ですね」
「アキラにはむしろ、(オルに)平手かグーパンして欲しかったです」
「「っざけんじゃねぇぞ!」って、修正してくれそうですね!」

(心山拳師範達)
「オル最期のアレに関しては、サモもいいです。(オルが)唯一反省してくれる」
↑同調多数!サモ大人気ですv
「あとユン。「貴方は純粋すぎるのかも知れません」って、
そう言えば彼も元スリとか、めちゃくちゃ世の裏側見ちゃってる事を思い出しました」
「逆にレイだけは首傾げちゃうんですよね。彼女の事情も言いたい事も分かるけど、
オルには合ってないと言うか」
「レイやおぼろ丸は完全に自分語りですよね…彼らの性格的にそうするでしょうけど」

(サンダウン)
「サンダウンも結構うんうん、ってなったかなぁ」
「説教口調じゃないのがいいと思ってます。オルも受け入れ易そうで」
「経験談ですしね」「対決前の台詞で、ひとまず同意から入ってるとことか、年の功」

……ひとまずここで切ります!
後編はマニアックの名に相応しいBL談なので、折りたたみ記事ですv
最後に、ホムペ&前記事に拍手ありがとうございましたv
土日のカウンターの回りっぷりに仰天しました(^^;。楽しんで頂けると嬉しいです!
そして良かったら、次回チャット開催時にご参加下さいね。皆様優しいですよv

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

陽春オルストチャット(決定案)

◆チャットルームパスワード告知◆
『edensapple』(英小文字)です。
クレハプレイス→会議室より、お入り下さいませ。
ご参加お待ちしております(^^)。


チャット開催告知です。当分の間、この記事を最新位置に上げておきます。
今回はノーマル版(性的な話題NG)、マニアック版(性的な話題OK)に分けてみます。
はじめましての方もこんにちはの方も、片方参加でも両方参加でも、熱 烈 歓 迎 v
途中参加・途中退出もだいじょーぶ。どうぞお気軽にご参加下さいね!

◆開催場所◆
クレハプレイスサイト内「会議室」にて

◆参加条件◆
(ノーマル版) ※性的な話はNG
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が大丈夫な、
チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

(マニアック版) ※性的な話もOK。苦手な方は参加をお控え下さい
LALオルステッド(オディオ)×ストレイボウのBLな話が好物な、
18歳以上で、チャットに耐えうるウェブ環境をお持ちの方。

◆開催日時◆
(ノーマル版)
2011年4月16日(土)21時スタート~24時終了予定。
途中参加&途中退出OKです。
※終了しました。ありがとうございました!

(マニアック版)
2011年4月23日(土)21時スタート~24時終了予定。
途中参加&途中退出OKです。
※終了しました。ありがとうございました!

◆パスワードについて◆
チャットルームに入室するには、英小文字のパスワードが必要となります。
パスワードは開始15分前までに、当記事の冒頭に追記でお知らせします。
(ブログにトラブル発生時は、『クレハプレイス』会議室リンク付近に載せます)

◆その他特記事項◆
・文字チャットです。入力スピードはお気になさらず……!
・多少なら話の脱線もOKです。メインはLAL中世編&最終編で。
・BL話題のレベルは、各参加者の反応を見ながら随時調整というコトでお願いします。
目安として、ノーマル版は軽いキス程度までの話題でお願いします。
マニアック版はやおい話を含む前提ですので、苦手な方は参加をお控え下さい。
・会話ログはチャット終了後に消去します。参加者は希望されればログをお送りします。
チャット後、当ブログ拍手コメント等より、メールアドレスをお知らせ下さい。
・当チャットについて何かありましたら、当ブログの拍手またはコメントより、
お名前(HN)を明記の上、お知らせ下さい。
(「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい)

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストチャット(ノーマル版)後編

引き続き、オルストチャットダイジェスト版・後編です。
チャットルーム入退室時メッセのネタがもう無いよ~と困ってたんですが、
オルストチャット終了後に、冷房(仮)が降臨しましたYo!(^^)
という訳で、次回マニアック版の入退室メッセは、冷房(仮)仕様ですv
ライブラーな皆様の熱気が、色々呼び寄せるみたいですねw
あと業務連絡、チャットログ添付のメールは発送完了しております。
届いてない、添付ファイルを開けない等ありましたら、お知らせ下さいね。

