スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『LAL19周年前夜祭コスプレ合わせ』お疲れ様でした!

去る2013年9/1、大阪・ハコスタジアムにて、LALコスプレ合わせに行って参りました!
留守に魔王様、高原2人、ヒゲ、忍者、ユン、老師様、ポゴ、キューブぬいぐるみに、
アキラ(の遺影)!!!!

私自身も、冷房コスで参加させて頂きました。Wオルスに囲まれ、そりゃもう至福の時間だったですv
留守と魔王様の間に入れて貰って、中世ドリカム状態だったんですYo…! (←アリシア様は?)
皆様おつかれさまでした&ありがとうございました!

レイヤーさん10人、カメラさん3人という一大競艶でした。
しかもコスプレ用のスタジアムという事で、
教会に牢屋に鎖部屋、中華、和風、ゴシック、SF風etc、
そりゃもうLAL!なシチュエーションがいっぱいで、凄く楽しかったですv
大きな会場なので、他にも各作品で合わせ中のグループが沢山居たのですが、
私達ほど統一性が見当たらないグループは無かったですね(^^;。時代も世界もバラバラ。

◆コスプレワンポイントメモ◆
留守:
鎧の造形めっちゃ頑張られてました!肩当てが途中ヤバくて、ガムテで乗り切ったのはご愛敬www
食事中は鎧を外されてたんですが、「ああ軽い!」と開放感たっぷりなご様子が印象に残ってます。

魔王様:
葡萄の髪飾り(手作り品!)とか、長~い緋色マントのミシン掛けもさることながら、
模造剣の持込が一番の苦労人ポイントだったそうです。空港で怪しまれたそうで…お疲れ様でした(^^;。

高原:
現代編という事で、既製品を生かしたコス。それにしてもお二人ともよく見つけられたなぁ、と…。
仮想敵は、なぜかいつでもナムキャットでしたねwww

ヒゲ:
モエモエ(@マサルさん)も納得の、付けヒゲクオリティ!!
テキーラ飲む瓶とか、小道具がまたカッコいいんです…v ヒゲ忍者な構図もバッチリでしたw

忍者:
小道具・糸で繋いだピンクの蝶々が技アリなのです☆
夢幻蝶、私もこっそり端で糸持って協力してましたYo!(^^)

ユン:
私はその場に居られなかったのですが、チャイナな部屋で「破門にして下さい!」
ポーズが決まってました☆ いや「弟子にして下さい!」でもいいんですが、室内ですし。

老師様:
「後ろからは撮影禁止」な、ハゲヅラがチャームポイントv
ご飯食べる時、ももまんと肉まん(サンプル)を持参されてました。医食同源、さすが老師様!

ポゴ:
元気いっぱいのポージングがとにかく可愛いのですv あまりになりきられてて、
児ポ的にヤバい構図になっちゃって、慌ててストップがかかったりも(^^;。

キューブぬいぐるみ:
空気入れで膨らませる仕様ですv ヒゲ=あさねさんが一生懸命シュコシュコ空気入れてたwww
ちゃんと眼鏡外せる&目元が変えられるんですよ!『--』『××』の2パターン。

アキラ(の遺影):
急遽小学館ガイドブックから引き延ばし印刷での参戦www これで各ワールド主人公勢揃い!
しかし額縁に入ってたので、どう見ても遺影なのでした(^^;。「すまねえ…松っ!」

冷房:
おーうち。さんに描いて頂いた『サガ仕様冷房』を参考に、アクセとか追加してみました。
前日神戸の雑貨屋さんで入手したマント留めがお気に入りですv(掲載写真には写ってないですがu)
冷房には緑(癒しの色)が必要だと思うんだ…!

ホントにごく一部ですが、当日の写真です↓。
クリックで画像拡大します。

20130901LAL19周年オフ (4)
「死んでv」と言われたので

DSC00515.jpg
コダールロッド&なおり草onテーブル

DSC00592.jpg
おや、この手は…?


DSC00593.jpg
やっぱり留守www 右中央も夜露死苦!

