スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のサエ亮的できごと

本日は冬コミ2日目、テニプリジャンルの日!
発作的に浮かんできた替え歌を、ひとつ↓。三ツ矢先生ゴメンナサイ…

♪生きてる意味が、そこにはある 喜怒哀楽全て感じられる
僕たちの永遠、それは萌え妄想さ ねえ君、生きてく途中でコミケで会おう。
コミケで会おう!


大好きな『コートで会おう!』。中でも1番後半の歌詞がとても好きですv
趣味だって、その人のライブアライブ、生きてる意味の一つ。
小説や漫画って、製作作業自体は一人きりでも進められるものだけど、
活動の途中で、やっぱり誰かと出会いたいから、コミケ等に参加してるんだと思います。
人生が交差する場所だから、時に『怒』『哀』もあるけれど、
それ以上の『喜』『楽』の発見を願って止みません。みんな萌えが見つかるといいね!
そして今頃絶賛発売中であろう↓の御本。些少だけど、リンクで応援ですv
来年のインテで買わせて頂くのが超楽しみなのです……んっふふ(^^)。
まだまだルドルフ!

本日はテニプリ・六角について語らせて頂きます~。
年の瀬ですし、サエ亮的に、公式の今年一年の出来事を軽く振り返ってみようかと。

まず何と言っても、5月のドリライ7。亮くん&ダビデが参戦を果たしたあの感動!
きらきらミトン、やっぱ全色揃ってこその集大成でしたよね(^^)。嬉しかったv
忘れちゃいけない、6月に発売された『放課後の王子様』コミックス1巻。
この本の82頁4コマは、サエ亮を愛する者全てのバイブルです。
剣太郎という緩衝材を挟んでますが、公式でサエ亮が拝める日が来ようとは!
ちなみに98頁では、木更津ツインズと『コートで』会えますよv(意味が違う)
それからアニメサイドで、各校帽子キャラユニット『脱帽』に亮くんが参加。
『1 2 3 4 5 Ready Go!』、何度も聞き返してます♪
各人の声の聞き分けには、未だに自信が持てませんがu
♪つまらないなら鼓動に合わせて手を叩け……ってトコ、片方亮くん?違う?
アニメでもいっちょ、10月のDVD版ペアプリ5。サエが千石と一緒に登場!
前記事でサエ亮に偏りまくった感想を述べましたが、本当にゴチでしたv

最後に、昨日の記事に拍手ありがとうございましたvサイトもありがとうございます!
魔王山ライフ、春コミ合わせで出したいのにネタバレだよね……と迷ったのですが。
ブログでは留守&冷房の許しに至るまでの葛藤とか、あまり心理面に言及してないので、
小説ではその辺りに重点を置けばいいかと思い、自分用メモも兼ねて記事にしました。
テニプリ本の時も、書き始めると違う展開を思いついたりとか結構あったので、
次もそれを期待したく思います……!カモン、ネタの神様!

スポンサーサイト

テーマ : ヲタ的腐女子日記
ジャンル : アニメ・コミック

引っ込み思案な子

今更ながら、ペアプリ全5巻をようやく読破したゆさポンです。
じっくり読んでくと、端の方にもネタが仕込んであって面白いんですよね。
メインキャラ以外の情報がちょこちょこあるので、
見落とさないように読んでいくとなると、薄い割に結構時間がかかります。
なかなか読み解く時間が無かったけど、買っといて良かったなぁと思った次第。

記事タイトルは、vol.4の30頁からです。
これまで気付いてなかったんですが、紅羽にとって衝撃的な一文……!
アニメ&ゲーム版の木更津亮の声を担当している高橋広樹さんのインタビューで、
アニメ監督さんから「亮は引っ込み思案な子」って言われて(以下略)、という部分!
喚子鳥の木更津亮像と一致するので、物凄く嬉しかったのです。
作り手側の人と世界を共有出来てたって分かったのが、とても幸せでした(^^)。
あと「後に六角中の主要キャラの1人に」って一文もね(笑)。
後につーか、元々六角のレギュラーじゃん!とツッコミたいのは、この際我慢。
原作での出番はごく僅かだったしね……ゲームやミュに出られたのが不思議な位に。
皆の愛が、モブキャラ同然だった彼を『ロッカッケー』に導いたんですよ……!