◆リメイク希望!◆
版権的にややこしいんだろうな……と思いますが、
リメイクor他機種移植は、LALファンの悲願ですよね!!!!
個人的には、ストーリーには極力手を加えず、イベント時の一枚絵orムービー、
没アイテムや没技、中世編の8等身イラスト追加程度のリメイクを希望です。
あと2D画面で(3Dは酔うのでu)。スクエニ様&小学館様、お願いしますm(__)m

◆舞台・魔王降臨(魔のシリーズ)話◆
・元ネタ談
ラディとシーザの名前元ネタは、ファイアーエムブレム☆
あと魔装機神等、スパロボシリーズからも色々輸入されてるそうです。
マジンガーZのあしゅら男爵とか、ガンダムの黒い三連星とか、
制作者の趣味が出まくってますねwww

・時田さんとか、下村さんとか、堀川さんとか……な話
魔のシリーズ、途中からスクエニスタッフが多数関わっていらっしゃってます。
原作者側がこうした外伝的な物に好意的なのは、嬉しいですよね(^^)。
私は舞台を生で観た事は無いので、もし次があれば、今度こそ観に行きたいです!

◆スト→オル、届かぬ翼…◆
「テラスのキスで俯くオルが可愛いv」「純粋とかウブな印象はそこからかもです」
「オル×ストでも、ストは自分からキスとかしてくれなさそうなのでw
(オルが)自分からは散々してても、いざされる側に回ると照れ照れだと解釈v」
「ドラグノンからアリシアをさっと庇うドット絵は惚れる!」
「オルはカッコいいんです。ストに『しょうがない奴』って呆れられててもw」
「↑は、ストも内心では認めてると思うv同じ男として悔しくも思いつつ、ね」
ストはオルになりたかったんじゃないかな、と思います。
カッコ良く、男らしく。(たとえ知力2でも、却って悩まなくて済みますしw)
アリシアを救い出し、オルの栄光を自分の物にする事で、オルになろうとした……
絶対になれないのは分かり切っていたけれど」
「一方オルは、ストは凄いなと認めてても、ストになりたいとは思ってない。
すごく普通に自己肯定感持ってて、そこもストには眩しかったのだろうと(;_;)」
「ストの、オルを王家に奪われるって気持ちが魔王を呼んだってのも分かります」
「親友としても、その思いは絶対ありますよね」
「オルストorストオルでも、中世編解釈は十分イケルと思うのです。
アリシア関連の回想シーンがちょっと苦しいって部分はありますが……u」
「そもそも二人の関係が深くなければ、あれほどの嫉妬は生まれない」

※この流れ中、名護さんのオル&スト比喩がまた、ステキだったのです…v
次回動画のネタだそうですので、ここではナイショ。刮目してお待ちしましょう!

◆LAL見聞録~ストと狂犬を比較してみる◆
「(雰囲気的に)LALは本当に何でもアリ、ですよね。最終編カップリングはもちろん、
ストとマッドドッグの共演とか。死後の世界で出会って……的な。巧い設定ですよね!」
↑『Bucherei』様の小説です。LALナビからも飛べますよ♪
「言われてみれば、確かに立場似てますよね」「二番手だったのも然り」
「ストとマッド、対比で考えると、マッドの「なぜいつも俺を殺らねえ!?」に激萌ですv
中世編ラストのブチ切れ時、オルが何とかストを生け捕りに出来てれば!」
生け捕りおもちゃですね、わかりますw」
---------ノーマル版なので、ここまで-----------

◆ノーマル版ではギリギリな感じの、知のダンジョン考◆
ご存知、ベッドの前に鏡設置という、腐妄想的にアレな場所です(^^;。
「キューブ連れてかなきゃ入れないという制限はありますがw」
「バッテリー無しで持ち込むとか」「バッテリー有りで、録画(ry
「インフォリサーチ出来るし、撮影機能とか普通にある気がしてきたw」
「(ストが)後悔して彷徨ってたら知のダンジョンに居た、というのはダメ?」
「彷徨ってたら何故か魔王様が現れて(ry」「むしろ魔王様の計らいでw」
「魔王と普通にエンカウントしちゃうダンジョンって、RPG的にどうなんでしょうw」
「FF5のエクスデスソウルみたいな」
「オディオアイ&オディオマウスもあるし、『オディオソウル』居ても無問題ですね」