DSC00764.jpg
スキャンダル激写。魔王様めっちゃ連写されてましたwww


DSC00994.jpg
ルクレチア職員食堂の風景?(魔王様いらっしゃいますけど)

DSC00626.jpg
多分セントアリシアで、全滅……

DSC00681.jpg
このキューブは地球の土を踏めるでしょうか?


SANY0186.jpg
魔王様の脳内会議中? 主人公達、まだかな~。

hospurikura_20130912225804a7f.jpg
「ずっと友達だよ!」とか、プリクラでありがちな文言がとってもカオスな中世組ですwww

おつかれさまでした&ありがとうございましたv
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : 趣味・実用

LALサントラ復刻!!!!

2人ほどの呟き見てコーヒー噴いて、確認したら早速公式でもアナウンスされてる!
5/2発売だそうですよー!
持ってるけど、公式サイトで早速予約したYo!!!!゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜

テニミュ六角再演とか、カオスワールドCDとか、
世間様が私(の萌え)に優しいこの頃。
う、嬉しい……v

チャットおつかれさまでした!

昨晩は空ニワさん家のチャットにお邪魔しておりましたv
約5時間、たっぷりじっくりお話楽しかったです(^^)。皆様ありがとうございました!
無法松withランドセルとか、なおり汁(なおり草99個濃縮還元)とか、ピスタチオ化粧水とか、
サモッパイマウスパッドとか、いきなりハメ撮り魔王様とか、届いた翼なラシザとか、まあ色々ありましたが。
個人的には「ネットで公開するね(byオル)」が、最も衝撃発言だったで賞ですΣ(゜∇゜|||)
(しかもあれが初オルストとか、色々凄すぎますwww)
確かに島村さんがログ公開したら、冷房にとって公開羞恥プレイだYo!
めちゃくちゃ楽しみですv 冷房公開羞恥プレイ希望者は、是非空ニワさんにおたよりを……!

前記事に拍手ありがとうございました!
そしてちんさん、おめでとうございましたv マイ設定がまさかのニアピンΣ(*゜∇゜*)
みりんさん家の息子さんも、おめでとですv 
明日20日も親友Aちゃんの誕生日と、おめでとメッセ日和な感じですv
(あと確か月末だったと思うけど、記憶違いだったら悲喜劇だからu、調べとこう……)

れありんもメッセありがとでしたv 便乗お祝い、冷房もきっと内心では喜んでるYo!(^^)
相性占いwww 日勝とアキラバージョンは私見てない!Σ(゜∇゜|||)
そんなのもやってたんや……!
「冷房は一年で一番寒い月の生まれだといいなあという独断と、
217って数字の並びが美しいと思って決めたような気がする」との事です。
私も冷房は冬生まれ、留守は真夏生まれだといいなぁって思ってましたん。
あと水瓶座ってイメージもありました、なんとなく。☆矢のカミュ様の影響なのかも(^^;。

そしていいかげん、HARUコミ修羅場の為に潜ります~u
(でもこっそり、色々発散しに来るかも……)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お説教時セリフに思う事とか

何とか生きております、ゆさポンです~。
前記事から、過眠&どうにも気分が晴れないという、鬱症状が続いております……u
色々滞ってて、ホントスミマセン……orz
現状、何書こうとしても悲観的な文章になっちゃって、ダメなんです……u(参考:この記事)

ただこうやって鬱に浸っていられるのも、現状は安全な環境にいるからかな……とも思います。
渦中にあった時にはそれどころじゃなくって冷凍保存しといた思いが、今になって溶け出してる感じで。
冷凍庫の食材整理とかしながら、人間の心もおんなじかもな~とか考えてました。
定期的にストック取り出して、霜取りとかもしないと、容量オーバーで入り切らなくなっちゃうんでしょうね。
私の場合、昭和の時代を超えて冷凍されてたモノなので、完全に溶けきるまでなかなか手強そうですが。
息子に同じ事を繰り返したくはないので、自分の中でちゃんと片付けなきゃなと。

