スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニミュ六角レポート!(名古屋公演中心)

せーの、ロッカッケー!!!!
1,2,3,4,5,六角!!!!
(なんだなんだ)

テニミュ2nd六角公演、無事終了しましたね~。
私は大阪1/7夜、名古屋1/19、1/20、1/21昼、そして大千秋楽ライブビューイングと、5回観てきました。
(1/21昼は当日券の補欠当選。ギリギリで何とか入れて嬉しかった……v)
基本的な展開は1st時とほぼ一緒だったけど、それだけ元々の完成度が高い内容だったって事だと思います。
緑山中がほんの少しだけど登場して、ちゃんとキャストも割り振られてたのも良かったですv
演じてたのはアンダースタディの人かな?

覚え書きメモをざっくりまとめたので、アップします~。
六角中心、というかサエと亮くんばっか見てましたwww
ネタバレを含みます。大丈夫な方は「続きを読む」からどぞ!
(拍手レスは次記事で!バッチリ釣られて頂き、ありがとうございますv)

続きを読む

スポンサーサイト

テニミュ聖ルドルフ&山吹レポート!(大阪5/2夜公演)

テニミュ2nd青学vs聖ルドルフ&山吹公演、観てきました~!
紅羽が観たのは5/2・17時公演です。今回も見所凝縮な内容でした(^^)。

そしてこれ打ってる現在5/4・AM1時。スパコミ後、東京駅にて夜行バス待機中です。
道路が混んでてバスの出発が100分遅れます、ですって……(-_-;)
昨年GWも到着が5時間遅れたし、高速バス利用は余裕が必要だなぁと痛感してますu
(東京-名古屋が回数券で片道2700円だし、めちゃくちゃ安い事は安いんですけどね)

本日はテニミュレポです!ネタバレ記事なので、ここから折りたたみます。
大丈夫な方のみ、続きをお願いします~。

続きを読む

テーマ : テニミュ
ジャンル : アニメ・コミック

テニミュ不動峰レポート!(大阪1/22夜公演)

テニミュ2nd不動峰、2回目の観劇に行ってきましたv
1/22夜公演、おなじみ大阪メルパルクホール!7年前の初テニミュもここでした。
名古屋から近鉄で、特急使わずに行くと約3時間半の道のりですが、
魔王降臨台本とFE新紋章のおかげで、電車内で退屈せずに過ごせました(^^)。
(↑のLiveSide読破しました!観る人を選ぶ内容ですが、面白いですよ)

今回は大阪公演のレポート記事を綴らせて頂きます。
初演との相違点やアドリブ、キャストお見送りにについて、ちょこちょこと。
(大まかな流れについては、1/5レポートをご参照下さい)
以下ネタバレなので折り畳みます。大丈夫な方のみ続きをどうぞ~。

続きを読む

テーマ : テニミュ
ジャンル : アニメ・コミック

テニミュ不動峰初演レポート!

東京ドームシティのライトアップ
テニミュ2ndシーズン青学vs不動峰、1/5公演に行ってきました!
当日新幹線で上京、池袋乙女ロードを軽く回った後、JCBホールで観劇。
帰りは片道2800円の夜行バスだったので、昨日まで軽く死んでました(^^;。
20代の頃はムーンライトながら往復とかも割と平気でやってたんですが、
31にもなると、さすがに身体がキツいですu

グチはさておき、本日は予告通り感激、もとい、観劇レポートやります!
前評判イマイチっぽかったけど、やってくれると信じてましたよ……!
以下ネタバレなので、折り畳みます。大丈夫な方のみ続きをどうぞ~。

続きを読む

テーマ : テニミュ
ジャンル : アニメ・コミック

すごいよ!三ツ矢さん

テニミュ2nd不動峰、初演と千秋楽を観に行ける事になったゆさポンです(^^)。
すばるんありがとう~!1st不動峰から今までで、初演は何気に初めてです……!
新年早々(初演は1/5)テニミュだ、イエーッ!というテンションで、
本日はテニミュに関わるアレコレを語らせて頂きます。

今回は内村&森役のキャストが割り振られてるので、どんな演出か楽しみですv
一試合増える分、玉林中のストリートテニスは割愛されちゃうかな……?
今後は氷帝の滝とか、銀華のミチル役のキャスト出演を期待してますv
特にミチルは原作でリョーマとの絡みもあるし、ぜひ再現して欲しいですよね。
(でも聖ルドルフと山吹が一緒くた公演予定の現状では、……u)

ところでウチの息子が、『Do Your Best!』にハマっております……。
朝起きると、私の枕元にお風呂スピーカー持ってきて、
「どーよーべすと(←こう聞こえる)きくの!」と、朝っぱらから濃いリクエスト。
寝ぼけながら再生してやると、「てづか!」だの、「おーいし!」だの、
タイミングバッチリで、例の掛け声を演じてくれるのです……。
あ、でも時々、「いぬい!」と「かわむら!」の順番を間違えます(笑)。
掛け声やるのって、なかなか勇気要るもんね。特に順番の記憶があやふやな場合は。
ドリライでも、最後の「海堂!」は、明らかに客席の声が大きくなりますよね(笑)。

しかしこの曲の、
♪さあ行くぜ、俺の攻め方は容赦ない 受け止めろ体に食い込むハードアクション
って、考えてみりゃ、物凄い歌詞ですよねー。
調教モノとか連想してしまう私は、腐りきっているんでしょうか(^^;。
もしこれを狙ってやってるんじゃなかったら、三ツ矢さん奇才すぎます……!

青学曲の中では、私も3番目に好きですよー、『Do Your Best!』。
紅羽の不動の1番は『TRY AGAIN』ですv(ちなみに2番は『ここからが……俺達』)
六角公演の、木更津亮ラケットに向かって一礼の思い出もあるけど、
ドリライ5の「ROKKAKU FIGHT!」の思い出も、ね。
何がいいって、どこの学校を応援するか、客が自らの意志で選び取れるところです!
♪青学/不動峰/ルドルフ/山吹/氷帝/六角/立海/比嘉中、ファイッ!
あ、でも、この曲で四天宝寺を応援するのは、ちょっと難しいですね……。
やるなら、発音としては「シテンホジファイっ!」みたいな感じかな?

最後に、昨日の記事に拍手ありがとうございましたv
この時期と言えばクリスマス準備&大掃除。魔王山でもやってたら面白いかなぁ、と。
石像の間で、7体の石像に銀色のモールやら何やら、オルが飾り付けてたり(笑)。
インテリアとして悪趣味だから、冷房は年末のゴミとして処分したいそうです(^^;。

テーマ : テニミュ
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。