◆四季彩館…な、カラフル冷房◆
「よく言われてますけど、赤マントは無いw」「ローブは綺麗な空色だしw」
「(中世編でイラスト有の)四人の中で、一人だけ目立つ配色w」
中世編のヒロイン担当だからw」←www
「配色も時田流の複線?アリシアも髪の色が紫→スト側に回るよ、とか」
「あれは性格の表れなのかな……?」
「マントの赤の様なプライドと、ローブの青の様な純粋な心、みたいなw」
「元々のストは純粋だと私も思います」「オルへの嫉妬も、純粋故に悩んでそう……」
「魔術師という職業柄、オルみたいに純粋に世間を見られず、歪んでしまった」
「先ほども出てましたけど、ストはオルの様になりたかったんですよ」

◆アリシアのこと◆
※20年前に身籠もったお后が攫われてるので、アリシアは19歳か20歳という前提。
「やっぱり『いきおくれた』お姫様なのかな?」
「そう思ってます。当時の貴族階級だと12、3歳とかで結婚してますし。
周辺貴族達との縁談がまとまらなかった経験故に、『負ける者の悲しみ』を
彼女は知っていたのではないかな……と解釈してます」
「魔王の脅威に晒された小国(?)の姫、という政治的事情もあり、
周辺貴族達から、なかなか欲しがられなかった」
「決してアリシアだけの責任ではないけど、深い負い目を感じてたでしょうね」

アリシアは時代と立場的に『優秀な夫を迎え、子を為し、王である夫を支える』
という形での自己実現方法しか与えられていなかったと思われるので、
国王を含めた周囲のプレッシャーが凄かったんじゃないかな、と考えてます。
自由恋愛とも縁遠かったでしょうし、考えてみれば可哀想ですよね(;_;)。
オル×スト前提でも、オルやストとの事は、恋愛の気分を味わえたという事で
彼女にとって一生の宝物になるんじゃないかな……とか、どうでしょうか?

◆LALに異端など無い!◆
「ゲーム中で提示されてるのがあれだけだから、後は妄想で埋めるのみっ!
作品をどう解釈するかは、受け止めた人の自由ですもんね」
違う人間なんだから、それぞれ違う解釈が生まれるのは当たり前だし、
せっかくの名作、それぞれのLALストーリーを見たいなーと願ってます。
LALを愛する想いは一緒ですし、ねv

……こんな感じの3時間でした。おかげさまで、とても楽しかったです(^^)。
○○縛り系のLALチャット、次もまた開催したいですv
前回&今回はカップリング縛りでしたが、各編縛りも面白そう……!
ただ中世編縛りは、カップリング相違の問題が出てくるので、
参加条件について詳細に決めなくては、ですね。
オル×スト、スト×オル、オル×アリシア、スト×アリシア、ハッシュウラヌス、
紅羽自身はどの組み合わせの話でも一応イケますが。皆様は如何でしょうか……?
ノーマル版を中世編縛りにして、中世縛り(カップリング全てOK、性的な話題はNG)と
オルスト縛り(カップリング固定、性的な話題もOK)に分けるとか、どうでしょう。
参加条件についてのご意見等、お聞かせ頂けると嬉しいです。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

オルストチャット(ノーマル版)前編

4/16、オルストチャット(ノーマル版)を開催させて頂きました♪
お越し頂いた、みるこさん&名護さん&れありん、ありがとうございました!
LAL好きな皆様とお話してると、3時間でもあっという間です……!

本日は、チャットダイジェスト版記事をお送りします。
(『LALチャット告知&ダイジェスト版』カテゴリ新設しました♪)
4/23にも、オルストチャット(マニアック版)を開催します!
BLやおい話OKな方限定ですが、大丈夫な方は是非お越し下さいませv
レベルの目安として、1月の「オルスト8時間耐久レース」記事内容が
OKでしたら大丈夫です♪
下ネタ系等については、随時調整でお願いします~。