あれこれ思いを馳せつつ、各主人公のオルへのお説教時のセリフの解釈なんかも、最近色々考えてます。
ユンの「悩んだその時、二つの道が生まれます。そのどちらを選ぶか……それが運命を作るのでしょう……」。
二つの道というのは、片方は人からされた嫌な事をそのまま別の人に流してしまう道(オルがこっちですね)、
そしてもう片方は、自分の所で断ち切る道(アキラとかはこっち)なのかなー……とか。
前者の方がずっと簡単だけど、幸せになりたければ、苦しみに向き合いつつ後者を選ばないといけないんでしょうね。
サモだって言ってましたもんね、「オラがされて嫌な事はきっと、人も嫌だッチよ……」って。
LALの主人公キャラ達は、それぞれ自己の抱える問題とちゃんと向き合って、
より良く生きようとしているのが感じられて、そこがいいんだろうなと思います。
「むやみに人を斬ってはいけない」って坂本の言葉がおぼろ丸に届いたのも、
おぼろ丸自身が、自分の現状に多少なりとも疑問を抱いていたからこそなんだろうな、とか。

よし、書いててちょこっと元気になりました。
やっぱりLALはいいですね(^^)。

気分転換に、明日は川崎の藤子・F・不二夫ミュージアムまで、鉄道の日記念きっぷで行ってきますノシ
トキノさんメッセありがとうございました!返信不要との事でしたが、いやいや返信させて下さい……!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

LIVEALIVE 17周年おめでとうございます

現在進行形で様々な事を考えさせられ、また沢山の人達と繋げてくれたゲームです。
17歳おめでとう、そしてありがとうございます……!ヽ(≧▽≦)ノ
LALをこの世に産み出して下さった方々にも、感謝を込めて。

前記事&ホムペに拍手ありがとうございましたv
ところで『届かぬ翼』がストレイボウのイメージだという件ですが、れありんが
「(留守+ウラヌスで帰る時の)冷房不在時でも流れてるのは、たとえ離ればなれになっても、
留守の心の中には常に冷房がいるからということで」
とか言ってくれました……vまあ、巧い事をwww
夏コミ新刊でも書いたんですが、あの落盤後、留守は喋らないけど
冷房の救援を王宮に要請するつもりだったと思ってます。
(だってあの状況だと、脳震盪とか起こして気絶してるだけって可能性も十分考えられますし!)
ああでも、留守がそうやって下山中ずっと冷房の心配してても、自己評価の低い冷房は
まさかそんなに自分を心配して貰えてたとは思ってなくて、『届かぬ翼』なんですね……(´・ω・`)
冷房&アリシアの自己評価の低さと、留守の周囲に流されてしまう性質こそが、
あの結末に至ってしまった大本な気がします。
最近は留守についても色々考えてる事があるのですが、そちらはまた後日ノシ
他のライブラーさん達との対話や作品からも色々吸収しつつ、喚子鳥スタンスで再構築しているものです。
アレコレ活発に意見を交換し合って、各々のオルステッド像が見つかるといいですよね(^^)。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

無法松の一生

全国の児童養護施設で、匿名の寄付が相次いでるって話題になってますよね。
代表的なのはタイガーマスク(伊達直人)を名乗るパターン。
その他にもワンピースの海賊団とか、天空の城ラピュタのムスカ(笑)とか、
様々な偽名で愛の連鎖が起こっているみたいです。
いいですね、こういうニュースは。聞いててほっこり出来ました(^^)。

ところで施設への援助と言えば、LALでは我らが無法松!
「マツイケンイチ」名義での寄付する人とか居ないかな?とチラっと考えたんですが、
普通にそういう人からだと思われちゃいますか。偽名の意味ナッシング(^^;。
でも無法松みたいに、マスコミに取り上げられない部分で
定期的に援助を続けている方って、きっといっぱいいらっしゃるんでしょうね。
助け合いの精神を持ってる、他人の幸せを望める人は尊いと感じます(;_;)。

アキラの父親を殺してしまった、という自責の念に捕らわれながら、
生き残った自分が出来る事は何か、自分の生の意味は何か、とか。
無法松が出した結論は、アキラとカオリが暮らす、ちびっこハウスへの援助。
せめてもの罪滅ぼしとして援助を続けてきた、という事ですが、
その想いをアキラが受け止めたからこそ、無法松の屋台を引き継いだんですよね。
近未来編のエンディングは、その後の事を色々考えさせられます。
今は2011年。『その後』に当たる時間になっちゃいましたが。
寒空の下、アキラは今日も元気にタイ焼き焼いてるといいなぁ、とか、
無法松も、今頃はあの世でアキラの父親と一緒にアキラ達を見守りながら、
酒でも酌み交わしてる最中かな……とか、思考はとりとめもなく続いていきます。