昔作った同人誌『ノスタルジア』の後記でも書いた事なのですが、
亮くんは出番がほとんど無い分、人によって全然違う解釈があっていいキャラだという
思い自体は変わっていません。
CV担当の高橋広樹さんは、ゲームの時には割と熱血な感じで演じられていましたし、
テニミュの加藤良輔さんは基本シャイ、でも六角らしいお笑い要素もプラス。
黒髪長髪というビジュアルと、ゲームの設定『好みのタイプ:オレ』を活かして、
クールビューティという方向性も、もちろんアリだと思います。
例え出番が少なくたって、木更津亮は紅羽の中ではテニプリ最高峰だぜ!と主張。
これからも、まだまだ様々な亮くんに出会いたいです。
テニミュ2ndの六角公演(ある……よね?)開催で、
また六角ジャンル盛り上がるといいなぁと、気の早い夢想をしてみます(^^;。

最後に、拍手ありがとうございますv
メイド日勝に反応あるとは思っていませんでした(^^;。
ナムキャットの足技ならぬ菓子技(=お菓子作り)というネタも考えていたのですが、
他のキャラが思いつかなかったので、記事では森部のじーさんのみとなっております。
如月さんも、いらっしゃいませ&ありがとうございましたv
同人活動自体の事も、11/20に語り合いたいですね(^^)。

テーマ : ヲタ的腐女子日記
ジャンル : アニメ・コミック

ペアプリDVD5!

ペアプリDVD5千石清純×佐伯虎次郎(カップリング表記じゃないYo☆)、
2010年10/27発売!!!!

皆から好かれてはいるんだろうけど、人気投票では正直微妙な位置のサエさん、
それでもペアプリDVDで取り扱って貰えて、本っ当に嬉しいです(^^)。
紅羽は楽天で二ヶ月前から予約、ついに届いた昨夜、身悶えしながら堪能しましたv
そんな訳で、新ブログに移ってから最初のテニプリ六角記事は、
ペアプリDVD5収録『渚のモテモテウォッチング』の感想等を書かせて頂きます。

DVD到着後、速攻で紅羽が確認したのはパッケージ裏面のキャスト欄。
「木更津亮:高橋広樹」……おっしゃ!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜
亮くん出てるね!て事は、サエの近くにきっと出没してるよね!?
それはさておき、新作ピクチャードラマです。
口パクは無く、アニメーション作画は相当省略されちゃってる感じはしましたが。
サエ亮スキーなら妄想お・か・わ・り×3杯!、てな内容ですよ!

本編スタート直後、いきなりサエの前に陣取ってる亮くんに激萌えしました……!
その後もピクチャードラマほぼ全編通じて、隣位置をキープしてるんですよ!
千石登場シーンでは、むしろサエが亮くんの背後を狙ってる?な風でもありました。
アサリのみそ汁すくうサエの左で、イチゴかき氷構えてる亮くん見たときには
海の家の夫婦かと思いましたYo!もういっそオジイ立ち会いで人前式やるがいい。
テニミュでも六角ミニアルバムでも、そしてペアプリでも、
お互いにさりげなく近くにいるサエ亮が可愛くてたまらんですv
公では極端にじゃれ合う訳ではなく、でも常に傍らに寄り添っていたい彼ら。
制作スタッフさん、わかってらっしゃる!
ダビデも「大漁、早く食べたい亮(違)」とか煽ってくるし(冤罪)、ああもうv
あと小春救出経緯のシーンで、サエ&千石にきゃあきゃあ言ってる女の子3人組に、
亮くんが背後から微妙な視線を投げかけているのが笑えました(^^;。
奴は美形な上に誰にでも人当たりがいいもんで、そりゃ不安にもなりますよね。
小春の考察通り、サエは天然なんだと思います。
不二とのやりとりといい、亮くんは今後もやきもきさせられるのでしょうね。

上記のような感じで、本当に美味しく頂けましたv
正妻はやはり原作でダブルス試合が描かれている樹ちゃんだとは思うのですが、
テニミュを経て、世間がどんどんサエ亮に優しくなってる気がします……!
亮くんも佐伯も、好きになって良かったです(^^)。
愛した分、彼らは沢山の感動を返してくれます。

テーマ : ヲタ的腐女子日記
ジャンル : アニメ・コミック

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。