◆オルスト出会い編◆
「十人十色の出会い物語v」「いつ出会ったのか、いつ友と言えるようになったのか」
「小学館攻略本は、幼馴染みって書いてあるんですよね」
「ゲーム中では『友達だからと言って(ry』以外は無いですが」
出会った年齢は5~7歳前後、というご意見でした。正に幼馴染み!
人生の半分以上を共に歩んでるんですね(^^)。

◆ストはインドア派、オルは寝落ち常習◆
出会い編の流れから、ストは子供の頃から読書好きそうという話に。
「インドア派ですよね、ストは」「本好き設定はガチですね!」
「近所の神父が難しい本を読んでるストを見て、魔術の才能を見出した事にしてます」
「剣術は隣に凄いのがいたせいで、やる気が起きなかったみたいなw」
「その『隣の凄いの』は、あんな難しい本読めないと、勉学の道は早々に諦めてるw」
「勉強はストが教えてあげれば良い、って前にも話したよね」
「オルは本を読んでるとつい眠くなって、呆れられるパターンw」「違いないですw」
「ストは何だかんだで面倒見が良いもんで、寝ちゃったオルに毛布掛けたり、
非力ながら必死で部屋まで引きずってやったりするのでしょうv」
「しょうがない奴、って呟きながらねv」
逆なら、オルが寝落ちストをお姫様抱っこ……なんて妄想も出来るのですが(^^;。

◆中世編解釈あれこれ◆
様々な解釈が成り立つ、LALの奥深さを語ってました。
※選択肢を一部付け足してます。

・武闘大会の求婚権宣言
(1.前もって告知/2.宮廷内での噂のみ、オルは知らなかった/3.決勝前にいきなり)
→2に関して「正式発表は無し。決勝進出者が微妙だったら無かった事にする為にw

・アリシア誘拐について、ストが知ったタイミング
(1.夜はふて寝してたので翌朝/2.夜に中庭等に居て攫われる瞬間を目撃)
→「ストには不吉な感じを感じていて欲しいw『なんだ、この胸騒ぎは』?的な」
「胸騒ぎを覚えた時から既に、魔王山に潜む悪意はストを浸食し始めていたのかも……」

・スト裏切り決意
(1.城門待ち伏せ時/2.魔王像の秘密に気付いた時/3.オルへの夜這いw時)
→1はこういう意見もあるらしい、という伝聞です。魔王にオルが倒されるとか、
スキあらば手柄を乗っ取ろうとしていたという見方も、出来なくは無い……のかな。
紅羽は2派ですが、3も捨てがたいです。3ならオルが起きて、ストを捕まえてればorz

・『魔王』のターゲット
(1.最初はストだった/2.最初からオル/3.その他)
→1に関して「実は最初はストだったけど、ストが倒されて急遽オルになったとか」
「憎しみが連鎖しちゃったから……」
→3に関して「あるいはストの負の感情が、ルクレチアに魔王を呼んでしまったのかも」

長くなったので、続きは次記事です~。
最後に、前記事に拍手ありがとうございましたv愚痴にわざわざ、有り難いです(;_;)
るうらんメッセありがとでした。共感して貰えると癒されます……v
PMS対策として、ネットで調べて、市販薬「命の母A」35日分を買ってきました。
一ヶ月飲み続けて、来月また報告します~。
ちなみに漢方の処方箋は、女性外来・産婦人科・心療内科辺りで貰えるみたいです。
処方箋が出れば保険3割負担で済むから、大きいですよね。
あとDS版FE新紋章、難易度マニアックでクリアしました☆
次はいよいよ、難易度ルナティック(=狂気)!(^^;

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

阿呆への序曲

昨晩はれありんと3時までチャットやってました、ゆさポンです。
HARUコミ&大阪での演奏会と、予定が無くなった者同士でマターリと。
例によってLAL(まじめ妄想から下ネタまで)と、FE新紋章がメインでした。
オルスト&エルレーンについて、たっぷり語れて楽しかったv
以下、チャット内容をまとめてみました。下ネタは最後に折りたたんでおきます。

◆魔王山ライフ◆
「洗濯が初めての共同作業v」「夜の共同作業は既に(ry」
「洗濯中にムラっときたらブラウンクリフ(=データのみ残ってる没魔法)ですよv」
他にも色々語ったので、冊子の後書きネタに回します……!