最後に、前記事に拍手ありがとうございました。嬉しいですv
アキラも冷房とほぼ同じ装備可能=ペシペシムチ可能ですw
この2人って、SM系ファッションも似合いそうですよねv ←

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

魔王カウンセリング

先日のオルスト茶で、みるこさんが去り際におっしゃってた『妄想過多冷房』、
ああー『Megalomaniaストレイボウ』!と、今更気付いたゆさポンです(^^;。
この曲が使われるの、オディオの管理下に無いキャラでは冷房が唯一ですよね。
神聖アーマー冷房のイラストもさっそく見つけて、ありがたく拝見しましたv
(改めて、けれる様ありがとうございましたv夢が叶いました……!)
神聖アーマー冷房、絵描きの皆様に是非お願いしたいです!とか書いてましたが、
資料が無い方もいらっしゃるかも、と気付いたので、画像を載っけておきますね。
下のサムネイルをクリックすると、拡大版が見られます。気が向かれましたら是非!

NTT攻略本80頁右下です

本日は最終編での主人公とオルステッドの会話について、ちょこっと。
それから予告通り、お待たせしました、の、拍手レス等です~。
1/9と1/10は大阪行きの為、ブログ更新は休みます。
そしてそろそろ春コミ原稿の為に篭もらなきゃ、ですuブログが楽しいので、つい。

『自殺する私をどうか止めて』という本を、図書館から借りまして。昨晩読破。
貸し出し手続きしてもらう時、係の方の心配そうな視線が痛かったですu
自殺防止センターの所長さんが書かれた本なんですが、元気な時に読んでも
目から汁が、でした(T_T)。昨年も3万人超もの方が亡くなってるんですよね……。
私自身もパワハラで参った経験があるので、あの時周囲に助けて貰った恩返しとか、
やられっぱなしは悔しいから何とかあの経験を生かしたいとか、色々考えるんですよ。
で、LALの魔王カウンセリング(笑)を題材に、絶望した人への接し方などを、ひとつ。

「人の苦しみをわかるためには、その人から逃げないで
一緒に居続けようと努力するしかありません(上記本より抜粋)」


絶望した人に対して、罵倒するのは問題外ですが、ついやってしまいがちなのが
説教したり、悩みの解決策を考えてしまったり。でもそれもダメなんだそうです。
答えは当人が持っている。オルステッドが、物言わぬキューブからも悟ったように。
意外や意外、キューブの反応が、カウンセリングという意味合いでは最良なんですね。
キュロリロリロン、と相づちを打ちながら、ひたすらオルステッドの心に寄り添ってる。
いや、キューブとしても、言いたい事は色々あったのかも知れませんが(笑)、
喋れないから、結果的にただ聞いてあげているだけ、という状態になれてるんですよね。
ちなみに喋れるキャラ中では、サンダウンの反応が一番癒し効果は高そうです。
「お前の言う通りかもしれん……」と、最初にオルステッドの受容から入ってる点と、
ラストの台詞も、お説教になっていないから。年の功、ですかね。
もちろんオルステッドのやった事自体は絶対に許されませんが、
(酷い目に遭わされたから、他人を酷い目に遭わせて良いという理由にはなりません)
最期に少しだけ、癒しという救いがあってもいいんじゃないかな……と(;_;)。

最後に、前記事への拍手ありがとうございましたvホムペもありがとうございます!
お手間の分、確実に癒されてます(^^)。
オルストチャットダイジェスト、妄想の糧となれれば幸いですv
今後の同人活動に関わりそうなネタについては詳細を省かせて頂きましたが、
きっとこれからご自身の所で実現して下さいますよ!と、プレッシャーをかけますw
そして拍手コメント等へのレスです。ありがとうございます~!

>れありん
ラディとシーザの件は本当にグッジョブでした!
私も意外な切り口から舞台版への興味が湧いてきたので、得した気分です(^^)。
小学館の攻略本も買ったよ!でも会話分は実際見てからのお楽しみって事で、
読みたいのを一生懸命自重してます(^^;。うう、早く6章外伝まで進めたい!
ダークマージ向きのキャラってあんま居なさそうだし、2週目は是非☆


>みるこさん
ログ確認報告ありがとうございます~!
深いLAL知識から繰り出される一言一言に感銘受けまくりでした……!
自分の最終編に関する知識の足りなさを思い知らされましたuので、
今のLALプレイでは、最終編をしゃぶり尽くそうと思います!
LAL本作られましたら、是非買わせて下さいねー!
しかし飛行機は苦手なので(^^;、出来ましたら通販希望ですvu


>るうらん
まったく、心配してたんだよ……!年賀状くらい寄越せと小一時間w
のぼるん呼びでおkです♪苗字は出来れば変えたくなかったu
LALは超名作ですよ!ニコニコ動画とかいっぱいあるから、復習してみ?
あなたはLALを再プレイしたくな~る、したくな~る……(^^;。


>みりんさん
お年賀ありがとうございましたvしかもオルスト!で、燃料効果バッチリでしたv
留守は冷房チラ見、冷房は明後日の方向見てるのが、彼らっぽくて好きですv
冷房のバッグの中には夢が詰まっていそうです……エデンズアップルとか(^^;。
1/9絵チャット、私は大阪行きでお邪魔出来ないのですが、ログ楽しみにしてます!
子供が病気にやられてしまうと、どうしても直撃食らうのは母親ですよね……。
私も去年リバースの後始末で、バッチリ胃腸風邪を伝染されましたu
予防には限界があるので、後は困った時に助けてー!って言える相手を
一人でも多く見つけておいて下さいね。私も愚痴聞き位なら出来ますので……!
自分は一生治らない真性オタクなので、細々でも同人は続けていきたく思ってます。
幸い今はネットという便利な道具もあるので、みりんさんも頑張って下さい!

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

風邪ひきましたu

突発ですが、明日はブログ休みます……すみませんu
とりあえず、ヴィックスヴェポラッブ(=塗る風邪薬)使って凌いでます。
使用法は胸や喉や背中に塗布、って、胸と喉はともかく、
背中は他の人に塗ってもらう必要がありますね。
この薬をアキラが無法松にべたべた塗って貰ってる所を妄想しながら、
一人寂しく、胸と喉に塗布してました。
特に胸に塗られてる最中、アキラが妙な意識しちゃうといい。
もちろん無法松は確信犯で、「どうしたアキラぁ?」なんて、ニヤニヤ語りかけます。
風邪薬に対する冒涜。アンタ病人に何してるんって話ですね(^^;。
メントール成分ですーっとしました。特にくしゃみ系が酷い時にオススメの薬です。

昨日の記事に拍手ありがとうございましたv
留守側の台詞は「(お前が)生きていてくれるだけで嬉しいんだ」とか(^^)。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

日出ずる処の天使達

香川に平賀源内先生遺品館というのがあると聞いて、
めちゃくちゃタイムリーなので、行ってみたいゆさポンです。
ライブラー的には変態の誉れ高いからくり源内先生ですが、
実際の彼は間違いなく偉人ですよね。
職業は発明家の他、本草学者で、蘭学者で、医者で、作家で、画家……
二足のワラジどころじゃねえぇぇ!!∑(*゚д゚*)

本日は最終編に関する、ちょっとした事です。
最初は冷房の弱点について書こうと思ったけど、三連続折りたたみ自重しましたw
↑はまたの機会に。
(ところで新年早々にオル×スト縛りでチャットしたい方、いらっしゃいませんか~?
サイトにチャット借りてきました!ひとまず私と師走零亜ちゃんが参加決定してます♪
日時や参加条件等の詳細は、改めて後の記事で上げますね)

習作を読み直すセルフSM中に見つけた、最終編のワンシーンです。
敢えて目線加筆修正ナシという露出プレイに挑戦してみますu ←
アキラがオルステッドに説教する、例のところから続き。