◆フォビアーズに関する考察◆
「彼女らの名称って、冷房の深層心理を反映してるのかも……。
クラウストロ(閉所)、スコト(暗所)、アクロ(高所)フォビア(恐怖症)は、
人間なら、ある程度の恐怖心があって当然だけど。
フェミノ(女性)恐怖症ってのは、違和感あるなーと(フェミノについては後述)」
「あーあと、犬と昆虫と蜘蛛とドラゴンも苦手だったw
ドラゴンは単純に強い怪物だからだろうし、他の3つもまあわかる……犬w
「昔噛まれて嫌いになったのか、それとも懐いてくる動物はダメなのかw」

◆フェミノフォビアのこと◆
喚子鳥フェミノは、冷房の心を見切って、わざと手加減して留守に負けたっぽいです。
フォビアーズで一番強い=冷房の想いが顕著に反映されている、と解釈してます。
彼女は顔立ちにちょっと冷房の面影(&彼の母親の面影)があって、
だからこそ留守に『とろける愛』が効果覿面なんじゃないかとv
女性=母親の虐待に恐怖しつつも、それでもやっぱり彼女に救って欲しかった、
愛して欲しかったという思いがあったんじゃないかな、と。
(いい歳して親の事なんか……的な自重で、これまでずっと抱え込んだままっぽい)
プレイアライブで書いたフェミノのエピソードは、冷房の妄想が現実化したという事で。
助けてくれたのはあくまで魔法生命体だし、自己完結に過ぎないんですが……。
後日留守にこの事を教えて貰えれば、冷房もある程度は救われると想います(;_;)
実際、妄想に救われるってありますよね。同人が日々の癒しになるのは正にそれだし。

◆FEエルレーン特集◆
「エルレーン説得、ウェンデルをドラゴンナイトに兵種変更って目からウロコだよね。
弟子達の争いを止める為ならドラゴンだって乗りこなす、パネェぜウェンデル先生!w」
「先生の持ってるサンダーよりは、エルレーンの持ってるトロンのが上位だよね」
「マリクがエクスカリバー持ってるのに、エルレーンがサンダーでは納得いかんw」
「『ウェンデルの後継者』としては、むしろ正しい気が。サンダー持ちエルレーンw」

「ガーネフは過去の自分を見てるようで、エルレーンにちょっかい出したんだろうね」
「ココロのスキマ、お埋めします(by喪黒ガーネフ)
「エルレーンファンの心の隙間を埋めるのは、『紋章のビラク』第2部!
(マリクと対決する際の台詞が秀逸!LALの日勝パロ台詞も喋ってくれますv)」

「エルレーンとエッツェルの支援関係って、↓程度の気がする(^^;
・エッツェルside→アリティア連合軍内では貴重な知己
・エルレーンside→さすがに友達0は自分でもどうかと思うので、勝手に友達認定
「マリクよりはエッツェルのが、まだ友達として認め易かろうてw」
「だけど実際エッツェルから「砂漠の遺跡調査で一緒になった『知り合い』だ」
とかって紹介されたりしたら、その夜ベッドで枕を濡らす程度にはヘコみそうw」
「意外と繊細なエルレーンw」

……前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
オルストチャット開催告知、3月中に上げさせて頂きます!
初めましての方もこんにちはの方も、ご都合がよろしければ気軽にご参加下さいねv
ノーマル版(性的な話題はNG)は4/16(土)21時~24時で開催決定です。
(こっちは師走零亜ちゃんが来てくれますv)
マニアック版(性的な話題OK)は4/23(土)21時~24時辺りで考えてます。
↑は今のところ紅羽だけなので、日時のご希望があれば融通利きますよ~。

最後は折りたたみです。LALオルストのBL&下ネタ。
大丈夫な方のみ続きをどぞー。あの世で詫び続けろコールは受け付けません(^^;。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

腐れチャット

昨晩れありんとチャットやってました、ゆさポンです。
春コミ新刊用のネタ出しがメイン、FE少しの内容でしたが、楽しかったw

前記事に拍手ありがとうございましたv
折りたたみ記事ですが、続きに「俺のしてえ事」の別解釈verが含まれてます。
……非常にアレな内容なので、先に謝っておきますu
調子こいてスミマセンでしたm(__)m。

以下、全開で腐妄想なので、折りたたみです。
くれぐれも、大丈夫な方のみ続きをお願いします。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