自分がずっと求めていた答えを、アキラは簡単に出してしまった。
自分の答えが間違っているという事は、何となくわかっていた。
だが、正解がわからなかった。
誰かに聞けば、わかったかも知れない。
けれど、ルクレチアの民は皆この手で殺してしまったから……
答えが聞きたくて、アキラ達を――人間に幻想――もとい、
希望を抱く者達を、呼んだのだろうか。
オルステッド自身も知らない、さらに奥底に沈んでいた自分が、呼んだのだろうか。
自分を救ってくれたアキラは天使かも知れない。
口が悪くて、ガラの悪い、奇妙な格好をした不良天使。
『こんなのが天使か……幼い少年少女の夢はどうしてくれるんだか』
オルステッドは心の中で笑った。


(笑)。でもホーリーゴーストとか、アキラって確かに天使な部分もありますよね。
で、ふと思った事。オディオ様が呼び寄せたのは、7人中3人+1体が日本出身です。
(キューブは日本人のカトゥー製作という事で、日本製で、ここはひとつ)
ヨーロッパから見て、日本は極東の国。東といえば、日が昇る方向。
ルクレチアに再び夜明けをもたらして欲しいというオルの深層心理が、
日本=日出ずる処に偏った招集に繋がったのかな……とか。
そんな訳で記事タイトル、誤字はわざとです。アキラもおぼろ丸も、高原だって天使w
……ただし日没する処からも1人、更に名前が『日没』なのが1人いる事に気付いて、
考えついた次の瞬間にはガックリきた訳なんですが(^^;。

それにしても、オルステッドが最後に消えちゃうのって、
本当に長い時間、一人で居たからなんでしょうね……(T_T)。
とっくの昔に風化している筈の体を、憎しみの力で何とか保っていたんだけど、
それが主人公達に浄化されて繋ぎ止められなくなったのかな……とも。

最後に、前記事への拍手ありがとうございましたw
やっぱ、そう思いますよね!?(同意を求めるな)
坂本様とか天草とかも、実はこっそり源内に注文してたり……(^^;。
ちなみに改造コードによると、からくり丸はキャラ最後の16に格納されてるそうで、
おぼろ丸や坂本様の番号から離れた位置的にも、まあオマケだったんでしょうね。

11日~13日まで、ブログ更新休みます。
香川へ行ってきます(^^)。帰りに芦屋のパン屋も寄りたい……。

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

からくり源内、その愛

今度の土日に、家族で香川県までうどん食べに行く事にしたゆさポンです。
去年から今まで、なんと7回行ってます!
うどん屋さんやら、地元スーパーやら、観光名所やらをハシゴ。楽しいよ☆
香川と言えば、最近は不謹慎ながら笑っちゃうB級記事が目につきますね。
『四国の乱(乱交パーティ)』とか、イニシャルGファイヤーダンス火事とか(^^;

昨日の拍手ありがとうございましたvホムペの方もありがとうございますv
ブラウンクリフ、考えてみりゃ、迫られた時に緊急避難する場合も使えますね。
逃げるのにも使えるのに、なんで封印しちゃったんでしょう。やっぱ謎です、うーむ。
それでもオルが「外で」を懇願するなら、焼き土下座すれば考えてもいいらしいですw

本日は幕末編、そして下ネタです。
二回連続で折りたたみ記事ってどうよ……と思わなくもないですがu
大丈夫な方のみ、続きをお願いします。
あと、明日はブログ更新休みます~。

続きを読む

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

残暑去り難く

ユニクロの通販限定ヒートテック腹巻を、今年も買おうと思ってサイト覗いたら、
取り扱いが無くなっててガックリ、な、ゆさポンですorz
トップスと同じ素材で作られてて、伸縮性有&薄くて温かいナイス商品だったのに。
仕方ないので、是非復活して!と、お客様窓口からメールを出しておきました。
来年はまた買えるといいにゃあ……。

ところでまるで季節感無視のタイトルですが、
LALの世界は何月なのかな?というのが本日のテーマ。
多分、LAL発売日と同じ9月位じゃないかなーと思うんですよ。
アキラはあの格好だし、高原も袖無しだし、ポゴ達も薄着だし、
ルクレチアの森は緑が濃いまま、ヨシュアの実が落ちてる季節って事で。
西部編の人たちは、……アニーとウェイン婦人は涼しそうですけどね。
男達は長袖でないと、仕事の上で怪我する可能性があって危ないんでしょうか。

で、この時期のキャラクター達は、
公式イラストとはきっと違った服装なんだろうなぁ、と妄想。
アキラは中に何か着込んでますよね。温かくても全身タイツは勘弁(笑)。
高原はあまりこだわりなく、その辺で売ってるダウンジャケットを羽織るとか。
おぼろ丸は忍者という職業上、あまり着ぶくれ出来ないのが辛いですね。
んでもって、オルステッドとストレイボウは……
オルはともかく、ストはローブの下に目一杯着込んでそうだと予想。
彼、絶対寒さに弱いと思います。勇者の山行きは溜息モノ。
レッドバレット最初に覚えたのも、実は手軽に暖を取りたかったから、とか(笑)。
オルにとっては、冬の時期は「暖めてあげる」という絶好の口実が使える反面、
脱がせるのに手間がかかりすぎて、イライラ&萎えるのがお約束です。


最後に、ポソさんこんにちは~!拍手ありがとうございましたv
一応、同格か格下と、含みを持たせているのですが……(笑)。
これ以上はストが可哀想なので、ノーコメントです(^^;。
オルって天然系サディストだと思うんですよね。
当人に自覚は無いんだけど、冷房に対してやってる事は苛め、みたいな。
昼はストの毒舌にやられっぱなし、でも夜はストを支配してるといいですv

あ、明日はブログ休みます~。

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

ハートも最強なメイド

昨晩ブクマ巡回中に、ちょうど島村さん家の絵チャ開催宣言を拝見して、
ドキドキしながら、チャット部分のみ参加させて頂いたゆさポンです。
即興でオルストやら、メイドなおぼろ丸&ストレイボウやら
その他ギャラリーが画面に出現するのを、感嘆しつつ堪能させて頂きました……!
「ご主人様があの世で詫び続けたくなぁれv」とか、
オルでなくても萌え殺されます(^^;。
島村さん今川さんみりんさんみるこさんお疲れ様でした。楽しかったですv

絵チャ中はコメントのみで参加させて頂きましたが、最後に『宿題』が残ったので、
こちらに字書きなりのやり方で挑戦してみようと思いました。
その内容はズバリ『ハートも最強なメイド』
ぷにだの萌えだのとは対極的な位置にあろう硬派な日勝が、メイド。
なんか指名料が25万円らしい(高っ!)、メイド。
もちろん知力25な、メイド。 仕事覚えきれるんだろうか……

ハート最強、との事ですが、アキバ系メイドみたいな準アイドル的扱いでは、
おぼろ丸やストレイボウに対して勝ち目が無さそうなので、
ここでは本来の意味で考えてみる事にします。
鍛え抜かれた肉体で家事労働全般をこなす日勝メイド。月給25万円。
目指す理想のメイド像とは、ハート=御奉仕精神も、最強!
森部のじーさん(割烹着)の奥義ハタキとかが、オブライトをブッ潰すらしいです。
最終編の地下牢トレーニングは、メイドの基本要素・清掃の修練に余念が無いよう。
オルステッドがたった一晩入れられてた時に汚しまくったようで、お掃除が大変。
ウラヌスが壊した鍵も取り替えとかなきゃだし、もうね。

昨日&一昨日記事への拍手ありがとうございましたv
時々ほのぼの、時々まじめ、しばしば変態というローテで頑張ります(笑)。

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

Cool Japanに魅せられて

実は8月から少しずつLALをプレイし続けていたゆさポンです。
西部→現代→功夫→原始とクリアして、今は幕末の終盤。
岩間さま&魔神竜之介倒して、さあ0人斬り達成するぞ、という辺りですが。
しかしからくり源内が、なぜかゼンマイを落としてくれないのです。
ちゃんとBREAK DOWN使わず倒してるのに、おっかしーな……
もしかして小判3枚しか持ってないからかな。あと1枚、どこで見落としたんだろu
ともかく幕末が終われば、残るSF&近未来もさくっとクリアして、
いよいよウン年ぶりに中世編をプレイ出来ます!待ってろオルスト!

本日は最終編のオディオ様について、軽く考察をば。
LALの仕様上と言ってしまえば身も蓋も無いのですが、
オディオ様が呼び寄せた人達って、明らかに日本に偏ってますよね。
おぼろ丸と日勝とアキラは完全に日本人だし、
キューブも日本人の加藤さん(仮)によって製作されたロボット。
(コギトエルゴスム号の周航中って事で、MADE IN 宇宙かも知れませんが……)
あと出所不明なポゴは、マンモスとかいる地域だから、まあ日本では無いでしょうが。
それでも7人中3人(+1台?)もいれば、十分です。

昨日の記事で、ちらっと東方見文録(ホントは東方見聞録)に触れましたが、
中世当時だと、日本=ジパングは、黄金の国という認識。
オディオ様、過去に何らかの方法でジパングについて伝え聞いてて、
何となく歴史を追いかけてみたくなったんでしょうかね。
おぼろ丸は忍者代表、アキラは……ロボット?コスプレ?それともHENTAI?(^^;
キューブはものづくりニッポン、でもって高原は、うーん、K-1とか?
いかにもガイジン受けしそうな分野から集まってる気がしますね。

まあ真相が何にせよ、オディオ様が親日だといいなという主張です。
『オディオ』とか言っといて愛があるじゃん、というツッコミは却下します(笑)。
ジパングへの思いを馳せつつ、心のダンジョンでストレイボウに悪戯する際にも
キスマークで首から胸に桜吹雪を散らしているといいです。
19行も使っておいて、ろくでもないオチに辿り着きました。サーセンw

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ぼったくりタイ焼き屋さん

子どもは百円か3百円、おねーさんは3百円か千円、
おにーさんは千円か1万円、老人は百円か1万円……!
ご存知、無法松のタイ焼き屋の経営方針です。
94年より一層デフレが進んだ近未来において、無謀とも思えるこの価格設定。
しかしお客は「オイシイからいいけど」なんつって、1万円でも買っていきます!

ド根性焼き欲しさに売りつけておいて何ですが、
相手によっては百円で売ってる商品に、時価1万円は無いですよね。
売上は無法松の懐に入って、材料費や管理費や自分の給料等を差し引いた後、
一部はちびっこハウスへ……あ!
もしかして、1万円払っている人達は事情を知ってるんでしょうか?
そうじゃなかったら、いくらタイ焼きが美味しくても納得は出来ない……よね。
でも絶対、無法松のハーレー代とかにも消えてますよ。
それでいいのか、お兄さん&ご老人。

「ちびっこハウスを救う会」。 ←注:こんな設定はありません
現実の募金でも、お金だけ出して良い事をした気持ちに浸らないで、
その使い道を最後まできちんとチェックした上でしないといけませんね。

テーマ : 考察
ジャンル : ゲーム

心のダンジョン

アキラのテレポートでのみ行ける、隔離された場所ですね。
ルクレチアの民にとって地獄に相当するような所だと思うのですが、
今更気になった点を。

「なんでアキラのテレポートで飛べるんだろう?」

NTT攻略本によると、テレポートで飛べるのは水に関係する所。
(トイレとか流し台とかお風呂とか)

水分……涙?
いやでも霊魂だし……皆の思念に呼ばれた?
うーん。

(ぼそっ)オディオ様が戯れていった後のストの体液系(ry

どうでもいい事なのですが、ルクレチアの霊魂の事を
攻略本に「青い炎」とか書かれてるのを見ると、
脊髄反射的に聖ルドルフのアレを思い出します。
キャラソン版もテニミュ三重奏版も、めちゃくちゃ好きな歌v

テーマ : 腐女子的ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

     
プロフィール

ゆさ紅羽

Author:ゆさ紅羽
オルストとサエ亮を愛する
同人字書き屋さん
サークル名は「喚子鳥」
(よぶこどり)
人妻になろうが母親になろうが
相も変わらず腐女子驀進
そんな紅羽がお送りする
日々の妄想の記録がこちら
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。